1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日

無印アルミ丸軸水性ボールペン

テーマ:文具(筆記具)


先日アウトレットで購入 のアルミ丸軸水性ボールペン、筆下ろししました。

イイ!!

私は水性ボールペンと余り相性が良くないな、と以前から何となく思ってたんですけどね。

油性ボールペンの方が好きですし。

ただ役所の提出書類なんかは、水性ボールペンの方がサマに?なるので、今までぺんてるのハイブリッドを使ってました。(リンク探したんですけど、ハイブリッドテクニカしかないなぁ)

アレはあれで良いんですけど、何となく物足りない。

そこに現れたのが、アルミ丸軸水性ボールペン。

若干太いし紙によっては滲むんですが、サラサラと書き易い。

おまけにデザインは勿論ぐー!!


…てな訳で定番筆記具となりそう……だったのですが……。

今日、無印に寄った際に早くもリフィル買っておこう(笑)と探したんですが無い。

スタッフのお姉さんに聞くと廃番との事!?

マジ?

いやアウトレットにあったくらいだから、もしかしたら…とは思ったんだけどねー。

だから無印さん、商品の回転早過ぎるって!!

(それとも、かなり前からあったんでしょうか?)


…これはアウトレットでリフィル買い占めるしかないのか!?

なんか、まだまだ大丈夫と思ってたアルミ丸軸万年筆も買っとかなきゃ…と焦るんですけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年08月31日

青山ブックセンター

テーマ:ブログ

福岡店がオープン するそうな。


9月22日との事。

知らなかった……。(汗)

ここ数年で福岡にも大型書店が相次いでオープン。

八重洲ブックセンターは潰れましたが、他は健在。

一番のお気に入りは、ジュンク堂。

じゅんく堂に欲しい本を探しに行って、無かった事はない…という程の品揃え。

最初に行った時は感動したなぁ。


ただ本の量が半端じゃないので、目当ての本を探しに行く時は良いけど、ぶらりと立ち寄るには……。

ぶらり系は、丸善かな。

文具売り場もあるしねー。


何にしろ、本屋が増えるのは嬉しい。

この勢いで文房具系も頑張ってくれー。

伊東屋さん、地方進出してくれませんかー?

(ロフトは絶対に来い来い来い。)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月30日

サブです。

テーマ:文具(ペンケース)


新しく手に入れた筆記具は持ち歩きたいもの。

文具を使うのは圧倒的に職場が多いので、毎日会社に持っていく。

…という事でサブペンケースの中身です。

 ・ペリカーノJr.レッド・ブルー。

 ・ぼーるぺんてる

 ・無印グラデーションマーカー3本

 ・無印アルミ丸軸水性ペン

 ・付箋


以上です。

サブペンケースとは、無印のビニールケースタイプのリフィル。

ぼーるぺんてるとグラデーションマーカーはほとんど使用していないのだけど、それぞれ見て楽しいので入ってます。

ペリカーノJr2本とアルミ丸軸は使ってますよ。


…でもそろそろケースも満杯。

これ以上増えたらどうしよう……。いや確実に増えるよな……。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年08月29日

ブックカバー

テーマ:文具(その他)


以前から伺わせて頂いていた美的生活 さんにTBさせて頂きます。

綺麗な色と写真が楽しみでほぼ日参させて頂いているのですが、未だコメントした事がなく、いきなりのTBですみません。m(__)m


「Good Design Presentation」の公式サイト よりダウンロードしたブックカバー。(上記画像)

凄く素敵なデザインで即ダウンロードしてしまいました。

本屋さんの紙カバーは味気ないけど、これは素敵でしょう?

あ、でも丸善のカバーは結構好きかも。

それと子供の頃は、有隣堂のブックカバーが好きだったなぁ…。

確か有隣堂だったと思うのですが、地模様の入ったブルーとか黄色のカラフルなカバーは、今も変わらないんでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年08月29日

和みの場所

テーマ:癒し

先日アウトレットモールに行った時の事。

そこは1年程前にリニューアルをしたのだが、以前よりも中庭が何箇所かあり、ベンチの設置も多く水辺もあったりして、結構和みの場所が多くなっていた。

ペットOKなので、犬を連れている家族連れも多い。(これは以前からだったが)


…で思い出したのが、数年前、アメリカに研修に行った 時の事。

郊外大型商業施設見学が主だったのだが、もっとも印象に残っているのはサンフランシスコ。

スタンフォード大付設のSCだ。

ここが、もうとにかく綺麗だった。

敷地内もかなりの広さなのだが、大学の付設という事と周囲が高級住宅地という事もあるのだろう。

公園の中にショッピングセンターがあるようなものである。

鳥の声が聞こえ、リスが走りまわり…と日本じゃちょっと考えられない所だった。



写真の点数を増やす為に解像度を落としているので、申し訳ないのですが…、スタンフォードSC内の写真です。

勿論、これはアメリカでも特殊な例だとは思います。

他に行った大型商業施設は、まあ、日本の大型郊外店と余り変わり映えしませんでしたから。


今時、休みの日は郊外大型店へ家族で1日という方も多いでしょう。

和みや癒しの空間が多いのは、良い事では?と思ったのでした。

スタンフォードSCは、ショッピングという感じではなくてピクニック気分でしたよ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年08月28日

