2007年10月30日

2008年賀状

テーマ:ブログ

後輩が困り顔で相談してきた話。

「manuさん、今年の(会社で出す)年賀状、どれも使えないんですけど、無地でいいですよね。」

(我社は既存の絵入り年賀ハガキに字だけ印刷しておりました。)


そんな訳で日本郵政グループのサイトを覗いてみた。

コチラ。

やり過ぎです。(大汗)

佐藤可士和氏。(大爆笑)

今年の年賀ハガキの売上、どうなるんでしょう?

(売れ行き好調だったら、私のセンスが無いって事で…^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年10月29日

小悪魔来たりて鍵盤叩く

テーマ:音楽

えー先日久々にライブに行って来ました~(^.^)

本当に久々でもう行く前からわくわくドキドキでした~。

しかも中々地元には来ない方でして、前に来た時は3~4年前じゃないかなぁ。


以下、中年エロオヤジ系(失礼)なライブ感想になりますので、不快に思われそうな方はお読みにならないで下さい。(大汗)


行ったのは某女性ジャズピアニストのライブでした。(感想があんまりなので匿名)

女性ジャズ○○というライブは、この方が3人目。


感想。


「小悪魔だ!小悪魔がいるぞ~!!」(滝汗)


………非難の声が聞こえる………。(T_T)


ちなみに他の女性ジャズ○○の方達への印象。


その1  お姫さまタイプ(大汗)

      おしとやかで演奏も癒し系。

      七人の小人(チガウ)にかしずかれて優等生型。


その2  女帝タイプ(滝汗)

      私に逆らう者は許さなくてよ!

      とでも言わんばかりにお付き(違う)の方達を従わせる女王様。

      (本名出したら非難轟々になりそうだ(ーー;))


そして今回。

のっけからハイテンション。

多分なんですが、1曲目以外は全て本人のノリで曲目決めていたみたいです。

次の曲に入る前に、他のメンバーに曲名を指示しておりました。

途中ベースのオジサマ(汗)が曲がわからなくて、楽譜を必死にめくっている姿が…。^_^;


で私1週間前ぐらいから、彼女のアルバム聴いてたので(ライブ行くので)、結構知ってる曲目白押しだったのに途中から「ゼンゼンチガウキョクニナッテル」状態。

アレンジしまくっておりました。^_^;

…多分即興…。(大汗)

やはりベースのおじさまの表情七変化が微笑ましく。(汗)

楽しそうだったり、困ったチャン顔だったり…振り回されておりました。彼女に…。(滝汗)

そんなメンバー達に、途中、舌をペロリと出して肩を竦めて笑う彼女。


「…小悪魔だ…小悪魔がいる……。」


そんな呟きをもらした九州男児達でした。(私一人だけど…汗)


とにかく終始ハイテンション。

アンコールで戻ってきた彼女が「ゆっくりと速いのどっちがイイ?」と客に尋ね(汗)、どっかのガキ 若い男性が「ゆっくり」とリクエスト。(ラストは某曲(ハイテンポ)で閉めるという話を聞いていた上、その曲が好きだった私は、「余計な事言うんじゃねー!」とちと怒りモード)

スローな筈のその曲も、最後はバンバン鍵盤叩きまくってましたよ。(大汗)


あっという間の1時間でしたが、聴いてる私もエライ疲れたという…。(←歳?)


女性ジャズ○○とかいうライブだと年齢層結構高い事が多かったんですが、今回若い男の子がやたら多くて。

うーむ「さすが小悪魔」等と妙な納得をした1時間でした。


でも楽しかったので、近い内にまた来てね~、ちーちゃん。(?)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年10月26日

ほぼ日手帳2008 ヌメ革カバー ぷれみあ~む♪

テーマ:文具(その他)

ぷれみあ~む~♪

ほぼ日2008は、革カバー2つ購入してしまいましたよ~。

しかも昨年に引き続きのカバー2つ買い(ぷれみあ~む&黒)どぇ~す~。(T_T)

