1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年07月31日

モールスキン限定レッドカバー

テーマ:文具(ノート)
多分、皆さん、ご存知かと思いますが。
そして、ブログでアップされた方もいらっしゃるかも。

モールスキン ポケットサイズ 限定レッドカバー

ウィークリーダイアリー2007 だそうです。
限定なので?一瞬、欲しいと思ったんですが、ウィークリーだと使い道無いなぁ。
普通のノートタイプで限定品を出してくれれば良いのに。
私のパソコンのディスプレイだと朱色っぽく見えるんですけど実際はどうなんだろう?
そもそも雑誌で知ったのですが、掲載されていた小さな写真では、「アカーっ!!」という色に見えたんですけどね。
真っ赤も良いけど、朱色もまた良かったりして。

うーん、来年はウィークリーにしてみる?(大汗)
多分しないだろうなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年07月30日

ウントエーゼ

テーマ:道具
久々に「ほぼ日ストア 」を覗いた。
ほぼ日手帳 を購入して以来である。
そう言えば、そろそろ来年の手帳の話なんかも出る頃ですか?(汗)
ほぼ日手帳アンケートは終了してましたが、アンケートを書いてちょっと送ってみたかったなぁ。
(↑時既に遅し)
なんだかんだで「ほぼ日手帳」にはお世話になっております。
使用してから半年以上経ったので、ほぼ日手帳についてアップしようと思いつつ中々。

話を元に戻しますと、「ほぼ日ストア」を見ていて、やられたのがコレ。
undose (「o」が違っていてスミマセン。)の小物数点。
やられたよ。
最近本当に、茶系と青系の組合せが大好きです。
手作りという事で38点しか販売していなくて完売。
あー残念。
でも例え応募に間に合ったとしても、きっと、どれも欲しくて選べなかったに違いない。(大汗)
茶と青の組合せが好きといいつつも、茶系だけの物も素敵ですよ、コレは。

私は服装も地味なら小物系も全て地味。
でも密かに洋服が地味なら、靴・小物系でアクセントを…なんて事も考えたりする。
が、ねっからの貧乏性。
結局合わせやすい地味系の小物になってしまうんだなぁ。
あー、それにしても素敵な鞄や財布だ。

聞けばイトイさんが、街中で偶然通りかかったギャラリーで、展示会を開いていて見つけた物だったとか。
流石イトイさんだ。
常にアンテナを張っているんだなぁ。
たまには街中のギャラリーにフラリと入ってみるのも良いかもしれないね。
絵を見たりはするんだけど、小物・雑貨系はスルーしていたから。

リンク:「ほぼ日ストア」

追加リンク:「ウントエーゼ 」サイト
        げっ、やべー!マジ良いっす。
        ポスターやDMも凄い素敵。
        あーやられた。Tシャツ展見に行きたい~。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月28日

デルフォニクスカルトン

テーマ:ブログ
役所4箇所巡り。
書類たくさん。
出かける前に1箇所に一つのクリアホルダーというように書類を纏める。
鞄の中に4つのクリアファイルを突っ込もうとして、
うーん、なーんかスッキリしない。
で思い出したのが、ライツのパートファイル。  (デルフォニクスのファイブホルダーの下の奴^^;)
クリアホルダーをパートファイルの一つ一つに入れてゴムをパチン。
鞄に入れると、あらスッキリ。
暑い陽射しの中でも、ファイルのお蔭でご機嫌さ。(←嘘)
実は内勤のため、イマイチこのファイルを使い切れていなかったのです。
こりゃ良いなぁ。
ファンが多いのも納得。

…等とご満悦な中。(が、書類提出の結果は撃沈だった。一番遠い役所のお役人様に撃たれまくり、再提出な結果。とほほ。(T_T))

そんなこんな?でアフター5(死語?死語なのか?)
友人と待ち合わせの前に文具店に寄る。
ライツのパートファイルのせいなのか、目に入ったのがコレ。
デルフォニクスのカルトン。 (右下から2番目)

紙挟みなんですけどね。
これ良いですわ。
色の組み合わせが。
画像の色だとイマイチなんですが、特にオレンジにグレーのゴムバンド。
濃いベージュに水色のバンド、黒に赤のバンド。
この3色、凄く気に入りました。
オレンジにグレーって余り無い組み合わせですよね。
ベージュに水色は好きな組み合わせですし。
黒に赤はクール?で格好良い。
本物は画像の色よりも、もうちょっと落ちついた感じの色です。

これ良いんだけどなぁ。
高くないんだけどなぁ。
紙挟みって、イマイチ使い道なさそうで今の所はスルー。
でもベージュに水色はいっちゃいそうな気がするなぁ。


追記:本日、また見に行ったのですが、「濃いベージュ」とは「茶色」でした。
    画像で見ても「茶色」ですよね、アレ。(大汗)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年07月25日

日記

テーマ:ブログ

職場で某コミュニティーサイトの話が出た。

「興味あるけど紹介してくれる人がいないんだよねー」と言うと紹介してくれるとの事。

喜んでお願いした。


…が、ここで「!?」

日記ならブログで書いてるじゃーん。

他にわざわざ何書くねん?

