2006年03月12日

無印 ど根性 文庫本ノート

テーマ:文具(ノート)


皆さん、よくご存知の無印文庫本ノートです。(厚い方)

先日のButteroモールスキンカバー のアップで、モールスキンは欲しいけど当分使う気はない、と書いていました。

その理由がこの文庫本ノートにあった訳です。(←大袈裟)


当初、この文庫ノートは所謂ネタ帳として使う気でした。

欲しい本やCDを書いたり、ちょっと面白そうなネタを書いたり、ささっ(汗)とスケッチしたりです。

しかし、使っていく内に、ある一つの用途だけが特化するようになりました。

確かに、欲しい本やCDの題名を書いたりはしてますが、それ以上に、想定外の文ばかりが増えていく。(大汗)


そう…ノートの中には、やたらと「頑張る」だの「努力」だの「継続は力なり」だの「一球入魂」だの、そんな恥ずかしい言葉ばかりが並ぶようになったのである。(一部誇張あり)

書いた状況を鑑みるに、精神的に厳しい状況になると、このノートに自動書記のように書き連ねていたようである。(←他人事)

読み返してみると、最近では恥ずかしいを通り越して、乾いた笑いが唇を歪め、白々とした眼差しを落とし乍らも、背筋に冷たいものを感じるのであった。

大丈夫か?お前…?

そう自分自身に問いながらも、文庫本ノートを読み返す。

それは、さながら拷問のような苦しみで、スタバのカフェモカですら苦い血の味へと変えていくのであった。


そんな訳で(汗)私としては、そのような恥ずかしい言葉をモールスキンのような高貴な(値段がねー)ノートに書き連ねたくねー!という思いがあったのです。

とにかく文庫本ノートを一冊使い切るまで、モールスキンポケットには手は出さない。

そう心の中で誓った私ですが、あっさり物欲に負けましたとさ。


しかし、何だなー。

私の場合、このテの言葉は主に何故だかコーヒーショップで書いているので(恥)、文庫本ノートは常に持ち歩きたい訳です。

が、文庫本ノートに加えてモールスキンを持つには、ちと重い。

やはり「モールスキン ど根性 ポケット」へと哀れな末路を辿ってしまうのか!?

待て!!次号!?(嘘です)


↑は、文庫本ノートの比較的マトモな裏ページ。

欲しい本の一覧っすね。

恥ずかしい言葉は表から、欲しい物一覧は裏からというように使ってました。

購入したら、横線で消していきます。

左ページの「桓武天皇」がやたら怪しいですが(汗)、一応、本の題名っす。

ちなみに、文庫本ノートの再生紙は、万年筆で書くとフローも良くて気持ちが良いです。

多少、裏写りはしますが、まあ、文庫本ノートだし良いっか的なノリです。

厚さ故に開きにくいのが欠点ですが、あくまで殴り書き専用と思えば、値段的にもかなり優秀。


ごめんよー、世話になったのに、モールスキン様に心変わりしてー。


某様が文庫本ノートをアップされていたので、TBしようかと思いましたが、自分のタイトルが恥ずかしいので、TBする勇気がありませんでした。m(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

todotodoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■博多っ子純情

●やまかつさん
>「かける」
よかよか、細かい事は気にせんで。
(都合の良い時だけ大雑把九州男児。)

>総額
余計なお世話と思いつつ、常日頃から気になっておりました。(汗)
皆さん、相方様にどのように、数々のアイテム?を説明されているのかと。(笑)

4 ■ねぇさん…(T-T)

朝から…
…というか、女王様は縄に「かける」ほうじゃぁないでしょーか。(←素朴な疑問Withつぶらで純真な瞳)
>ブログがばれたら…
あたくしも、身内にも内緒でやっとります(^^;)。机の上に無造作に並んでいるアイテムの総額を知ったら、切腹を強要されるでしょー。たぶん。

3 ■どどどどどどどど

ど根性ガエル~♪

●best of 某様
「女王」素晴らしい。
それでこそ、お縄にかけがいがあるというモノ。(朝からきっついっす?)

>うっかり落とした時
それなんですよね。
職場で落としでもした日には、恐らく私は退職せざるをえない気が…。
っていうか、そもそもこのブログが職場でバレた暁にも退職しようと心に決めてます。(爆)

●柊さん
その内、ど根性ガエルの絵がついた文庫ノートを売り出すかも。
カエルは、ちびヨーダさんの専売特許ですね。(笑)

2 ■表紙に

ど根性ガエルのイラスト希望!! (笑)

1 ■ゆーくが~おと~この~

どこん~女~王~(←え?)
ども、one of 某様です。

「ど根性ノート」…さすがです。男前です。素敵です。文庫本ノートユーザー多しと言えども、なかなか「一球入魂」と書き込むユーザーは居ないと思われます。(^^;)
 「ど根性MOLESKINE」は、ゴムバンドがついていますから、うっかり取り落としてしまっても、公衆の面前で大開帳することがありませんから、さらに思い切ったコトを書けますよ~。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。