1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年12月31日

2005 最優秀文具賞(manu選)

テーマ:文具(その他)

以下は文具において、あくまで初心者である私の勝手なセレクトであり、独断と偏見?に満ちた賞である事をお断りします。


2005年最優秀文具賞はコレ。


RHODIAでした。

(2000じゃないのか!?という声が聞こえてきそうな…(-_-;))

選考理由は以下の通り。


1.全てはRHODIAから始まった。

  文具にはまって初めて購入したのがRHODIA。

2.デスク周りのスッキリ化。

  パソコンディスプレイにTODO用の付箋を貼りまくっていたので。

3.Bye Bye 物忘れ。

  取り合えず、ロディアに何でも書く習慣が出来た。

4.加えて段取り上手。(汗)

  何でも書き出したお陰で、仕事の段取りも整理できた(ような気がする。)。


もはや今更なRHODIAですが3月頃初めて購入して以来、計3冊のRHODIA№14にお世話になりました。

本当に有難う。

使い切ったRHODIAを一斉に燃やしてRHODIA供養をしてあげたいぐらいです。

約9ヶ月で3冊、1年ペースで使っても4~5冊、1000円前後。

コスト的にもデザイン的にも機能的にも優秀なRHODIAに乾杯。

今では仕事では№14、プライベートでは№12と使い分けまでしています。


ちなみに惜しくも?選に漏れたのは、2000・サファリ・FOCAペンケース・ほぼ日・無印電卓・Multi8等々、数々ありますがキリが無いので割愛させて頂きます。


さて来年はどんな文具が私を楽しませてくれるのでしょう。

さよなら2005、そしていらっしゃい2006。

来年もまた、文具によって心を癒される日々が続く事を祈りながら、アップを終わります。

(文具に癒されなきゃどうしようもない状況が続くのも何ですが……汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年12月31日

良いお年を

テーマ:ブログ

今年、当ブログへご訪問下さいました皆様、本当に有難うございました。

拙い上にとりとめのない内容にも関わらず(おまけに、かなり汚い言葉遣いであったにも関わらず)、たくさんの方にお越し頂いて本当に嬉しく、また励みにもなりました。


また、私も皆様のサイトへ伺わせて頂き、そしてたくさんの方々とお知り合いになれて本当に楽しかったです。

今年のアップは、間に合えばもう一つぐらいと考えてはおりますが、ここで一度皆様にお礼のアップをさせて頂きます。

本当に有難うございました。

そして来年も宜しくお願いします。m(__)m


良いお年をお迎え下さいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年12月29日

福袋

テーマ:文具(その他)

ある日の会話。

母:「○○ちゃん(甥っ子の名)達に福袋を作ってあげたいから、あの子達が喜びそうな文房具買ってきて」

私:「………わかった」


おっかさん、おいらはピンクやフリルが大ッ嫌いだったけど、お人形やママゴトは大好きだった女の子ですぜ、男の子の好みはよくわからんって!!(大汗)

甥っ子達は6歳と9歳。

2~3歳児ならともかく、そのくらいの男の子って何が欲しいんだ?

そんな疑問符を浮かべながらも文具店へと。

うーん、女の子ならファンシーな小物や洋服でOKだから楽なのに。

等と思いながら店内を見て回る。

でセレクトしたのが↓。 



ちなみに、ミニカーはスタッフのお兄さんに選んでもらいました。

「6歳と9歳の男の子なんですけど、どんなのをあげたら喜びます?」

と尋ねたら、お兄さん、ちょっと照れながらも笑顔で

「今の子達はわからないんですけど、僕はやっぱりスーパーカーっすかね。」


…うーむ、私なんかワーゲンやミニの方が可愛いと思うんですが、やっぱりスーパーカーっすか。

少年よ、何故そんなにスーパーカーを好む!?

約30年前(大汗)の子供時代、クラスの男子はスーパーカー消しゴムを集めてたよなぁ。

そんな思いにふけりながら、今年最後の文房具店巡りを続けるのであった。

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005年12月27日

ハートで感じる英文法 冬休みスペシャル

テーマ:勉強

NHKで現在放映中。

友人から凄く分かり易いという情報を貰ったので早速見る。

ちなみに第1回放送の昨日はすっかり忘れていた。(汗)


本日は進行形の話。

最初はただ何となく見ていたのだけど、「to不定詞」と「動名詞」の違いの説明に入ってから俄然興味が沸く。

そういえば、to不定詞と動名詞の違いって何?

説明では「動名詞」はワシャワシャしている感じだそうな。(笑)

詳しくは放送を見て下さい。(笑)

あ、本も出てましたよ。そういえば…。


明日は助動詞。

現役時代、凄く苦手だった事を去年の英語勉強で思い出したという経緯あり。

(思い出しただけで、弱点克服にはなってなかったようだよ)

録画忘れないようにしなければ。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年12月25日

全日本フィギュア

テーマ:スポーツ

うーん、自分に知識がないので採点方法がイマイチ良くわからない。(-_-)

でもオリンピック代表に中野ゆかりが外されたのは残念。

個人的に今の所、一番好きだった。(ジャンプ時の足は嫌だけど。)


