2010年02月15日

祝オリンピック開幕

テーマ:スポーツ

おおっ!!

久々のスポーツネタだ。(汗)

相変わらずテニス好きだし、フェデラー好きだし、フィギュアも好きですが…ついついご無沙汰。

でも折角のオリンピックなので、ちょっとずつでも更新していこうかと思ってます。


ってな訳でオリンピックネタその1


上村残念(>_<)

しかし本日の各新聞の見出しが「ナンデコンナニイチダン………」ばかりだったのはちょっと…。

いや、私もあの言葉には本当に泣けたんですけどね。

1ステップ1ステップ上がっていく事は本当に大変なんですが、彼女の場合、それが皮肉のようで…。

今年の流行語大賞とかになっちゃったらちょっと可哀相。(いや…冗談じゃなく…)


でも、今後どういう道を取るかはゆっくり考えて貰うとして、とにかくお疲れ様。

愛子、格好良かったぜ!(←何故「ぜ」?)


補足ですが、毎回毎回オリンピックの度に思いますが、並居る外国人選手の中で上村が一番綺麗なんだよなー。


その2


聖子国母!

いやぁ~見出しで、橋本聖子は「国の母」のようだ!という意味で使われていると思ったアホは私だけでは無い筈だ。(私だけだろうなぁ…(^_^;))


はいはい、ご存知、国母の制服問題!

高校生か…?(大汗)

そもそもバンクーバー入りする時に、キッチリ、スーツを着こんでなきゃいけない…っていうのもちょっと。

いいじゃねーか!

大体、長時間のフライトでスーツ着せる事自体、どうかと思う。

一張羅の服着てハワイに新婚旅行に行く昭和の人達か?


…とまあ思った訳ですが、その後の会見はアホでしたなぁ。

21歳なんだから、TPOに合わせた振る舞いはして当然。

自分のポリシーを不貞腐れた態度ではなく、きっちりと主張できてこそ大人。

意味はあのままでも良いけど、あのダラけた態度はマイナスイメージがあって当然。

その後の聖子さんに連れられた会見でも、アホ丸出し。

教師に怒られて漸く反省みたいなショボくれた態度はどうかと。

プライドあっての行動であれば、何も言う事はなし。

それが良いかどうかは、迷惑を掛けるとか、もっというなら犯罪に繋がる話でなければ、他人がどうこういう事ではない。

でも、それでマイナスイメージをもたれたなら、その責任は本人にキッチリ返ってくる。

それを覚悟して、それでも自分のポリシーを貫くなら良いんじゃないの?


それに比べて聖子団長、格好良かったですなぁ。

出場辞退も有り得た訳なんで、そこを庇った聖子団長は正に「母」ですわ。(^_^;)


五輪、でも、たかが五輪な奴がいても当然。

五輪出場者全員が「お国のために」も気持ち悪いっすよ。

国母みたいな奴がいて当然。


でも上村や聖子さんみたいな女性の方が格好良く見えてしまうなぁ。

頑張れ、男性諸君(^_^;)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

todotodoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■おはようございます。

●ヨナキウサギさん
上村さんは、156センチだそうですねぇ。
やはり体の重さがスピードには関係するのでしょうか。
今回は本当にメダルが取れなくて残念でした。

容姿については、トリノでアジアンビューティーとして荒川さんの人気が高かったようですが、上村の方が綺麗だよなぁ…と思ってたんですけどね。
欧米人にはあの美しいお顔はどうなんでしょう?

さあ、今日はいよいよ決戦の日。
真央ちゃんの会心の笑顔が見られれば私はそれで満足です。(でも出来たら金を取らせてあげたいけど(^_^;))

3 ■愛子キレイ!

遅くなりました、ここにお邪魔します。
カナダ人の友人が(当然幼い頃からアルペン三昧)、「アメリカやカナダの選手は身体も大きくて重い、それに対して愛子はあの体型であの見事な滑りだ、トータルでとても美しい、すばらしい…!」と、とても感心してましたよ。
私も同感です。

さて、女子フィギュアを応援し、そして男子回転、だな。

2 ■呼んでました。(^_^;)

●聖祥さん

おはようございます。
国母、帰国時に又キチンとスーツを着込んでいたのは笑えました。(^_^;)

スーツはキチンと着た方が格好良いですよ。そりゃ。(^.^)
もし後輩があんな格好してたら眉を潜めますなぁ。(怒りはしませんが)

愛子はんは美しいかつ格好良いですねぇ。
今後どうするのかは知りませんが、あのままエエ女でいって貰いたいものです。

1 ■なんだか

>聖子
自分のこと呼ばれている気がしている。。。(笑)

姐さんのおっしゃること、よーく分かります。
国母はん、自分の信念でしたことなら、もっとプライドもとう。
不貞腐れているのは、いただけませんね。

でも、やっぱり「スーツはキチンと」着た方がカッコイイと思っている私。
国をしょってるとか思わなくてもよいけど、カッコイイのがよいならキチンと着た方が・・と思ったおばちゃんです(^^;)

それにしても、愛子はん、かっこよかったですね!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。