2006年09月30日

早いもので…

テーマ:ブログ
今日で9月も終わり。
今年もあと3ヶ月だなぁ…。(汗)

実は夏が大嫌いなので(汗)、秋・冬になると嬉しい。
しかし、ここ何年も10月11月が忙しくて、折角の秋を満喫する暇がありゃしねー。
秋なのにぃぃ~。

ところで友人が自動車学校に通っている。
私の友人は、何故か無免許な奴が多い。
そんな中での一念発起の友人。
それなのに、
「結構落ち込む事になると思うよ」
と学校へ通う前から脅していた嫌な私だ。(ーー;)
案の定、友人は落ち込んでいる。^^;

が話を聞いてみて、驚き。
今時の教官ってもっと違うかと思った。
私が免許を取ったのは、かれこれ15年程前。
その時と何ら変わっていない事にビックリ。
嫌味はガンガン飛ばすわ、セクハラ紛いの事はするわ。
(↑あくまで当時の噂に聞いた、こんな奴いるいるっていう教官。
  あ、私の場合、比較的、良い教官でしたよ。
  嫌味もそんなに言われなかったし。
  決して優秀な生徒では無かったんですけどねー。
  だって、当時の一段階で、補講ガンガン受けてましたから。)
おいおい、今時、そんなんでよくクビにならねーな。

一生、免許取れないかも…と友人は落ち込んでいる。(汗)
いや、もともと落ち込み易いタイプなんだけどね。
しかし自動車学校ってシステム的にも色々と変わっているのに、
ソフト面での進歩は無いのか?

最近、自動車学校に行かれた方、いかがなもんでしょう?



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年09月25日

はしご

テーマ:食べ物
先日カフェ3軒はしご。^^;
よくやるよ…全く。

あ、でもオープンカフェも気持ちの良い季節になってきましたな。
余りの快適さに、暫く動けませんでした。
で季節の変わり目というと、カフェのメニューにも季節感溢れるものが…。
今ヒット中なのがコレっす。

スタバのパンプキン&アップルタルト。
シナモンが効いてて美味しいのぉ~(←スミマセン。m(__)m)

ダイエット中とか言ってるのは誰だ!?

ちなみに、甘いモノを食べると「塩」辛い物が食べたくなります。
逆は無いんですけどねー。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年09月24日

月光荘ゼッケンバッグ

テーマ:道具
以前購入した月光荘のゼッケンバッグ。



夏の間は、A4トートバッグ  を使用していた(キナリだったので夏使用かな?という理由で)ので、ゼッケンバッグは先日初使用。
イイっす。
色は友人の超オススメでカーキにしたんですが。
元々カーキは物凄く好きですが(ご存知の方はご存知)このカーキはオレンジがかっているので、合わせる洋服を選びそうだなぁ…と思ってました。
でも使ってみればナンの事は無い。
日頃から地味な事この上ないと自負している私。(大汗)
地味色服には何でも合ってしまうのさ。(汗汗)
逆に色がアクセントになって良いかも…とまで思ったり。

そして実はもう一つ心配していた事が。
これ又日頃から、何が入っているんだ!?その鞄と言われる程、重い鞄を持ち歩いている私。
大きめじゃないとダメなんだよなぁ…と思っていたのですが、ゼッケンバッグは、思ったより小さかった。
一応月光荘さんのサイトサイズの確認 はしていたのですが、実物を見るとやはり小さい!?
でもこれも使用してみたら全然違いました。



これが中。
中に大きなポケットが一つ。
底の幅が広くて、かなり入るんですね。



一番上の画像で実際にゼッケンバッグに入れていた中身です。
A5サイズの本2冊にB6サイズのレポート用紙。
モールスキンポケットサイズ1冊。
無印オイル帆布メモカバー。
ペンケース。
財布、メガネケース。
…とまあ、これだけ入れても余裕っす。

そんな訳でお気に入りとして使用回数増えそうな気がします。
月光荘さん、物凄く相談にのってくれたgohanさん、ありがとう。(^。^)

…久々に画像入れたアップでした。^^;


追記:「もの!モノ!!mono!! 」!さん
    「ブンキチ 」さんにTBさせて頂きました。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年09月23日

アルミポケットシリーズ

テーマ:文具(筆記具)
本日無印に行って見つけたのがコレ。
アルミポケットシリーズ。

お試しように置いてあったのは、シャーペンでした。
他に万年筆もあり。
万年筆を試してみたかったんだけどなー。
でもコレ中々優れものに思う。
画像でもわかる通り、通常は10センチ強ぐらい…?
キャップを取って背につけると普通の長さになるというもの。
洋服のポケットに筆記具を忍ばせる事は私には無いけれど、この長さなら鞄のポケットにちょっと入れたり、メモ用にも良いんじゃないかなぁ?
今、思いつきましたがロディアにセットしても丁度良い長さかも。

