2008年09月25日

今日の文房具

テーマ:文具(その他)

本日の打ち合わせ。

ロの字型の机のセッティングで、相手先との間が遠かった。


ところで、打ち合わせと言えば文具でしょう!!(汗)

特に本日は上司の鞄持ちだったので気楽なもんさ状態。(とか言ってると突然話を振られますが…)

相手方の文具チェックに余念が無い私であった。(大汗)


むむっむむむむっ!!

こやつ、生意気な!!(滝汗)

相手方の一番のオエライサマが、遠目で観察するに(ロの字型机セッティング)、ファーバーカステルのギロシェ を使ってるようだ。

黒革のバイブルサイズのシステム手帳にギロシェとモンブラン(多分、ボールペン)を挿していらっしゃる。


とか相手方のチェックをしている間、私の上司は必死に報告をしていたのであった。^_^;


いかんいかん、と私も議事録を取りつつも、ついつい視線はオエライサマへと。

青いよ、青い。

ギロシェで書いた文字が遠目からもくっきり青いよ。

あれって万年筆?いや違うよなぁ…BPっぽい。

ってもしかして、あのいかにも水性ペンっぽい文字は、ローラーボールか?

なんと!!

こやつ、文具好きか!!

そうなのか!?

どうなんだぁっっ!!

(私的勝手な憶測ですが、何となくローラーボール使ってる辺り、文具に詳しそうだ。←何の根拠も無い)


うむぅぅぅぅぅ~、これはシステム手帳もチェックしたくなってきたぁっ!!



とか言いつつも、打ち合わせは部長の必死の報告と共に流れていくのであった。

(流石に、システム手帳まではチェックできなかった、残念。)


…私…もしかして、部下としてダメダメですか?(T_T)

↑今回、本当について行っただけの奴。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年09月18日

バカといえばバカ

テーマ:ブログ

アホといえばアホ!!<m(__)m>


先日アップしました「買いました」ですが、あれをアップして以来迷惑メールが多発!!

どうも某雑誌に反応されたようです。

迷惑メールな方達は…。(汗)

試しに非公開にしてみたら、パッタリ止みました。(大汗)


折角コメント下さった某方、申し訳ありません。

コメントは私一人でこっそり楽しませて頂きます。(それもイヤだろうなぁ…(ーー;))

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年09月11日

プロフェッショナル 仕事の流儀

テーマ:ブログ

「古都の雅 菓子のこころ」の巻~♪(汗)


アップするのは久々ですが、相変わらず見てます。

最初の頃は、その話題の繋げ方は無理やり過ぎだろう!?と思っていた茂木さんの司会も堂に入ってきた今日この頃。


さて、今週は京菓子司の山口富蔵氏。

和菓子は好きなので楽しみにしておりました。

デパ地下なんか行くと、どれもこれも欲しくなってしまって、ケースの前をウロウロウロウロウロウロ~。

洋菓子には其処まで惹かれないし、甘い物が特に好きな訳でも無いのですが、綺麗なお菓子は見てるだけで楽しい。


番組中、綺麗で洒落た(としか言いようがない。もっと深い世界なんでしょうが、上手い表現が出てこない。)お菓子満載で、その他、いつもの如く、鋭いお言葉の数々で本当に楽しめました。


京菓子というある意味究極の雅な世界だから特に思うんでしょうが、こういう世界ってあるんですねぇ。

日本も捨てたもんじゃないな、と思いましたよ。


さてそんな中、番組中で山口氏が茂木さんのために作りましたというお菓子が披露されました。



………いや………そんな幾ら脳科学者だからって………。(大汗)

さっき、菓子をデザインする時は写実的になりすぎないように、いかに簡単にするかを心がけるって言ったばかりじゃん?


…でも…これは…脳……?

どう見ても脳にしか見えないんですが………。(大汗)


とまあ、そんなお菓子が……。(滝汗)


実際は、茂木さんがモーツァルトが好きと聞いたので、交響曲40番をイメージして作りましたというお話でした。

多分…というか、絶対に脳では無いでしょう。



ああ…雅までの道は遠い……。(T_T)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月09日

全米オープンテニス 祝王者復活!!

テーマ:スポーツ

おめでとー!!

王者復活ー!!

やっぱり、フェデラーは憎たらしいぐらい強くないとダメっすねー。


でも、頑張って6時に起きて、8時には終了しそうなのでギリギリまで頑張ったのに、最後の最後でブレイクバックされて、優勝シーンは逃しました。(>_<)


フェデラーの涙(ぐんでいたらしい。)、見たかった。(←変態)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。