1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年03月24日

世界フィギュア(ーー;)

テーマ:スポーツ
金・銀おめでとう!!
いやぁ~安藤・浅田共に頑張ったよなぁ。

しかし…点数が全く訳わからん。
素人なんで細かい事から大雑把な事まで全然わからないんですが、なーんかよくわかりません。
マオちゃんの演技って、そんなに高い得点構成なんでしょうか?
ジャンプが凄いのはわかるんですけどね。(でもトリプルアクセル両足付いてたし…と八木沼純々も言ってたし^_^;)
今回フリーだけなら1位でしたよね。
片手ビールマンとか他にも色々凄い技持ってるんでしょうが、よくわからん。
安藤さんの演技もイマイチよくわかんねーっすよ。
っていうか、二人共、らしくないんじゃねーの?って感じなんですよね。
安藤さんはSPの方が見た感じ良かったし、マオちゃんのフリーは今シーズンの滑りはどれも好きではない。
ノーミスだけどつまんないっすよねー、二人共。

一昨年のグランプリファイナルで、某脱ぐのが好きなキャンデローロというスケーター(まだ現役プロスケーターだと思う。私は好きですが^_^;)が、真央ちゃんの演技を見て「技術力だけ。表現力は本当に子供」みたいなコメントを残していたと思うんですが(うろ覚え~、確かこんな意味の事を言ってた気が…)、まさにその通りよねー、と当時は思ってました。
フィギュアの何が好きかっていうと表現力な訳で、技術高いだけじゃね~と素人の癖に思ったりする訳です。
ま、その辺りもケースバイケースで、伊藤みどりみたいなぶっ飛んだジャンプだったりすると、それは感動したりもするんですが。

そんなマオちゃんの今年の成長ぶりは素晴らしく、この子は正に天才だ!!と思っていたんですけどねー。
キム・ヨナのSP見て「カミですか?」とびっくり。
16歳なんて嘘だろ?という程の表現力。
ポーズ・ポーズが奇麗なんですわ。
某エミリーちゃんとは大違いですな。全く。(エミリーちゃんファンの方ゴメンナサイ)

ま、要するにヨナちゃん、頑張ってねって事ですな。
そしてマオ&ミキも来年も頑張ってくれ、と。
何だかんだで日本選手1・2フィニッシュというのは素晴らしい。
アジア選手メダル独占なんて最高だ!!

……来年、ルール改正にならない事を祈る……。(大汗)


民放さんへ一言。
演技前の選手を映すのは止めてくれ。
ただでさえナーバスな選手達が可哀想じゃねーか。
見えないようにやってるんだろうけど、こっちも別に演技前なんか見たくねー。
おまけに、イチイチイチイチ演技終了後にインタビューするのもウゼー!
インタビュー所じゃねー結果の奴もいるんだよ。
本日のマオちゃん、感極まって子供のように泣きじゃくってたじゃねーか。
とっとと開放してやれ!と心底思った。

(↑文句言いの時は普段に増して、言葉遣いが荒くて申し訳アリマセンm(__)m)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年03月23日

NHK語学講座テキストコーナー

テーマ:ブログ
へ寄って見た。
ちなみに体調崩してから、ラジオ講座はとんとご無沙汰のようだよ。(T_T)(←今年の目標だったらしい。)
それでもテキストだけは買っておこうと○善へ行った。

NHK語学講座の棚へ行って、あらビックリ。
マッキッキ!?
英語から他の言語まで全てがコンナ なってました。(大汗)

こ…これは間違って買ったりしちゃうんじゃないかい?(~_~;)
一体何を考えてんだ?NHKさん。
シンプルなデザインって嫌いじゃないんだけど、これはイヤダ。
NHK語学講座表紙の素朴なイラスト、結構好きだったのになー。

ところで4月から別売り販売だったCDがダウンロード販売されるそうな。
時代は変わった。(汗)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月23日

すげーよな!

テーマ:スポーツ
スゲースゲー!!
キム・ヨナスゲーヨナ!(汗)

中野も頑張ったぞー!!


途中報告でした。m(__)m


その後……。(現在22時50分)


(>_<)

まおーまおーまおー!!(咽び泣きの声)
どうしたんだ、まおー!!