ところで、本日無印に出向いたのは水筒を見に行く為。
友人と話していて話題にあがったので、興味があって見に行ったんですけどね。
思い起こせば、イチ時期水筒を探していた事があったなぁ。( 大汗)

さて無印の水筒。
シンプルで良いですよねー。
中蓋も使い易そう。
しかし外蓋の部分に入った線?が気になる。
なんでわざわざ線を入れたんだろう?
これで黒なんかあったら格好良いだろうなぁ~。(←無いモノ強請りは得意)
画像は無いのですが、quatre saison  の水筒が無印に良く似ています。
蓋の部分は余分な線も無くシンプル。
quatre saisonのマークが正面に入っていてコレも可愛い!!
ただ中蓋は無印の方が使い易そうな気がする。

…また水筒欲しくなってきたなぁ。
アウトドア系の店にも行ってみるかなぁ。

ちなみに上記「イチ時期水筒を……」のぷーさん水筒は、家人が使っておりますです。(大汗汗汗)
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2006年09月17日

台風

テーマ:ブログ
なんか凄いっす。
九州にお住まいの方は、気をつけて下さいね。
既に2回停電。(短時間だけど。)
マンションなので、台風でも余り心配した事無いんですけど、何か今回戸が揺れるんですけどぉぉ~?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年09月08日

ほぼ日手帳2

テーマ:文具(その他)

どうも。

仕事中です。(汗)


えー只今、ほぼ日手帳サイトに 行って来ましたが、アクセス集中しておりますなぁ。

ところで今年のほぼ日手帳は、注文製作では無かったんすねー。(汗)

既に在庫僅かな物が出ておりますがな。

取り敢えず、決まっていた物は、昨夜注文してたんですけどね。

カバーをもう一つ買っておくべきか悩んでおりやした。


僅少と聞くと、「ああ……(懊悩)」

やっぱ革も欲しい…かも…。

がーっ!!どうするべ!

しかしなぁ…。

革一番人気のあの色、好きなんだけど好きなんだけど

「飽きるんじゃねーか……(大汗)」

二番人気のあの色。

今、使用している文具達(主にペンケースね(~_~;))に微妙に合わない気もする。

色は好きなんだけどねー。


様子を見て、春用のカバーを買うっつー手もあるんですが。

あー、どうするべー、どうするべー。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年09月04日

ほぼ日手帳2007

テーマ:文具(その他)
ご無沙汰しております。
8月はサボりっぱなしでした。(大汗)
ちょっと仕事が予想外にたてこんできまして。
今年はそんなばっかりや!!
呪われてるでー!マジで!!(と何故か関西弁)
11月一杯、こんなんです。
多分…。(T_T)

ところで…

ほぼ日手帳2007 」がほぼ日サイトでも解禁になりましたね。
手帳の中身はまだわからないのですが、今年のカバーの色は載っていました。
「………」
余り欲しい色が無かった。^^;
まあ、ほぼ日は定着しそうなので、来年もお世話にはなると思うんですけど。
買うとしたらシャンパンゴールドかな?
画像で見るとベージュっぽいけど、実際はラメラメ感アリアリだったら、嫌かも…。(汗)
来年も黒にしても良いかな?と思ったんですけど、今年のカバーはまだ奇麗なので2年ぐらいは使用可能かと思ってます。
シャンパンゴールドに飽きたら黒に戻しても良いしね。
ところで蛍光色カバーについているコレ。
VISTAに見えるんですけど……?(汗)
ほぼ日手帳についているオプションのペンじゃないですよね。

こうやって見ると蛍光色カバーも可愛いんだけどね。
多分1年使うと飽きると思うんだな。
実は今年のほぼ日もカバーオンカバーに途中変えてみたりしたんだけど、1日で飽きた。(汗)
同様の理由で今年初のプリントカバー もパスかな?
これ発色の関係でポリエステルにしているみたいだけど、ナイロンの方が良かったような…?
(↑見ていないから想像ですけど。)

革カバーにも挑戦してみたい気はするんだけど、ほぼ日は、ナイロン製っていう所も気に入っている理由だったりします。
実は…。
でも革カバーだったら茶か赤?
実際購入するまで、やっぱり結構悩みそうだ。

pencil case 」さんにTBさせて頂きました。m(__)m
追記:「pencil case」さんへのTBが上手く飛んでくれないので、リンクだけさせて頂きます。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。