2008年03月31日

ちりとてちん

テーマ:ブログ

終わりましたなぁ。(゜o゜)←呆然としている。


実はラストには納得していないものの(おかみさん業に専念云々)、NHK朝ドラのここ数年での一番の傑作だったのではないのかい?

と思っております。


傑作だと思う訳


1.役者さん達の凄さ


 ①和久井映美

  彼女は昔から好きでしたけどね。

  今回の演技は凄かった。

  あそこまで天然ボケキャラを嫌味なく自然にこなせるのはスゴイ。

  同僚などは

  「和久井映美が、あんな老け役やるなんてショックだよ、

  俺ファンだったのに。

  あんな普通のオバチャンになるなんて…。

  manuもわかるだろ?最近、お前、老けてきたしさー、

  「老けた」という事限定で、自分と重なるだろ?」

  などと戯けた事を言っておりましたが(握り拳)、

  ふっ!女、見る目ないねー、と鼻でせせら笑ってやった奴です。^_^;

  あれが演技故だという事が何故わからん?

  演技であそこまで持っていった彼女を褒め称えてやれ!!


②出演者全員のボケツッコミの上手さ。(特に弟子4兄弟)

  本当に自然にボケツッコミできる皆さん、素晴らしい。

  「わざとらしさ」がまるで無いんだよねー。

  特に弟子4兄弟。

  仲良さそうな掛け合い漫才的喧嘩は見ていて楽しかった。


③渡瀬恒彦サマ(大汗)

  いや~ぁ、渋かったっすねー、師匠。

  惚れ惚れと見ておりました。

  で、思い出したんですが、私、高校の時、

  渡瀬恒彦ファンだったんですよねー。(大汗)

  「真田太平記」という時代劇で惚れました。(汗)

  丹波哲郎と草刈正雄というある意味最強の親子(汗)

  とガッツリくんでの主役(だったんだなー、あのドラマ、

  今、初めて知った^_^;。)

  当時から渋かったのですが、その時の年齢見ると

  今の私とあんまり変わらないよ。(汗)


2.落語まで楽しめる脚本の凄さ。

  古典落語を丁寧に説明してくれて、しかもそれが面白い。

  脚本家スゴイ。

  で、これ又、落語の中を演じる出演者達の演技がスゴイ。

  ちょっとオーバーな演技をこれ又自然にこなす。


  でも一番耳に残るのは、渡瀬サマ(汗)の

  「ぴーちくぱーちく…その道中のよーうきなーことー!」

  ですか?


  あ、ラストの草々君の同じ台詞も良かったよなぁ。


実は朝ボーッとしながら見てるので(7時30分BSで)、イマイチ見逃してる所もあるんですが、もう1度ちゃんと

見たいなぁ。

主役の若狭ちゃんも、ラストの方は綺麗だったしなぁ。

総集編ではなく、キチンと再放送してくれないかなぁ。


本気で落語聴きたくなりました。

草原ニイサン が、「たちぎれ線香」をされるという話を聞いたのですが、聞いてみたいなぁ。

これって、「円紫さんシリーズ」 で紹介されていたのを読んだ時から興味あったんですよ。


他にも聞いてみたい話が結構あったりして。

落語CD買おうかなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年03月28日

癒し系雑誌へ

テーマ:文具(その他)

ハタラケドハタラケド ワガシゴトフエルイッポウ  ジョーノカオモミタクナイ(大汗)


キバカリガ ジュウリサキヲハシッテル オッテモオッテモ ソノサ ヒラクバカリナリ(号泣)



そんな毎日が続いておりますが(T_T)、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はといえば、各ブロガーさん達もアップされている癒し系の雑誌を手に入れました。^_^;


趣味の文具箱10 (エイムック 1505)
¥1,575
Amazon.co.jp

画像ないやんけ(ーー;)


日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 4/1号 [雑誌]
¥630
Amazon.co.jp

の2冊。


「趣味の文具箱」は私の三度の飯より好きな(ウソです)、よそ様の手帳の中身大特集。

いいわぁ~癒されるわぁ~。

よく伺うブロガーさんも掲載されていて、

「おおっ!!知らない街で友人に会ったような(意味不明)気分だ~」とほのぼのさせて頂いたりして。


そして久々のアソシエもメモ特集という事で、まあまあの満足度。(ホントカ?^_^;)

