2008年07月31日

ここ数日コメントを書いて下さった方々へ

テーマ:ブログ

す…スミマセン。

スパム対策のために、色々と設定を弄くっていたら、どうも「承認後コメント公開」にチェックを入れていたようで…。(大汗)

コメント下さっていた事に全く気付いておりませんでした。<m(__)m>

お返事遅くなって本当にすみませんでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年07月30日

久々ペンケースの中身

テーマ:文具(その他)

を大公開。(汗)


ああ…本当に好きだねぇ~お前さん…(と一人呟いてます。<m(__)m>)



左から

LAMY2000 4色BP。

サファリ2007限定ホワイトFP。

無印水性プラスチックペン青・赤。

無印アルミボールペン0.7。

AUTOPOINT 0.5MP。


あれ?Multi8が無い…。(大汗)←撮り忘れたらしい。


とまあ、こういうラインナップです。(汗)




AUTOPOINTのMPは、綺麗なブルーに惹かれて購入。

白もあったんですが、今回は何故かブルー。

物凄い軽いです。

力を入れて書くと折れそうだったりして…。(本体が…^_^;)

本来、MPは余り使わないのですが、MPしか無かったもんで。


無印のアルミボールペンは、AUTOPOINTとテイストが似ていたので揃いで欲しくなった事もあり、仕事内容が変わり複写書類に記入が多くなりそうだったので、4Cリフィルではなく、BP単機能のものが欲しくなった事もありで購入。

ただ、軸が細いので長時間筆記には向きません。

(そして元々の目的だったカーボン複写用にも向きません。細すぎて力を入れにくい。(T_T))


ま、良いっか。

どっちもデザイン的には大満足。

(良いのか?本当に?(ーー;))

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月25日

無印 ポリプロピレン ABSリングノート B5

テーマ:文具(ノート)

ちょっと前に購入。


(両脇のペンケースと文庫カバーはおまけ^_^;)


無印の ポリプロピレン ABSリングノート

これを店頭で見つけた時、おおっ!!これなら、好きなルーズリーフを組み合わせられるし、リングノートのように使える。

なんて便利なんだ!!と思ったんですが…ね。


これ、360度は開かないんですよ。(大汗)





見えます?

開くのは350度(汗)ぐらいなんですね。
というのが、ルーズリーフを挿し込むリングを閉じる部分というのがありまして、その部分が邪魔で360度開かず。(T_T)


リングノートの何が好きって、ノートを360度ぺったり開ける所なんですよね。

これが開かない事が、かなり悔しくて他のリングも探してみたんですが(他にもあるんですね、知りませんでした。)、やはり同じでした。(違う物でも、360度は開かない。開くと書いてあっても、開かない(T_T))


そんな訳で、じゃあ、キーホルダー的リングを付けてみたらどうだろう?

と試したのがコチラ。



補強の為に4つリングを付けてます。

これだと360度ベッタリ開きます。

…が、何となく見た感じが…。おまけに、長期でルーズリーフを保存するとなると、どうも穴部分が破けそうな気がして…試したもののすぐに止めてしまいました。^_^;


結局今は、B5を180度に開いてB4状態で使ってます。(ーー;)

エライ場所とってます。(T_T)


ちょうど同じ頃に、やはり同じようなルーズリーフを使われていたluckymarimoさんに TBさせて頂きます。<m(__)m>


リンク:Stationery Crip さん

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年07月18日

付箋

テーマ:文具(その他)

最近、ド派手な付箋が好きっす。(大汗)


ちなみに仕事で作成する資料もド派手だったりします。(大汗)

どうした?欲求不満か?と思いつつ(黄色系が多いので、どっちかっていうと……狂い咲きっぽいんですが…汗)、ド派手な付箋を買い漁ってます。


忙しい時ほど、付箋って使いますよねぇ。

付箋を発明した人ってエライなぁ…。

こんな感じでほぼ日に貼り付けてます。

(グレーのカバーに派手な色が合って良い感じ←自画自賛)

右端は、ハイタイドの付箋です。

手帳カバーに差し込めるようになっていて、更に綺麗な色が揃っているので、色々と愛用しております。



最近、文具系のムックなんかでも掲載されているのを見かけますなぁ。


…という訳で時間切れ。


ド派手な付箋が好きというアップでした。(大汗)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年07月18日

無印季節の商品3点セット

テーマ:文具(その他)


