ライフ・イズ・ビューティフル | manu

ライフ・イズ・ビューティフル

ジェネオン エンタテインメント
ライフ・イズ・ビューティフル

本日BSで放送。

たまたま、テレビをつけたらやっていた。

で、そのままテレビの前から動けずに見てしまった。

見るのは2回目です。


本当は、このテの映画は余り見たくないのです。

何故かと言えば、絶対泣くし、気持ちは鬱々とするし…で、どうしようもないから。

最初に見た時も号泣しましたが、今回もさっきまで泣いてました。(T_T)

この映画を見た方はご存知だと思いますが、号泣もしますが笑えるシーンもかなりある。

でも、前回は、笑えるシーンでも笑えなかったんですよね。

状況が悲惨な上に、有り得ねーだろ!?これは…という思いが頭に引っ掛かって、笑うシーンに関しては、妙に冷めてた気がします。

が、今回は笑ってましたね。

有り得ないとは思うけど、素直に笑えました。

私自身の変化なのかなぁ。(←言いかえれば、年を取ったという…)


あ、一つ勉強した事が。

医者から出される謎謎の答え(そういうシーンがある。)なんですが、某HPを見て、深い意味があった事が初めてわかりました。


見た方も多いとは思いますが、やっぱり良い映画ですよねー。

(危うく水○氏の締めの台詞になる所だった。)