それにしても、よそ様の手帳の中身を見ていると楽しいのは何故なんでしょうねぇ。


某サイト様で、「週刊 他人の手帳」なる雑誌の創刊に向けての動きが 活発化しておりましたが(^_^;動いてはないかも…)、私も考えてましたですよ。

「月刊^_^; わたしの手帖」

「日経 ノート&ダイアリー(パクリか?)」

「隔週刊 マイノートブック」

だのだのだの。


皆さん、考える事は一緒ですねぇ。(大汗)


ちなみに、これってフリーペーパーでも良い気がするんですよねぇ。

(何処の企業が金出してくれるのかは謎ですが…汗)

地元のフリーペーパーで、手帳特集をしてくれた事があり、よそ様の手帳の中身も公開されてた事がありまして、OLさん向け(汗)のペーパーだったので、中々、こ綺麗で楽しゅうございました。


本当にコレいけると思うんですけどねぇ。

趣味の文具箱も、毎号この特集でも構わないっすよ、わたし。


あ、ちなみに編集部の愛用文具もカラーでやって欲しいぐらい好きです。


で、今回微笑ましいというかウケさせて頂いたのが、小中学生の文具好きさん達のお手紙。


14歳中学生

「受験勉強も好きな文房具を使って勉強すると楽しいです。」(うろ覚え~<m(__)m>)みたいな事が書いてあって、40中年と全く同じ事を考えているのがウケました。

年代は関係ないねぇ。

オバチャンも、嫌な仕事をする時や勉強する時は、お気に入りの文具を揃えるんだよぉ~と励ましたくなりました。^_^;



最後にアソシエの表紙を見たうちの母が、「これって東●英● に似てるわ~可愛い~(??)」と喜んでおりました。

我が母ながら、鋭い洞察だと感心したのでありました。(汗)


リンク:「さんてんり~だ」さん にさせて頂きました。<m(__)m>


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年03月26日

世界フィギュア2008 番外編

テーマ:スポーツ

さて、様々なドラマを生んだ^_^;世界フィギュア。

振り返ってみまして?番外編。


まずは、その1  放映権。


世界フィギュアに関してはフジが今後数年間を買い占めたとか…。

アホだ…(ーー;)

っていうか、民放は余り買い占めて欲しくない。

変なタレントが総合司会やったりして、どうも…。


そして、その2  某ニュース番組について


日曜日の朝のニュースといえば、長寿番組がありますよねー。

最近は余り見てなかったんですが、先日久々に見ました。


スポーツといえば、おなじみの面々(大汗)。

世界フィギュアについての速報をやってました。


「高橋痛恨のミス」

流れた映像がジャンプの失敗シーン。

お馴染み、「かーっつ!!」が入りました。

「ジャンプ2回も失敗しちゃいかんだろ!」と御大が意見を述べられる。


…いや…確かにジャンプ失敗したけど、「痛恨」は別の事を言ってるんじゃ?

(最後にコンビネーションを入れてしまった為に、そのジャンプの点数自体がゼロになり、3位入賞を逃した。)

誰か教えてやれよ、と思いましたが、司会をやってる鉄っちゃん先駆けの奴の父も、スポーツ解説者も、アシスタントの女性も、フォロー無し。


ニュース番組の意味あり?

長寿番組という事に寄りかかりすぎて、正確な事を伝えるという基本姿勢自体が無くなっているのでは?

最近、御大達の訳のわからない理屈に呆れて見てなかったんですが、あの番組自体、そろそろ緊張感無くしてるんではないかな?

一ついい加減な事を伝えると、全てに対して信用できなくなりますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年03月25日

世界フィギュア2008 男子フリー編

テーマ:スポーツ

バトル君優勝おめでとー!!(^.^)

君の心からの笑顔に思わずウットリしてしまいましたよ。(大汗)

カ・ワ・エ・エ~。(ほわ~ん←???)


えーっと男子ですが、小さなバイキングビッケ王子(←プルシェンコの事らしい)がオリンピック以来出場していないので、何というか余り気を入れて見ておりませんでした。

やはりプルシェンコ・ヤグディン時代というのは特別だったので。

そんな訳で日本選手をチェックするのみでした。

でも、バトル君はその余りの可愛さ故に知っておりました。(←金髪童顔に弱いらしい。)


さて今回の世界フィギュア。

ショートで1位だったバトル君。

しかも最終滑走でした。


その前に高橋が痛恨のミス(T_T)をしてしまい、ウィアーに続いて2位。後にはランビエール・ジュベール・バトル君と強豪が続いておりました。コリャダメだ~と思ったのですが、ランビエールがミスしまくり、よっしゃー!!(<m(__)m>)と気合を入れて続くショート6位のジュベールの出番。


最初の4回転を決めてラストまでほとんどノーミス。

演技終了後にジュベールが吼えた!!