まずはその一つ。

一番お高いぷれみあ~む♪(しつこい)



ちと画像の色は焦げ過ぎですな。(汗)

本当はまだココまでいっておりません。

一応、3日間ほど、愛車う゛ぃつ子のハンドル上に置いて、毎日日焼けさせておりましたです。

これがまた、余りにもどんどん日焼けしていくので、大丈夫か?こりゃ?と心配になった程。

試しに他のヌメ革サマも置いてみましたが、こんなに日焼けしませんでした。

某掲示板でもチラリとその話が出ておりましたし、他の方のブログでも良~い色に焼けてたりしましたなぁ。


どのくらい変化があったかというと…


わかります?

(画像クリックして拡大して見てください。私の白魚の指が余りに汚かったので、トリミングして保存し直したら、なんか変だよ。(T_T))

ペンホルダーの所ですな。

くっきり線になってる。(汗)

(ちなみに、送られてきた当初の写真は撮り忘れたようだよ(ーー;)





カバーの中はこんな感じ。

ほぼ日2007を入れて既に使ってます。

某掲示板では「ヌメ革がっかり」等という意見もありましたが、私は良いと思うけどなぁ。

黒革も良いですが、この色も堪りません。

革全般詳しくないので質等はわかりませんが、カバーのつくりも去年みたいな蓋付き小物入れが無いから段差も少ないしね。





今は机の上でこんな状態で仕事してます。

甲羅干し~。(大汗)

(いつか暇なジョーに、ツッコミを受けそうだ。(ーー;))


同じく「ぷれみあ~む」を購入された

アルマーニさん  Tiny Happy Days

やまかつさん さんてんり~だ

にTB&リンクさせて頂きました。<m(__)m>

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年10月25日

ブラックリスト

テーマ:

ブラック・リスト (ハヤカワ・ノヴェルズ)/サラ・パレツキー

¥2,310

Amazon.co.jp

ウォーショースキーシリーズ の文庫最新刊が出ていて、よっしゃ買おう!と思ったんですが、もしかして図書館にあるのでは?とネットで検索を掛けてみたらやっぱりありました。

そんな訳で、日本語訳で出ている最新刊まで一気に3冊借りました。


ビター・メモリー〈上〉 (ハヤカワ・ミステリ文庫)/サラ パレツキー
¥840
Amazon.co.jp


ウィンディ・ストリート (ハヤカワ・ノヴェルズ)/サラ パレツキー
¥2,310
Amazon.co.jp
結構な厚みのハードカバーで上下2段組。
最近、細かな字見ると疲れる(大汗)とか思いつつ、3冊一気読み。
ビター・メモリーから江口寿史のイラストじゃなくなってしまったのが悲しい。(T_T)
で感想。
一気に3冊読みなので(ビター・メモリーは上下2巻なので実際は4冊)おわかりかと思いますが、やっぱり面白いというか、主人公ヴィクの世界が好きなんだろうなぁ。
でも一番印象に残っているのは、時代が変わったなぁという事。(汗)
そもそもデビュー作の「サマータイムブルース」が出版されたのが80年代初頭なので、もう四半世紀経ってますがな。(大汗)
ヴィクも最近ではパソコンを使っている。^_^;
注:ヴィクはイタリア系の母の影響で、あの「オリべッティ 」のタイプライター(多分コレだと思う。いや、これであって欲しい)を使っていたんですねぇ。
初めて読んだ時は、何のこっちゃ?だったのですが、文具好きになってこのタイプライターを文具店で見かけた時は軽く興奮しましたよ。
これかー?
なるほどー、イタリアっぽい(?)、へーっ!という感じ。^_^;



その他、携帯は持っているし(汗)、Palmでスケジュール管理なんかもしちゃってる。(大汗)

で、仕事でインターネットを使うと「昔は足使って調べてたけど、そっちの方が面白かった」とか、たたき上げの刑事みたいな事をボヤいている。


昔ほど大アバレはしていないけど、やっぱりそれなりに元気だったり。

(推定45歳ぐらいだと思う)

