2010年01月21日

2010手帳

テーマ:文具(ノート)


manu

今年のメイン手帳は文庫手帳2010に決定~!!

2009でも使っておりましたが、それはコチラコチラ


昨年は、プライベートメインで使用していた文庫手帳。

今年は公私共に全て記録いたしまっす。(汗)



manu

とは言いつつも、使用方法は余り変わりません。

マンスリーで公私のスケジュール管理。

平日と土日欄の境界線のオレンジ線は私が引きました。

以前は日曜日始まりの方が使いやすかったんですが、今じゃすっかり月曜日派。

付箋を土日に貼付できたりするので便利ですなぁ。

「ギッシリ詰まった」かどうかしりませんが、土日のスケジュール隠しにもなりますし。(^_^;)


締め日、ルーチンワークの作業予定なんかも書き込みます。

支払日なんかは日付に○、締め日は〆等の記号化でスペースを極力使わないようにします。


ウィークリーは行動記録とマンスリーで書ききれなかった情報(例えば打合せの相手先とか)を記録。

マンスリーでも色分けしているのですが、打合せ予定は茶色インクで記入しているので、ウィークリーも同じ色で記入します。


他ページの使用方法は昨年とほぼ同じ。

アドレスページに既読の本の書名を書いたりなどなど


そんな訳で今年もコレでいきまっす。

で、次回予告?(いつの事になるのやら…(T_T))


manu


現在、「こんな風に使ってますがな」、画像(汗)。

これで仕事用ワンセットです。

次回は黒々としたカバーのお話などを。(いつの事になるのやら…汗)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年01月05日

明けましておめでとうございます。

テーマ:ブログ

本年も宜しくお願い申し上げます。<m(__)m>


さて2009はアップ数急下降となりました。


原因を考えるに、まあ、色々とある訳です。(^_^;)

(一番の原因はPCが現在無い事なんですが…汗)

他にも色々とあったりするんですが…。

ブログ自体は私の原点(?)だと思いますので、止める気は全く無く…。

そんな訳で今年も宜しくお願い申し上げます候…。


ところで高齢…じゃなくて、恒例、今年の抱負~!!


その1 読書


古今東西の短編集及び名作を読む

そして何より、現在積みあがっている本を消化する。

概算60冊ぐらいあるんで(ーー;)、今年の大半をそれで過ごせる筈?

ほんとか?ほんとかー?と自分でツッコミ入れつつ、本当です(どきっぱり)。


その2 英語


去年、英語頑張るぜーとか言いつつ、ほとんどしなかった私。

人間、確固たる信念が無いとダメなのねー…等と他人事のように思うダメダメだった1年です。

今年は頑張りまっす。

ほんとか?ほんとかー?と自分でツッコミ入れつつ、本当です(どきっぱり)。



その3 愚痴を言わない


去年、某所でかーなーりー小汚い愚痴を零すというより吹捲っていたわたくしですが、今年は愚痴を言いません。

とか言いつつ、早速、友人に愚痴メール1号を送ったのは内緒だ。(ーー;)

「こういう事されちゃー、愚痴ってもしょうがないねー、私が悪いんじゃないよ、こりゃ」と言い訳までする九州男児。

とりあえず、愚痴は控えよう(ーー;)

ほんとか?ほんとかー?と自分でツッコミ入れつつ、本当です(どきっぱり)。



その4 減量(滝汗)


昨年、7月に、昔痩せていた時で一番太っていた体重(微妙~(ーー;))まで戻した私。

よっしゃー、あと目標マイナス1キロだぜ~!!と思いきや、年末プラス2キロまでいっておりましたさ。(T_T)

そんな訳で3月までにマイナス3キロ目指しまっす!

ほんとか?ほんとかー?と自分でツッコミ入れつつ、本当です(どきっぱり)。



さあ、毎年毎年ホラ吹きで1年の計を始めていたわたくし。

今年もホラになるのか、乞うご期待!!(誰もしてないだろうなぁ…(ーー;))


そんな訳で本年も宜しくお願い致します。<m(__)m>










AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。