2006年05月23日

INOXCROM ショート ローラーゲルペン

テーマ:文具(筆記具)

先日、luckymarimo さんのサイトで拝見しましたミニ ゲルインク ボールペン。

早速、ダイソーで探す。

でも無い。

がっくりしつつ、ソニプラへ。

こうなりゃ、本家INOXCROM ショート ローラーゲルペンを手に入れるしかねー。

でも無い。(T_T)

最近ソニプラにも無いんだよなー。

フラフラと当ても無くさ迷い、某雑貨屋へ。


あった!(^。^)



で一気に3本いってしまいました。

青・黒・シルバーです。

シルバーなんて何に使うんだ?と思いつつも手に取ってましたよ。(大汗)

(シルバーも結構くっきりと書けまして、ちょっとしたメモ書きならOKでした。)

このペンに関しては、「さんてんり~だ 」さんでも紹介されてまして、ロディアにぴったりのBPと仰ってましたが正にその通り。



長さもピッタリですね。

そして、ペン自体の太さが程ほどにあって、持ちやすいんですよね。

書き味もヌラヌラとして良いです。

但し、無印のカバーのペンホルダーはナイロン製で余りしっかりしていないので、クリップ挿し込みだけだとちょっとブラブラします。



…とかいいつつも、今はこうやって使ってたりして。(笑)


DCK A6に挿し込んでTODO用ノートしています。

A7の方が長さ的には良かったかな?(笑)

わざわざ、合わないサイズのノートにセットする辺り、ヒネてますなぁ。(汗)

あ、DCKをTODO用に使用するのは、usausa さんから教えて頂いたアイデアです。

仕事のTODOはロディア№14の大きさで、1枚が丁度1日分ぐらいで良いのです。

A6サイズだと微妙に小さいかもしれないですね。

ちなみにロディア№11サイズだと仕事用では全然足りません。(字デカイから。)

何枚にも渡ってTODO管理するより、1日1枚の方が、私は使い易いので。


「stationery crip」さんにTB&リンク

「さんてんり~だ」さん

「usa cafe」さんにリンクさせて頂きました。m(__)m


追記:ところでDCKをお使いの皆さん。

    DCKはミシン目をちぎって使われてます?

    リングノートだし、ミシン目をわざわざ千切らなくても良い気も…。(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

todotodoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■希少価値

●やまかつさん
やまかつさんの行動範囲にも、やはりありませんか。
ちなみに某雑貨屋とは、It'sDEMOという雑貨屋さんです。
http://itsdemo.jp/
梅田にも1軒あるようですが、
私は大丈夫でしたが(笑)、やまかつさんが店に入るには勇気が必要かと。(笑)

>TODO
チェックボックス派。
仲間ですね。(笑)
>綺麗な四角計
素晴らしい。
きっと綺麗なTODOリストなんだろうなぁ。
(↑殴り書きらしい。)

7 ■今や

希少価値の高いINOXCROMショートを3本も!!(←単に立ち回り先に置いていないだけという)
ToDo、私はチェックボックス派であります。
かつてはこのチェックボックスを綺麗な四角形で書けないという、変に拘った理由でチェックボックスを敬遠していたのですが、方眼ノートに巡り合うことで、晴れてチェックボックス使いとなりました(^^;)。
そーゆーところに拘らずに、さっさと書いたToDoを消しこめョと自分でも思うのですがねぇ…

6 ■今日の3色

●luckymarimoさん
あ、考えてみればそうだった。(笑)
>線で消す派
私はチェックボックス派なんですよね。
完全に和田さん方式です。
>ノートにTODO
今思い出しましたが、残しておきたいTODOは、ステノパッドにしてますね。
良く混乱しないな、と自分でも思いますが、何となく住み訳が出来てます。
1日1枚、超える時もありますが、ロディア№14って結構大きいので。

>アソシエ
あれ?本当にどうしたんでしょうね。
いつもはあるのでしょう?

●U凪さん
千切り派ですか。(笑)
DCK結構、紙薄いですよね。
やっぱり書きなぐり使用に向いてる気がします。
となると千切り捲くりたい。(笑)

>A6
「とあるテーマ」というのが気になりますが(笑)、色ごとにインデックス風というのは良いですね。
参考にさせて頂きます。(笑)

>○EBAの話は、そちらに伺って、腰を据えて話しましょう。(爆)

5 ■ゴメンナサイ(笑)

リングノートですが、ちぎって使ってまーす(笑)
使い始めたA5は当初あれやこれや書きなぐってたんですけど、人に渡したりしているうちにどんどんビリビリ。。。ってな具合です(笑)
ちなみにA6はプライベートのとあるテーマに1冊割り当てており、
色分けされてるページの前半の青・赤をメモ、
後半グレーからを、そのメモ内容をフィードバックして記録、
といったカンジにインデックス風にしようと思ってます。

ところで…
信頼文具舗さんで○EBAの4穴ワイドが再入荷しましたね…
すごいタイミング!(笑)

4 ■トラックバック&リンクありがとうございます。

シルバーも買われたのですね!黒い紙とか
色紙に書く機会があると楽しいですが、
そのままでも使えそうとの事で、楽しみ
増えますね~
今日の3色、おめでとうございます(笑)

私もusausaさんと同じで「TODO LIST、完了したときに、カラーペンで線を引いて消すのが快感です。
」派ですね。今は。
いい加減なB型なので、TODOリストの
サイズも3種類ぐらいになってます。

でも最近、やっぱりノートにTODOも
いいかなぁと思ったり・・・

1日1枚サイズってのが、なかなかうまく
いきません。

PS:今日、ファミマ1軒、ローソンにもアソシエ探しに
   いったのですが、無かったです。
  湯河原全滅・・・  _| ̄|○ 
(いったいどうなってるのやら・・・
 手帳、ノート好きが湯河原にも少し
 はいるという事か・・・)

3 ■例の

ステッドラーのペンですね。
>カラーペン

●usausaさん
>自己満足
いやいや、終わったTODOやスケジュールギッシリの手帳を後から見ると妙な満足感がありますよ。(汗)
(以前、ギッシリ書かれた前年のスケジュール帳を友人に自慢した暗い経験アリ。えへへ~、使い終わったスケジュール帳見るのって楽しくない?的ノリでした。^_^;)

2 ■お詫び

エントリー内容と全く関係の無いコメントを削除させて頂きました。
申し訳ありません。

1 ■リンク

ありがとうございます。

TODO LIST、完了したときに、カラーペンで線を引いて消すのが快感です。
今日はピンクのペン、今日はブルーのペン…なんて密かな楽しみです(暗い…)

ミシン目はちぎったことないです。
Rollbahnでもちぎったことないです。
全部残して、後でカラフルに線がひかれたページを見て自己満足…(やっぱり暗い)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。