先日店頭で見かけた「季節の商品」。

以前、まっとうな価格で売られていた時は全く目に留めてなかったんですが、安くなった途端

「いい色じゃん!!」^_^;と購入。


麻ブックカバーゴム留め式麻ペンケースミニ と画像には無いですが(家に忘れた)麻メモ帳カバー の3点セット。(リンク先ではベージュがかってますが、ペンケースの色が実物に一番近いです。)

ペンケースのグレーが良い色だなあ…白いノートに併せたら爽やかだよなぁ…と手が伸びました。^_^;


ブックカバーは、以前、オイル帆布カーキのカバーをほぼ日に被せた事があるんですが、当時はゴム紐がついてなかったので、鞄の中で悲惨な目に…(T_T)。

今回はだーいじょーぶとばかりに手を伸ばす。

ペンホルダーが無いのが難ですが、トラベラーズノートのホルダーを付ければ良いじゃん

グレーに黒革とシルバークリップが映えるぜ!きっと。

…と思ってたんですが、家で中身を出してみると…



付いてました。(汗)


なんだか、とっても微妙に高い位置にペンホルダーが…。(汗)

なんでこの位置?と思いつつ、こりゃナーイス。

ポケットもついてて、これははなから、手帳使用のカバーなのではないのかい?と思ったり。

(ポケットには名刺と無印の何処からでも使える付箋を 入れてます。←愛用 リンク先のよりデカイサイズの…B幾つだ?)


で、ついでなので、久々のメモカバーも購入。

上記リンク先の写真でもわかりますが、ホルダーはついていなく極シンプルなものです。


これに白いノート系を併せると、とっても爽やかでお気に入りになっております。(今週からだけど使用は)




今はこんな感じでお仕事しております。


一番下のB5ルーズリーフ型のノートは、遂にTODOがA5サイズでは間に合わなくなってきたので、B5にしました。(泣)

メインの仕事が大きく分けて4つ種類がありまして、今、どういう風にTODO管理していこうかと悩んどります。(T_T)


久々、画像入り文具関係アップでした。


…ところで、ペンケースについている「とんぼ玉」…シャーペンのAUTOPOINT(青い奴)に合わせて付けてみました。

どうした、自分?

やけに女性仕様じゃねーか!と思いつつ、地味なグレーに派手な青が効いてて、我ながらよくやった(?)という気分です。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年07月17日

近況

テーマ:ブログ

ど…どうも…皆さん。

こんばんみー。(←絶不調(T_T))


あれ?あれれ?おかしい…今4月?(超繁忙期)と間違える程、忙しいんですが…。

ってか、5月にちょこっと余裕ができたと思いきや、その後怒濤の展開が続いております。


ここ1年程を省みるに、どうも、これは中間管理職(的な立場)最大にして最低の深味に嵌ってしまったのではないのかと。(大汗)


下が変わり上が変わり、フォローの仕事量がダントツに増えているのが最大にして最低の理由?(号泣)


何より、頼れる下がいない(上ははなから相手にしてない奴←エラソー)事が辛い。

下の仕事全てにチェックの目を通し、更に指示を出し…これが、かなり時間を取られる。

うちの会社の女性定着率は、4~5年前まで偉く高かったんですが、一人辞めると沈む船を見捨てるネズミ(んな表現だったか?)のように、悉くいなくなってしまいました。


…ソシテダレモイナクナッタ…。(T_T)


更に、今月から部内異動で以前の仕事をかなり抱えたまま、メインの仕事内容が変わるため、旧仕事の引継と新仕事の引継、更に他の自分の仕事をこなさなければならない。

引継相手からは「もうっ!!いつになったら引継ができるのっ!!」とどっちからも怒りのまなざしを向けられ、今月はそもそも外出が多い時期なのに、外へ行けない(T_T)引継で…というていたらく。


ああ…ジョーの奴、自分ばっかり夏休み取りやがって。

1番に出社して、最後に退社するおいらの身になりやがれっ!!


とオチをつけようにも、どうにもつけようが無い状態っす。(一応、オチのついた愚痴しかアップしないというポリシーが私の中にあった……と思う……汗)


そんな中、無印の季節の商品を買い捲る私であった。

今回かなりのお気に入り。

おおっ!!

スバラシイ!!

と忙しい仕事中の癒しになっております。

ああ…文具だけがおともだち…。(大汗)

画像を撮る暇がなくて、言葉だけで終わる…アップでした。


無印のプラマン…あれも下がっておりましたが、廃番?(大汗)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。