ところで浅田真央、伸び盛りなんだなーとビックリ。

トリプルアクセル2回をあっさり飛んだのも凄いけど、それより何より1ヶ月前の滑りより段違いに凄いなぁと思った。

彼女がこのまま伸びたら凄い事になりそうだ。

マスコミや世間に潰されない事を祈る。


安藤は、もしかするとオリンピックに合わせて調整してくるかもしれないと思ったけど、本当は落として欲しかったかなぁ。

彼女はまだ18歳だから次があるけど、中野は20歳、4年後はちょっと大変そうだ。


何にせよ、オリンピック代表選考って難しいよなぁ。

今がベストでも、後何ヶ月かそれを維持するのが難しいだろうし、誰もが納得のいく選考って無理だよね。

とにかく、トリノ、日本選手頑張れ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月25日

NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ

テーマ:
NHK英語でしゃべらナイト制作班
NHK英語でしゃべらナイト 別冊シリーズ 4 あなたにぴったりの方法が見つかる! できる人の英単語帳&ノート術

以前面白そう…と立ち読みの時に思った本なんですが、結局入手。

人のノートを見たり、勉強方法を読むのが好きなので、それなりに楽しめました。

ノート術なので、グッズも紹介されていたりして、そういう意味でも面白かった。


それにしても佐々木かをりさん、ノート術なので?やはり登場。

手帳の使い方で勉強時間確保のノウハウも載ってました。(笑)

でも彼女が愛用している英語版単語帳の紹介もあって、興味深かったです。

Two Thousand Three Hundred Steps to Word Power

以前、英英辞典を使うと勉強になるという事を聞いた事がありますけど、効果としては同じでしょうか。

効果の程はともかく、英語の本を持ってると気分的にも格好良いという気持ちを味わえるので勉強するかも。

初心者用の英語版単語帳があったら使ってみるのも良いかな。(汗…最近、勉強は格好から、と思ってまして。(-_-;) 格好から入ってやる気になるなら、それも良いじゃないかと。(-_-))

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年12月25日

ペンケースの中身(kiplingペンケース編)

テーマ:文具(ペンケース)

先日友人から貰ったkiplingペンケース

中身のアップというより、どれだけ入るかのアップ。何しろ、22X6.5X6.5cmという大容量。

どのくらい筆記具等が入るでしょうか。

この↑画像では、ペンケースが結構膨らんでいるでしょう?

でも、まだちょっと余裕があるのがわかります?

何が入って入るかというと…

現在使用しているメイン・サブペンケースの二つでした。(汗)

全然余裕っすよ。

で、結局、サファリ10本は無理じゃないかなぁ…なんて私は言っていましたが、サファリ10本なんて楽々そうですよね。

ちなみに、↑のペンケース二つの中にどのくらい筆記具が入っていたかというと。

全部で17本。(大汗)

ちなみに筆記具だけ入れてみると…。


全然余裕ありますねー。

これだけ入れても、他に修正テープやのり、付箋、鋏、カッター等入れる余裕がありそうです。


内ポケットは無くシンプルで使いやすいペンケースです。鉛筆より少し長いサイズで、ペンが最大10本程度入る太さです」

サイトのペンケースの説明書きの「10本のペン」とは一体何を想定したのか謎だ。(汗)

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年12月24日

アナタが私にくれた物(ペンケース)

テーマ:文具(ペンケース)

えー、以前アップしました誕生日にMulti8プレゼントした友人 から届いた私への誕生日プレゼント。



ペンケースです。

流石、友人。私のツボを押さえている。(笑)

私は全く知らなかった(最近本当に疎いもので…汗)のですが、Kiplingというブランドのペンケースです。

友人はコレの紺バージョンを持っていてお揃いだそうです。(笑)


斜めにしないと画像が入りきれない程の大容量でして。

縦7センチ×横21センチ×幅6センチ。

これは一体ペンが何本入るんだろう?

ロディアの№8とかも入りそうな勢い?ですよね。

横にぶら下がっているオランウータン(なんだろうなぁ…)は、このブランドのマスコットのようで、鞄等の全ての商品に付属で付いているようですね。

別に嫌いという訳でもないのですが、このテのマスコットは全く持ってないんですけど、今回このウータン君が滅茶苦茶気に入りました。

そんな訳でウータン君(←私の命名)のアップ。



○○リン(注:友人の名前が入りますが、マリリンではありません。)、どうもありがとうねー。


追記:また赤が増えましたよー!!(と某方 に叫ぶ。)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年12月23日

ワタシが私にくれた物(VISTA万年筆)

テーマ:文具(筆記具)


誕生日プレゼントはVISTA万年筆EFでした。(パチパチパチ…汗)

勿論ほぼ日にセットする為です。(usacafeさんモノオトさん 参照)

インクはブルーを入れていますが、ブルーブラックも好きなので今後そちらに変わる事もあるかも。

そしてコレにハイテックCコレト、オレンジブラウンをダブルセットすれば完璧!!(大汗)



完璧…パクリですな…。m(__)m(usausaさん、U凪さん、やってしまいました。大汗)

でも、パクらせて頂いて私は私は幸せでしたっ!!

いや、来年からこのセットで楽しませて頂きますっ!!(開き直り)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年12月22日

HAPPY BIRTHDAY♪

テーマ:ブログ

to me~♪ (大汗)


そう本日は私が生まれた日なのでした。(冷汗)

丁度30後半代ど真中ジャストな年齢。(ここまで言っていて、はっきり言えない奴。)

あと2年で○○代か…。(やはり言えないらしい。)


そんな折角の誕生日、ササヤカながらプレゼントを贈りたい。(自分に)

まて明日!!(もう誕生日じゃないじゃーん←と自分でツッコミを入れておきます。)

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。