ミキテー頑張ったねー。
良かったぞー!!
ピュイピュイ!!(口笛を吹いている)

が、真央ちゃんのプレッシャーはかなりなもんだろう。
なんか見てるこっちの胃が痛くなりつつ音楽が始まった。
(気分はほとんど我が子を見ているようだ。)

まお~!!(>_<)
今までショートは完璧だったのにぃぃ~!!
途中のスパイラルでの表情が泣きそうだったぞ。
うぅぅう~。
明日ガンバレ。
キム・ヨナが出てくるとマオちゃんが失敗する。
宿命のライバルか?
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年03月22日

SPRING COLLECTION IN HOBONICHI

テーマ:文具(その他)
今現在の私のメイン文具はコレだ。



ほぼ日にオリーブグリーン革カバー・ヌメ革ペンケースブラウン・フランフランの多機能ペン(シャーボXゲル芯 青・茶2色と付属のシャーペン0.5mm)だ。
かなーりベストなセレクトで(自我自賛…とは言いつつ、シャーボXの0.4ゲル芯が出ないかなァ等と思っている奴ではある。要するに0.5mmは手帳用には、ちと太い)かなり満足度高しなのである。
そもそも、オリーブグリーンの革カバーは筆記具を合わせにくい。(大汗)
「赤」のサファリなんていうクリスマスカラーにもしていた事はあったのだが(汗)、この組み合わせは飽きる。^_^;
無難に合わせるなら、黒か茶か白の筆記具だろうなぁ…等と思っていた。
そんな訳で使っていなかった白のフランフラン多機能ペンにしてみた。
これが結構爽やかで、すっかりお気に入りだ。
某方にも、「お気に入りですっ!!」と断言していたのだが……その舌の根も乾かぬ内に…。
もうすぐメチャメチャ忙しくなるんだよなぁ…。
ちょっと気分変えたいなぁ…。
等と思うようになり……。
で、考えてみた。(汗)

春の柔かな陽射しに映えるシックな装い(?)



シャンパンゴールドのカバーに真っ白なペンが爽やか。
シックなブラウンのペンケースを添えて上品に大人の組み合わせ。^_^;

はたまた



ベージュと白の爽やかなコンビ。
大人の雰囲気の中にも、少女のような初々しさ(大汗)。


元気なアナタ?には



桜前線を南下しろ!?(意味不明)
情熱のバラが似合うポップな赤サファリとカジュアルレッドのペンケース。(T_T)


勝手にやってろ!!
という声が聞こえる……。(大汗)
ま、やるとしたら、シャンパンゴールドのカバーに白ペン・ブラウンペンケースだろうなぁ。

↓オマケ



夏が待ち遠しいアナタへ。
深いマリンブルーに爽やかな白いペン。
ベージュのペンケースが、ちょっとだけ大人の雰囲気。(T_T)
(注:上記カバーはほぼ日は入りません。汗)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年03月17日

今日の無印は

テーマ:文具(その他)
春色でした。(汗)

新しいペンケースシリーズ (とは、ペンケース及びカードケース・ブックカバー等を同じ素材で展開している一連の製品の事である。^_^; ←あくまでペンケース中心的考え)が出てました。

春でんなー。
パステル水色でっせ。
ベージュの縞々でっせ。
かわええー。(大汗)

ちなみに、ベージュ縞々ブックカバーとペンケースは、連れて帰ろうかと思い、暫く売り場で彼等(ペンケースとブックカバー)と対話しておりました。(汗)

「連れて帰りたいんだけど、どうかな?」
「ぁあ!?だって、他にライバル?一杯いるじゃん、お前!」
「そうよ、そうよ。ペンケースもブックカバーも色々と持っているくせに、結局、本命?以外は使わないじゃない!」
「…いや…でも、君達は違う……かも……よ、取り合えず、使わせて頂くかも……」
「おめー、取り合えずとは、何事だよ!失礼にも程があんだろーが!!」

…てな感じで、取り合えずスルーで帰りました。(大汗)
(色々とストレスが溜まっているらしいので、「危ない奴」と思わないで下さい。(T_T)ちなみに、一番言葉使いが悪いのがペンケースで、女性言葉なのがブックカバーらしい)

そんなこんな?でしたが、色々と惹かれる物がありました。
例えば、このどっかで見たようなペン。(汗)
はともかくとして、ノート類が結構。
これ とか、コレとか。

それとスケジュール帳が中々。(4月始まり分)
いつも思うんですけど無印のスケジュール関係ノートは、ほんっと素っ気なくて良いですな。
特に惹かれたのがコレ。
大きさ・中身共に使い易そう。

これなんかは、「又かよ」 と思いましたけどね。(一瞬、某パクリノートと思った。)
あ、日記帳も出 てましたよ。


まあ何というか、定番物を大事にして欲しいとは思うんですが、こうやって次から次へと新商品を出してくれるのも、私としては楽しい訳で…。


…止めたくても踊りが止まらない赤い靴を履いたmanuでした。←要するに「踊らせられている」と言いたいらしい。
(↑今年度は、静かな壊れ方のようだ。…怖いっすか?そっちの方が(T_T))
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年03月17日

yom yom

テーマ:




usausaさんの所で拝見しました。

「yom yom1」

usausaさんの購入されたのは、「yom yom2」ですが、私は取り合えず1を購入しました。
ついでに読みたかった本を入手。
3月4月は忙しいので、図書館で本を借りると「返さなきゃ」というプレッシャーがきつい。
という訳で図書館には置いてない文庫本を読もうと決めていたのです。