は~ぁ~っ!?(ーー;)

ちょっと待て。

4回転を1回しか飛ばなかったのは、まあいい。

6位とはいえ、他の皆がこけたので、戦略的にも有りうる話でしょう。

荒川だって、トリノでは3回転ー2回転しか飛ばなかった。

非難もあったけど、アレはあれで良し。

でもさー、ほとんどノーミスとは言いつつも、最後のコンビネーション、ありゃないだろ。

ダブル-シングルのジャンプですぜ、旦那。

今時女子でも点数取れませんぜ。

それで吼えるっつーのは、後のプリティーバトル君(汗)を舐めきっておりやせんかい?


「やったぜ!!

俺の優勝だぜ!

2年連続の最強の男でい!

俺様をキングと呼べ!!

バトル?てやんでぃ!あんな顔だけの男、目じゃないぜ!

悔しかったら4回転飛んでみろい!!」


というフランス語(ジュベールはフランス人)が聞こえた気がしました。(大汗)

そして結果は、その時点で1位に。

(注:あくまで私の妄想なのでジュベールファンの方スミマセン。<m(__)m>彼も今シーズン怪我で復帰したばかりのようですし、ほぼ完璧に近い演技が出来たので嬉しかっただけだと思います。バトル君の存在をすっかり忘れていたのは…恐らく本当でしょうが…大汗)


で思った訳です。

バトル君、頑張るのよ!

ショート6位のジュベールなんかに舐められては、いけないわ!

あなたはジュベールなんかとは段違いに、可愛いし、プリティーだし、ラブリーなのよ!!(大汗)

(この時点で高橋の事はすっかり頭から抜け落ちてました(ーー;))


そしてバトル君登場。

うっとり~(ーー;)

立ってるだけで、ちょーかわええ~(^.^)

更にそして、バトル君やってくれました。

完璧な演技。

4回転こそ飛びませんでしたが、後はノーミス。(に見えた。)


そして優勝が決まった時の笑顔。


かわいい、カワイイ、可愛い!!(大汗)

なーんてプリティーなんでしょー!!


かくして、高橋の事はずーっと忘れ去られたままでした。(ーー;)


あーカナダ国家を歌うバトル君の愛らしかった事。(大汗)


そんな訳で今回のアップは、同じ金髪童顔好きの(違うだろうなぁ…)usausaさんへ贈ります。(大迷惑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年03月24日

世界フィギュア2008 女子フリー編

テーマ:ブログ

2008年3月21日(金)


その日私は残業をしていた。

何しろ、明日(土)出勤するかどうかは、今日の残業に掛かっている。

そりゃ必死であった。


げっ!!もう21時!?

まだカエラナイコールを入れとかねば!(←箱入り娘(汗) ではなく、カエルコールを入れる父の心境(ーー;))

受話器を耳に当てるとコールが数回。


……21時か……終わるのか…?今日…(T_T)

コールを聴きながら思いにふける私。

と、何かが引っ掛かった。


…おかしい…何か忘れている気がする…。(汗)

と母が電話に出る。


母「はい、●●(←苗字だ)です」


私「あーっ!!女子フリー忘れてた~!!」(受話器に向かって叫んでいる)

母「真央ちゃんがね、真央ちゃんが優勝したのよ。(涙声)1回、ステーンと転んだだけど、そのあと頑張ったのよ~」

私「う~わ~すっかり忘れてたよーっ!!(←聞いてない)」

母「中野もね、中野も凄く頑張って本当に綺麗だったのに4位だったの」

私「げーっ!!全く忘れてた~!!(←全く聞いてない)」

母「安藤はね、途中棄権だったのよ~」


私「……まだ帰れないので、もうちょっと遅くなるから(←漸く我に返ったらしい(ーー;))」

母「今表彰式やってるよ~(←聞いちゃいない)」


そんなこんなで、全く噛みあわない会話を交わして、電話を切ったのであった。


(T_T)

そんな訳で、女子フリー見逃しました。(号泣)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年03月21日

ふと気付くと

テーマ:ブログ

当ブログは、丸三年を迎えておりました。^_^;


こんなアンポンタン(汗)なブログを暖かく見守って下さる皆様、本当にありがとうございます。

最近忙しくて、アップが減っておりますが、これからも宜しくお願い致します。<m(__)m>



ちなみに「あんぽんたん」とは、先日飲み会でジョーに言われた言葉っす。

「manuって結構アンポンタンな事言って、天然だよな。」


…………(流れ落ちる滝汗)

ジョーにだけは言われたくなかったよ、その言葉…。

そっくりそのまま返してやるっ!!