そして以前と違う印象。

「ヴィク、そりゃ仕事する上でヤバイっしょ?」とツッコミを入れながら読んでる事ですね。

「一言クライアントに確認しときゃ良いのにねー」、なんて生意気にも思ったりして…。

ま、あんまりソレをやると話が進まなくなるので、しょうがないとは思いますけどねー。(汗)


とにかくヴィクの周囲も落ち着いてきたりして、今後の展開がちと心配だったりもしますが、(周囲関係者の事件に巻き込まれるパターンが多い…というか、それしかない)このシリーズはずっと読み続けていくだろうなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年10月19日

10月といえば…

テーマ:
手帳特集をアチコチの雑誌で見かけるようになり、「手帳」が新たな季語となりつつある今日この頃。(チガウだろうなぁ)

usausaさんと、ともっちさんの所で知りましたこの雑誌及び本。
DIME (ダイム) 2007年 11/6号 [雑誌]
¥350
Amazon.co.jp

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2007年 11/6号 [雑誌]
¥670
Amazon.co.jp

文房具さんぽ/木下 綾乃
¥1,365
Amazon.co.jp

本日購入。

やっぱり手帳(を見るの)が好き。(^。^)
大満足でござります。

珍しく(汗)アソシエの特集も充実しておりましたし(他の本と抱き合わせだったからか?)、DIMEも良かったですよぉ。
「文具さんぽ」も木下綾乃さんのノートの中身が載っておりまして、それを見るだけでシアワセェ~。^_^;

来月は「日経WOMAN」も手帳特集をやってくれるそうです。
実は日経WOMANの手帳特集は大好きだったりします。
女性の手帳が多いので、カラフルかつ、それなりに小奇麗な中身(男性に比べてねー^_^;)で、見てるととっても楽しいのです。

usacafe さん
もの!モノ!!mono!! さんにTB&リンクさせて頂きました。m(__)m


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年10月19日

読みま●がい

テーマ:ブログ
「美しいガテン」


…さて本当は何と書いてあったのでしょう?(汗)

正解者には、manuオリジナル特性壊れたコメントを差し上げます。(またか…(ーー;))



…そういえば前回の時、賞品を差し上げそびれた方がいらっしゃったような……?(汗)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年10月11日

無印 ステンレス保温保冷携帯マグ 0.35L

テーマ:道具

無印 ステンレス保温保冷携帯マグ  0.35L購入。




悲しい事に先日お気に入りだったスタバのマグを割ってしまいました 。(T_T)

更に悲しい事にあのタイプのマグはもう売っていない。(>_<)


リンク先のように、同じデザインのマグを大小持っているので、割れた(小)の代わりに(大)を使っても良かったんですが、この際だから?保温用マグを購入。

蓋部分が白なので、飲み口につくであろう口紅が目立って嫌だなぁ…とは思ったんですけどね。

(おおっ!女性のようだ。)


ちょっと面倒なのは、蓋をわざわざ捻って開けて、飲んだら閉じて…という事をしなければならない事。

保温・保冷が利くのは良いんですけど、手間は手間っすな。

仕事中だと特に…。


スタバでも似たような保温マグがありますが、そっちは高かったんですよね。

(千円ぐらいの差ですが)

そんな訳で無印に落ち着きました。^_^;


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年10月09日

センセー

テーマ:ブログ

風邪引いて2キロ減(だろうと思い込んでいた)なので、この機に一気にダイエットしようと思いつき、押入れの奥から体重計を引っ張りだして測ったら2キロ増(6月期比較)だったので、「なんじゃこりゃ~!!どんだけ太ってたんだ~!!」と大ショックだったので、本気でダイエットいたしますっ!!


平成19年10月9日(火)


manu。<m(__)m>



今日から毎日体重増減報告致しまっす。

目標7キロ減。

(本当は5キロ減だったのに、2キロ太っていたので…(T_T)当初の思惑通り2キロ減だったら3キロ減で済んだのに)



…ホンマかいな…。(大汗)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。