さて「yom yom」ですが、当初本屋で見かけた時は、無料冊子だと思ってました。(大汗)
「またエライ厚い本でんなー、新潮文庫の1000冊ぐらい載ってるんでないかい?」と某方と同じような?疑問を浮かべていた私。
と思っていたのですが、usacafeさんのアップで、これは無料じゃなかったのねーと納得。

いやぁ~危ない所でした。
危うく「40代目前九州男児 書店で万引き!?」
「仕事と最近文具を買っていない事へのダブルストレスで(T_T)…つい…ふらりと(>_<)」(本人談)
(↑usacafeさんコメント欄参照)
なーんて事になる所でした。(大汗)
しかし無料冊子だと思っていたのが既に二人いるという事は全国では一体何人いる事やら。(汗汗)

ところでusausaさんも仰ってますが、「yomyom」はデザインがイイ!
可愛いんだけどシンプルっすよね。
中もグーです。





これは裏表紙。↓


A5版の大きさのペーパーバックという感じです。
執筆者も豪華ですぜ。
エッセイ・短編ばかりなので、昼休みにチョコチョコ読むのに丁度良いかな?
(が、真っ赤な表紙はちと恥かしい気もしないでもなかったりして。^_^;)

表紙の色は「赤」→「白」ときているので、次は「青」でしょう!
(と物凄い勝手な予想をして終わる。)

「usacafe」さんにTB&リンクさせて頂きました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年03月14日

寺へ……(大汗)

テーマ:ブログ

というギャグを昔どっかで見たなぁ…。(遠い目)


たまたま知ったんですけどね。

「地球へ」がアニメ化されるそうな…。(大汗)

……………何で今更…………?

これ、そもそも映画化されたのが四半世紀以上前でっせ。

一体、誰がどうしてどうなって、この企画通ったんですか?(汗汗)

し!しかも!!何でこんなにキャラクターの顔が違うんでいっ!!

映画化の時も、ポスター用の竹宮さんの絵と映画のキャラクターデザインが余りにも違いすぎて、結局、ポスターに出てた人って最後まで出てこなかったんだねー、と思ったんですけどね。(原作より先に映画を見た。)

(↑実は主要キャラクターの一人でした。)

話自体はねー、うろ覚えだけど面白かったっすよ。

元々竹宮作品は、結構読んでるし…。(私のクサレ度合いがバレそうですが…。(T_T))

…うー…でも最初は興味本位で見てしまいそうだよなぁ。

あ、関係ないですけど、「地球へ」の映画を見に行って、キャラクターグッズの缶ペンケースを買って帰った奴っす。

ものすご、お気に入りだったのは内緒だ。(大汗)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月14日

職場のジョー

テーマ:ブログ

最近、どうも職場ネタが少ないとお思いの皆さんは、一人もいないと思いますが(汗)、これには訳があります。
(どーでもイイって、というツッコミが聞こえる。(~_~;))
実は、ネタ製造機として頑張ってくれていた(汗)後輩が退職したんですねー。
いやもう~そりゃ素晴らしい製造っぷりだった訳で、友人達にも、最近、会社ネタ減ったねーと言われる始末。(←見事なお局っぷり(T_T))

…が、ふと気付くと、新たなネタ製造機(カモとも言う(~_~;))が出現していたのであった。

そう…その名も「ジョー」(上司の「じょう」から付けたようだよ)。

ある日の出来事その1。
ジョーと私は部内で二人きりであった。(うちの部署はフロアが閉鎖されていて、密室状態(~_~;))
外線を取ると、他部署(フロアが違う)宛てだったので内線を回した。
内線の相手が出たので、
「××の○○部長からお電話です。」
と伝える。

「はい!!」
何故か元気よく私の後方から返事。
振り向くとジョーが自分の電話の受話器を取っていた。(私の斜め後ろにジョーの机がある。)

…………。(汗)

「…いえ、あの…(違うフロアの)○○常務宛ての電話なんですけど」
「………………」

気まずい沈黙。
(こういう時に笑い飛ばしてやらない意地悪な奴。)
でも寝てただろ!!ジョー!ぜってー寝てただろ!
だから自分宛ての内線だと思って焦って受話器取っただろ!?
(と内心激しいツッコミをする私であった。その後、同僚にネタとしてバラして、大笑いしたのは当然であった(~_~;))