しかも職場関係の紹介じゃ、ブログで書かないようにしている職場の愚痴(注:一応心がけてます。(~_~;)キリが無いので)も書けないじゃーん。


他にも色々と使い道あるんだろうけど、よくわかんねーや。

そんな訳で紹介してくれた後輩くん、きっと余り活用できないっす、ごめん。<m(__)m>

(ちなみに、ブログとリンクは貼ってません。だって照れるもんねー。)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年07月24日

無印 オイル帆布 A5バインダー(カーキ)

テーマ:文具(その他)


はい、結局買ってしまいましたさ。
安売りされていたA5バインダー。
本当好きだよな、お前…(汗)と自分でツッコミつつも。
でも、ミニ6も欲しくなってきた事は内緒だ。
ちょっと使い道考えついちゃって。
どっちかっていうと、A5バインダーの方が今は使い道無いや。
どうしよう…。

てな訳で今回「季節の商品」仲間な方々にTB&リンクをさせて頂きました。m(__)m
・せんべえさん(ちょいとロディアに独り言...
・柊さん(Pencil Case
・ともっちさん(もの!モノ!!mono!!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年07月17日

月光荘スケッチブック

テーマ:文具(ノート)
以前から月光荘 を好きな友人が、この間行ったので…と送ってくれました。




月光荘のスケッチブックです。
サイズは0Fで、ウス点と色ブックの2冊。
いやぁ~、私が余りにも月光荘に行きたい、行きたいとメールで訴えていたので、哀れに思ってくれたようです。(大汗)
ありがとうねー!○○リン。

皆さんも良くご存知だと思いますが、ウス点とはドット方眼(多分)で、色ブックとは、薄紙の片面に4色の色がついているものです。
友人はメモ帳として使用しているようですね。
えへへ~、私は何に使いましょう。
使い方を考えるのも、また楽し。

私が、このスケッチブックを受取った日に、月光荘で大盤振舞?(笑)をされて来たらしいアップをされていたU凪さん (物凄くわかりにくい日本語でスミマセン)にTBさせて頂きました。m(__)m(許可済)

追記:ユキさん(MOLESINEに綴る絵日記 )に追加でリンク・TBさせて頂きました。m(__)m

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年07月16日

今更ですが…

テーマ:映画
「ダ・ヴィンチ・コード」を見て来ました。

爆睡……。(大汗)
起きたら、イギリスに着いてました。^^;(←ちょっとネタばれ)

久々に映画館で寝ましたよ。
以前はよく、アクションシーン以外は全て寝るという事をやらかしていた訳ですが。(汗汗)
(↑結構、仕事で疲れていた時期があった。)
いやぁ~、最近、暑さで夜熟睡出来ないもので。(泣)

そんな訳で映画の感想は出来ません。m(__)m

話は変わりますが、昨日CSで、うっかり「24」を見てしまいました。
途中からだから、訳わからねーだろ、と思って気を抜いたのがマズかった。
ヤバイ、続きが気になる。
(ちなみに、「24」は一回見るとハマリそうだったので、避けてました。)
そんな訳で本日早速レンタルビデオ屋へ。

昨日見ていたのが、シーズン3の途中だったので、シーズン3から見ようと思ったのですが、どうせ見るなら最初から見ようぜ、と結局シーズン1から借りてしまいましたとさ。
DVDって、時間のある時は良いけど忙しい時に嵌ると厄介なんだよな~と思いつつ、意思の弱い私でした。
(汗)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- シーズン1~4 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年07月12日

夏休みの情景1

テーマ:ブログ

ある夏休みの事。(1日だけ(T_T))

何をしたかと言いますと、当然文具屋巡りとカフェで休憩するというパターン。

それしかないのか!?と言われそうですが、それしか無いです。(どきっぱり)

いやー今日は本当に色々とありました。

カフェの隣人?達が、バラエティに富んでいて。


いつもの如く某カフェで本を読んでいた私。

後から来て隣に座った女性二人の声がでかかった。

参ったな…こりゃ、集中できねー。

と思いつつも本を読んでいたのだが、次第に恋愛話へと。

要約するに、彼氏があっという真に元カノと寄りを戻してしまったよーという話のようでした。(いや、そんなに真剣に聞いてた訳ではないので。^_^;)

が突然、耳に飛び込んで来た台詞があった。

「でさー、友達に愚痴ったら、『いつもカレーを食べていたから、偶にはカップラーメンが食べたくなったんじゃないの?』って言われたんだよ。私はカップラーメンかっつーの!!」


思わず飲んでいたコーヒーを吹きそうになったね、私は。

豪快に笑い飛ばしながら冗談交じりに言う彼女の言い方もウケたけど、カレーとカップラーメンって、50歩100歩じゃねーか!?おい!とツッコミたくなりましたよ。

40間近の私としては、どっちもクドクないか?と思うカレーとカップラーメン。

(どっちも好きだけどね)

二十歳そこそこに見えた彼女達にとっては差があったのだろうか。


ところで、ふられた彼女ですが、豪快な話っぷりの割に、たまにチョコっとだけトーンが落ちたりする事もあって、やっぱりきっちり落ち込んでいたようです。

でもチラリとみた彼女は、スラリとした中々の美人さんで、何よりその豪快な話っぷりと明るさがすっげー良い女になりそうな感じでした。

そんな彼氏は振ってもらってラッキーだったぞ。

君なら、もっとイイ男がゲット出来る!!

