2008年12月25日

HAPPY BIRTHDAY

テーマ:ブログ

私。(汗)

いやぁ~、ついこの間、40になっちゃったよ、とか思ってたんですが、あっという間に41ですなぁ。(他人事)


ところで、私の誕生日といえば、カズコネタ が恒例になりつつある…というか、無理やりもってってますか?私…。^_^;


えー誕生日には、昔馴染みからプレゼントが届きます。

二本木君、ありがとう!!

とっても嬉しかったよーん。

今度、改めてアップするからねー。(←そういう物だったらしい。喜!!)


そして、かずこちゃんも毎年送ってくれています。

今年もやっぱりカードと一緒に届きました。^_^;

まず、恐る恐るカードを開く。(かなり警戒中)

が、意外?な事にカードは普通だった。(というより、何も書いてなかった。^_^;読んでるのか?かずこ、このブログ)


包みを開けると、ベージュ基調のチェック柄の可愛い印鑑ケースであった。

おおっ、かずこ、ありがとー!!

と「私、役所で印鑑押したりする事が多い(仕事で)ので、スゴイ嬉しい」メールを送った。

即行で返ってきたメールには

「そうでしょ?印鑑入れ見た瞬間manuさんだと思ったんですよ」

「……………」


「そうでしょ?印鑑入れ(の柔らかなチェック柄が女らしくて)見た瞬間manuさん(にピッタリ)だと思ったんですよ」

↑脳内補足してみたらしい。


……多分、そういう意味だろう……。

「印鑑入れ(という物そのもの)イコールmanuさん」じゃ無いよなぁ、やっぱり。(汗)

印鑑入れ(そのもの)を見て人を思い出すって意味わかんないもんなぁ。


…等と余計なかんぐりをする私は、かなり「オツボネ」なのか?…と自問自答するのであった。(ーー;)



余談


年末になると取引先関係から手帳を貰う。

しかし今年は少ない。

別事務所勤務のかずこから、某会社の手帳を出来るだけ取っといてくれ、と頼まれたが、結局、2冊しか確保できなかった。(汗)

先日、かずこに人伝に手帳を渡した所、今日メールが届いた。

「manuさーん、手帳ありがとうございましたー。もう1冊しか残ってませーん、大人気でーす」


「……………元々2冊しか渡してないんだから、1冊しか売れてねーじゃん……(私の心のツッコミ)」


忙しいので、あっさりかずこからのメールはスルーしました。(←よくスルーしているらしい。(ーー;))


補足


今、かずこのメールを確認してみた所、正しくは

「あっという間に1冊になりました」でした。


「……………元々2冊しか渡してないんだから……(以下同文)」

  ↑確認する辺り、筋金入りのオツボネ野郎と呼んで下さい。(ーー;)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年12月22日

あと2冊

テーマ:ブログ

目指せ、年間100冊読破!!



http://booklog.jp/users/manuf/front


↑既に読書の目的が微妙にズレてきていて、なりふり構わずアップしている奴(汗)



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008年12月10日

Joe talks to manu

テーマ:ブログ

そろそろ英語の勉強を本格再開しようかと思ってます。


…電子辞書欲しいなぁ…(←長続きするかどうか微妙なので、一応抑えている)


とか言ってタイトルを英語にすりゃー良いってもんじゃないっす。

っていうか、”英語”と威張れる程のタイトルじゃねーだろーと自分で突っ込んでおきます。



chapter1(←自分で書いてて恥ずかしくなってきた…(ーー;))


 ジョーは帰る間際だった。

 しかし、私は残業をしていた。(汗)

 そんな私に背後からジョーが声をかけた。


  「○○(同僚の名前)は大丈夫なのか?」

 

 ところが、私は自分に声をかけられたとは気付かなかった。

 なぜなら、ジョーは携帯をかけている最中のようであったからだ。(←私は背中に目があります^_^;)

 携帯の相手と話しているのだろう、と推測した私は返事をしなかった。


  「○○(同僚の名前、現在、プライベートで色々と大変らしい)は大丈夫なのか?」


 再び声がかかった。

 おーまいがっ!これは失礼しました、私でしたか?と(汗)、振り返って口を開こうとしが、


  「い……(いや、詳しい事は知らないんですが云々かんぬん…と話そうとした。)」

  「あ、今日、飯いらないから」


 ジョーは携帯に向かって話し始めた。

 「まだ帰らないコール」中のジョーであった。


 やっぱ、携帯電話中じゃねーか!!ジョー!!

 っていうか、コール中に人に質問するんじゃねー!!