ある日の出来事その2

会社備品のデジカメを弄くっていた私。
ブラブラとジョーがやって来て覗き込んだ。
ジョー「デジカメ、買わなきゃならないんだよなー」
私「…そうなんですか?」
ジョー「だって持ってないもん」

……………。
いや別に持ってなくても良いんじゃねー?ジョー、機械オンチ(汗)だし…。(←私の心の声)

私の沈黙をよそにジョーはデジカメを羨ましげに眺めているので、渡して「あげた」。
「電源は~?」
と嬉しそう?に電源を探すジョーに「ココですよ」とボタンを押してあげる。
電源が入るとデジカメのレンズカバーが開き、レンズがせり出してくる。
「うわっ!!勝手に出てくるのか!?コレは!!」

……………。(大汗)
そこから驚くんかい!?ジョー!!

その後暫く、デジカメを弄くるジョーに付合って「やった」私であった。(汗)
そして又してもネタとして大笑いさせて貰ったのは当然であった。
(ちなみに、これを聞いた後輩は「ジョー、まるで過去から来た人みたいですね」と言っていた。(苦笑))


…こんなジョーですが、実は?「凄く」仕事捌けます。
良い上司です。(だからデジカメ弄りにも付合ってやった。(~_~;))



追記:このアップ、ちょっと前にアップしようと思って準備していたのですが、余りに下らないネタ(ジョーゴメン)なので、アップする勇気が無く下書き段階で放置しておりました。^_^;

でも某方 に、こんなデジタルオンチ(というかメカオンチ)もいるという事で、ご参考?までに~。


その後、ジョーがデジカメを購入したという話は聞いていない。(大汗)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月13日

とにもかくにも

テーマ:ブログ
2周年記念だす。(汗汗)

早いもんですねー。
ブログを始めた時は、30代後半ど真ん中だったんですけどね。
今や30代は風前の灯火。
カモーン40代ってな状態です。(~_~;)
2年間も続ける事ができたという事に本人が一番驚いてますが、この拙いブログに来て下さる方々には本当に感謝しています。
特にここ1年は、カウント数もびっくりするぐらいに増えてオドロキです。
内容が物凄く浅いので、検索されて来て頂いている方には申し訳なくって。
こんなブログですが今後とも宜しくお願い致します。m(__)m


ここ最近は、2月終わり頃に体調を崩して以来、ちょっと更新が滞ってます。(ほら、回復力がね…年とると…。)
加えて3月4月は忙しいので、またまた更新できないかも…とか思いつつ、忙しさに比例して壊れたアップしそうですねー。
そんな訳で?今後のアップ予告をチラホラ。

「ほぼ日最前線!?」
「今頃シャーボX!?…しかも芯だけだよ…(~_~;)」
「お手紙シリーズ~まだ続いてたんだよーん」
「買ったの一体いつだよ!?UFOパーフェクトペンシル…その後」

…等々乞うご期待!!(大汗)
多分忘れ去られそうな気が自分でも凄くする。(T_T)

同じく2周年記念を迎えられたブンキチさん にTBさせて頂きます。
…は…派手に出来ませんでした。(T_T)
(おまけに日付にちと細工したようだよ。)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年03月08日

無印 スチロール鉛筆キャップ と  ABS補助軸

テーマ:文具(筆記具)
先日無印に行って見つけたのがコレです。

スチロール鉛筆キャップ
ABS補助軸




uckymarimo さんも補助軸を購入されてましたが。

鉛筆キャップは、ちょっと前から探していたんですが、子供っぽいキャラクター物しか見付けられなかったんですね。
なので、12本もいらねーよ、と思いつつも購入。




STABILO Opera   を合わせてみました。(というか、あんまり持ってないし。^_^;)
近くで撮り過ぎてピンボケで、すみません。
透明の物の撮影って難しいですねー。

突起が見えてますが、転がり防止用の突起なんですね。
これがピタッと止まります。(当たり前)
見た目にも透明キャップなので主張し過ぎず良い感じですよ。

このキャップと補助軸は、ショップの「新入学コーナー」に置いてありました。
ハサミとかその他全てが透明タイプ。
これは小学1年生にアリなんだろうか?
ちと素っ気無さ過ぎるんじゃないかい?
私がピッカピッカの1年生だったら(汗)、これのセット貰ったら泣くと思うぞ~。
(ドラゴンボールで正解です、luckymarimoさん)

でも透明な両面タイプの筆箱(鉛筆削り付き。小学生が持ってる磁石で留めるタイプ)の前で暫く動けなかったのは私だ。(汗)
アレ、もうちょっと小さなサイズで大人用として売出してくれませんか?無印さん。
鉛筆削りはイラナイなので。^_^;

リンク&TB:Stationery Cripさん
     

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。