と内心励ましのエールを贈ったのであった。(←余計なお世話)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年07月11日

プロフェッショナル?

テーマ:ブログ

もうこの番組のアップ、何回目か忘れた。(汗…だから、タイトルは「?」)

先週の放送

カーデザイナー 奥山清行氏。


道具と洋服が結構好きだった。

道具はコレね

このペン、何処のペンだろう?

まあ、ペンはともかくとして、奥山氏はいつもオレンジ色の革(多分)のノートパッドとこのペンを持ち歩いていて、暇さえあればスケッチしてデザイン力を磨いているとか。

画像は無いのですが、オレンジのノートパッドが凄く格好良いんですよ。

現在、イタリア在住という事ですが、これがイタリアっぽい?色味の洋服ばかりを着ている。

で、ベージュのジャケットなんかにオレンジのノートパッドが凄く映える。

あの格好を日本でやられると、ちょっと勘弁な気もしないでは無いのですが、イタリアなら全然オッケーだから不思議だ。(笑)


うちの会社は建築系で、某同僚が、「建築家たるもの道具の一つ一つにも拘らなければならない」等と言っておりましたが、それの是非はともかくとして、趣味合わねーなと思う人には家の設計とか任せたくない気はする。

デザイナーって、そういう意味でも拘って欲しいよなぁ。

自分の身なりや小物なんかを振り返ると、余り偉そうな事は言えないんですが、物の安い高いに関係無くコダワリがある事は良い気がする。

(ま、これも程度に寄りますけどね。余りに細かいと勘弁して欲しい~とは思う。)


そんな私は、学生時代から「地味だよ、その格好」と言われ続けてきた奴です。(大汗)

いいんです、コダワって着てますから。(←ウソウソ、「着ていて楽」にコダワッテます。)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年07月10日

ペンケースの中身(仕事編)

テーマ:文具(ペンケース)


昨日、ペンケースの中身(プライベート編)をアップしたので、今日は「仕事用」のアップを。


…………お前、何回、ペンケースの中身をアップすれば気がすむんだよ!!

という声が聞こえました。(大汗)

だって、好きなんだもん、私が。(汗汗)


えー、前回のラインナップとはかなり違っています。

というか、中身の入替は日々考えているので、コロコロ変わります。

ペンケース2個を持ち歩くのが流石に億劫になってきたので、何とか1個に減らそうと思考錯誤の毎日。^_^;

取り合えず中身の説明ですが、皆さん、おなじみの物ばかりだと思います。

えー手前から。


1.Multi8

2.VISTA MP

3.2000 4色BP

4.coleto

5.Swift

6.付箋


すげーなー。

FOCAのペンケースに5本も入るとは思わなかったぜ。(大汗)

いつか詰め過ぎでSwiftのノック部分が押されて、ケース内にM66の黒々とした染みを作りそうな気が…。

でも、今の所、譲れない筆記具というのが、この5本なんですよ。

万年筆は外したくないのですが、ほぼ日にVISTA EFをセットしているので、取り合えずペンケースには入れてません。

そして、油性BPファンの私としては、何種類か用意したい。

で苦肉の策。

 1.Multi8にBPリフィルを入れる。(0.5mm)

 2.2000の黒BPをゼブラ4Cリフィル(0.7mm)と入れ替える。


BPの黒というのは、一番使うので、2種類ペン先を用意しました。

M21のこってり感は捨てがたいんですけど、0.7mmのBPは一番使うので泣く泣く入替。

確かU凪さんも黒リフィルを入れ替えられていたような…。

U凪さんは、PILOTのBRF-8F-Bというリフィルをイチオシされていました。

ゼブラを使い終わったら是非試してみたい。


これでほぼ完璧。

あとはもう1本、細字の黒水性ペンが入れられると良いんですが、流石にそれは無理でした。(T_T)

何か良い方法が無いか考え中。

(持ち歩かなくても、職場の机の中に入れておけば良いだけなんですけどね。)


私は普段消しゴムはデスク上でしか使わないので、ペンケースには特に入れる必要は無し。

シャーペンも同じくなので、ほとんど芯が減りません。

よって芯も持ち歩く必要無し。


中々渋い(自我自賛)このラインナップ。

さて次回はどう変わる事やら…。(まだまだ続きます。m(__)m)


「モノオト」さんにリンクさせて頂きました。m(__)m

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。