とテーブルの下で握り拳していた奴でした。(号泣)



…ちくしょー、丸三年記念にジョーネタで締めるとは、自分でも情けない(>_<)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年03月10日

小悪魔来たりて鍵盤叩く 2

テーマ:ブログ

以前アップしました小悪魔ちゃん(汗)が又しても地元にやって来ました。


山中千尋(今回実名)ライブ!!

公式HPはコチラ。


http://www.chihiroyamanaka.com/



前回は、「弾くべし!弾くべし!!弾くべし!!!時折ガツーンッとアッパー喰らわせ(特にベースのオジサマ)?」状態だった千尋サマ(汗)。


今回はバランス取れておりました。

ま、結構速い曲が多かった事は多かったのですが(汗)、スローナンバーも弾いてくれておりましたです。(汗)

何より、大好きな「八木節」をラスト弾いてくれたので、manu大喜び状態でした。(^.^)



で、前回、好き勝手に曲選んで弾いてるのでは?と言っておりましたが、今回本人自ら言っておりました。

「わたし、りはーさるとちがうきょくをやるんで…(全部平仮名なのは、何となくイメージだから^_^;)なににしようかな。きめられないんですよね、ほんとに」


等とボケかましたおして、仰っておりました。^_^;


ほわーんとしたご本人の雰囲気(天然ちゃんらしいですね)とうって変わって、ド迫力のピアノ。

ほんっと楽しかったです。

前回よりも私は良かったなぁ。


うぅぅぅ~今年度最後の楽しみが終わってしまった……。

アトハハタラクノミ(T_T)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年03月05日

お別れ

テーマ:ブログ

3月といえば、お別れの時期です。(T_T)


そんな訳で今年もお別れがあります。(T_T)


職場の美人でスタイルの良い素晴らしい後輩が旦那の仕事の都合で退職致しまっす。(T_T)

時折、何故か本をいきなり貸してくれたり、

絵の話をしてくれたり、

「manuさん、万年筆買ったんです」と見せてくれた万年筆がサファリだったり、

その後、私も持ってるんだよねー、と長々と語り始めた私に弱冠引いてくれたり(汗)、

大変面倒を見て頂きました。(汗)

本当に有難う。<m(__)m>

仕事面でも彼女には、本気で期待しておりました。

子持ちの彼女が働きやすい職場にしたいと思い、制度的にも色々と勉強しようと思っておりました。

(↑そういう部署っす、私。(T_T))

うぅぅ~本当に残念っす。(>_<)


もう一つ、高校時代の友人が、やはり旦那の仕事の都合で地元を去ります。(T_T)

二度と戻って来れないらしい。(大汗)

彼女と私ともう一人の友人3人で、ずっとつるんできた仲ですが、筋金入りの無精者の「私ともう一人の友人」は、彼女が去ると自然消滅するのでないかい?という恐れが…。(ーー;)


ま、そんなこんなで、色々別れの時ですな…。

(最近ほんと多いよ(T_T))

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年03月05日

土屋鞄 オイルヌメ

テーマ:ブログ

に心惹かれて、ここ1ヶ月。(T_T)

ペンケースも販売開始になり、ここで、バイブルサイズ手帳が売り切れじゃなかったら、完全にいってたね、状態です。

(ペンケース・手帳・ブックカバーの三つ巴するつもりだったらしい。(ーー;))


私、こういうのって欲しい時に全部揃ってないと嫌なんですよね。

揃ってないんだったら、次まで待つのが嫌なので、全部いらないや…と現時点では思いつつ、もしかしたら、ブックカバーとペンケースいくかもなぁ…。(優柔不断(T_T))


それと気になるのが、コレ。


http://www.tsuchiya-kaban.jp/product/oilnume/08miraibook/index16.html


「3月にはリニューアルして新作も登場」


これは、サイトがリニューアルするって事ですか?

それともオイルヌメの新作が出るって事ですか?

時は3月、ステーショナリー関係も出ますか?

そうなんですか?

どうなんですか?

土屋鞄さん?


という自問自問を繰り返し、何とか留まっている状態。


ところで、オイルヌメ関係のモデルのお嬢さん。


http://www.tsuchiya-kaban.jp/product/oilnume/photogallery/index13.html



清楚な感じでよろしいですなぁ。(デレデレ)←オッサンか。(T_T)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。