 …と私は拳を握り締めた。

 (それでも、ジョーのラブラブ今日は遅くなるコール(本当にラブラブでした。(ーー;))後、状況を説明する私であった。)



 chapter2(しつこい(ーー;))


  その日も私は残業していた。(T_T)

  いつもは定時に帰るジョー(汗)は、珍しく残っていた。


  「manuの仕事、(部内異動で)2倍になってしまったな」


  私は振り返った。(やはり背後から話しかけられた。)

  「いや…まあ…その…そうです。(フォローしようか迷ったが、結局本音を言ったらしい。良い子の皆さんは真似しない方が良いでしょう。(ーー;))」


  ジョー「………………」

  私「……………………」

  ジョー「………………」

  私「………でも…まあ、仕方ないっすね。状況的に…(根負け?して、結局フォローしたようだ。(T_T))…」


  その時だった。

  ジョーは携帯を取り出した。

  「あ、今から出るから」

  それは飲み会の誘いであった。(ーー;)

  「じゃ、お疲れサマ」

 

  そして、ジョーは去って行った。


  ……それだけかいっ!?

  ……わかってんなら、何とかせんかーい!!ジョーのボ×、ア×、大バ×ヤローっ!!


  ジョーが帰るやいなや、私は心の中で彼を罵倒した。


何処までも噛みあわない上司と部下であった。(T_T)



祝英語再勉強決意途中(?)なので、直訳風にアップしてみました。(←バカ)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年12月09日

無印手帳2009

テーマ:ブログ

オレフィンカバー再生紙マンスリー・ウィークリーノート A5ホワイト08年10月中旬始まり



manu



お試し期間中です。

と言っても、2008手帳のほぼ日と併用しておりますので、主に作業予定表として使用。

締切に間に合うかどうか、ドキドキときめきながら(チガウ)予定を組んでおります。(T_T)



さて第一印象。


おれふぃんくさい……(T_T)


コレ慣れるんでしょうか。(汗)


マンスリーはコレ。


manu


今迄、日付が端っこにあるものばかりに慣れていたので、真上にあると、ちょっと記入しにくい。^_^;

土日(休日)の色分けがしてないので、金土の間に色線引っ張ってます。

ほぼ日でもそうだったんですが、土日は、覚書の付箋を貼るスペースになります。

(注:土日の予定が無い訳ではありません…っていらん補足を…^_^;)


ウィークリーは1週間ごとの覚書及び行動記録に使用。(のつもり)


manu

土日のスペースをTODOに使用しても良いかなぁ…とも思ってます。

右半分がフリースペースなので、当初はTODOをそこで管理しようと思ってたんですが、それだけじゃ足りなさそうなんで。


暫く使ってみて、結局、TODOスペースが足りずに別ノートになるかも…とは思ってます。


そして、カバーですが、ほぼ日に慣れると、筆記具その他収納スペースが他の手帳には無い事が気になります。

革カバーを買おうかとも思ったんですが、A5が定着するかどうかわからなかったので、オレフィンカバーをカスタマイズする事に決めました。

それでもダメだったら、無印の帆布A5ノートカバーを持っているので、それを使おうかと。

カスタマイズについては、また今度。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年12月05日

本日のほぼ日手帳2008

テーマ:文具(ノート)


manu

友人の二本木君(本人曰く、変なあだ名を付けて欲しいとの事。いや、そんな急に思い浮かぶか?と、取り敢えず、間に合わせで二本木君にしました。という訳で、本名じゃありません。ちなみに女性です。私の先輩からスゴイ美人と形容された佳人です。更に言えば、スゴイパワフルかつ面白い女性です。飲み会でもあった日には、1次会から皆笑いすぎて22時過ぎには心底グッタリ、元気なのは本人だけ、という素晴らしいお方なのです。更に内緒ですが、私の心の中では「黒木瞳(いつまでたっても歳を取らない妖怪^_^;かと思う程の美女)」と分類されております。どうだ、二本木君。思い切り照れたまえ。^_^;)から送って貰ったハガキ。

フェルメール展にちなんで、上野駅で売っていたそうな。


一目惚れしたので、私の分まで買ってくれたらしい。

私も一目見るなり、おおっ!!格好可愛い~!!と釘付け状態になったので、久々に「ほぼ日透明カバー」を付けて挟んで見ました。

カバーも2009の黒チェックから、ナイロン黒に変えました。

格好良いじゃーん。


うーん、こうなると、ほぼ日、来年も使いたくなってきたなぁ。

やっぱり、ほぼ日の一番良い所はカバーだよねん。

という訳で、二本木君、来年は君もほぼ日ユーザーになってみるかい?

取り敢えず、ナイロンのカバーでお試しはどうかな?

(布カバーが欲しかったらしいんですが、申し込もうとしたら売り切れだったらしい。)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。