昨日の収穫

テーマ:文具(その他)


昨日のアウトレットモールに行った目的は、無印とフランフランのアウトレットに行く事でした。

…で収穫。↑

再生紙5色ノートB5・再生紙レポート用紙方眼B5・アルミ丸軸水性ボールペン

正札がついてますが、実際はこれより安いです。

ノート2冊が92円、ボールペンは300円でした。


本当はアウトレットにオイル帆布のカーキ製品が残ってないかなーと期待して行ったのですが、残念、ひとっつもありませんでした。(泣)

無印で気に入った物は取り合えず購入しておかなければ…と良いんだか悪いんだかな教訓を再認識。

それにしても、以前行った時も思ったのですが、元々そんなに高くない無印製品が安くなっていると、ついつい手を出したくなるんですよね。

…というより何か買って帰らねば!!という焦りが…。

バーゲンや海外なんかに行っても思うんですが…。


今回は特にノート2冊。

既にA5サイズに移行してから久しい私。

今更B5を買ってどうするよ。

特に5色ノート、お前だよ、お前。

ショップに出てた時から綺麗だとは思ってたさ。

思ってたけど、本当に使い道無さそうだから買わなかったのに。(泣)

何の罫線も無いプレーンなノートは結構使えますが、こいつは色付き。

オレンジの紙に何を書けば良いのだろう…。


アルミ丸軸シリーズは万年筆を狙って行ったのですが、生憎万年筆は無かったので水性ボールペンを。


それにしても、アウトレットって型落ちや傷物が置いてあるのだと思うのですが、無印のアウトレットって…結構現役さんが置いてあるんですよね。

アレって傷物なんだろうか?

という事は水性ボールペンも傷物?

うーん、わからん。


あ、フランフランは余り文房具が置いてなかったので、通り過ぎました。(笑)

以前行った時は結構置いてあったので、やはり定期的にチェックしかないかな。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年08月27日

夏の終わり

テーマ:ブログ

という事で海に行って来ました。

…と言っても履歴書の趣味欄にはスポーツ「鑑賞」としか書けないインドアな私としては、海辺のアウトレットモールに行って来ただけなのですが。

元々地元は、海はとっても身近。

自宅から車で10分も行けば海辺に出るような地域です。

実際、職場は歩いて5分で海辺です。(と書いてて気付きましたが…。)

車で30分も行けば山もあるしなぁ…。

関東圏の方にはちょっと不思議感のある街並みかもしれませんね。

ビルの向こうに海が見えて逆を向けば山が見えるって感じかな?


ま、話は逸れましたがアウトレットモール。

2年ぶりぐらいです。

その間にリニューアルしてまして、中に入ったら全然店がわかりませんでした。

そもそも何しに?行ったかというと、無印とフランフランのアウトレットがあるんですね。

それを目当てに行った訳ですが…。

現地で友人と待ち合わせだったのですが、早めに行って無印とフランフランに。

それから友人会い、ランチへ。(無印収穫は次回?)

モールに隣接してヨットハーバーがあるので、そこのクラブハウスでランチしました。



2階のレストランで食べたのですが、窓際の海が見える席は満席で残念。

料理は美味しかったので腹一杯になって満足しながら、再びモールへと。

うーん、アウトレットなだけに、まだまだ夏物ばかりですな。

秋が深まってからもう1度来るのも良いかも…。



↑クラブハウス前の埠頭。

クラブハウスが夜になるとジャズやレゲエを外にも流してくれるので、夜も良い雰囲気なのですよ。

………カップルには………。(汗)


8月最後の休日としては充実しておりました。


それにしても、文具好きになってからの方が行動範囲が広がったような…。

同じ市内とはいえ、端と端なので車で1時間近くかかるんですよ。

無印とフランフランが無ければ絶対に行ってないだろうなぁ。

往復2時間の運転で疲れ果てた私でした。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年08月24日

スタバにて

テーマ:癒し

本日スタバランチ。

例によって文具を持ち寄る人の可能性の高いテーブルに座る。(デスクっぽい奴ね)

まだ誰もいないそのテーブルで、ボーっとバジルサンドイッチを食していると


キターッ!!(←汗)

50代男性、カジュアルな服装にディパック、私の斜め前に座る。

それだけ見てとると(汗)、私は食事に戻った。

サンドイッチも食べ終えて、持参の本を読む。

ふと自分の携帯がメールの到着を知らせたので視線を移した。

お、前の男性、なんか出してる。(笑)

おー、A5 6穴バインダー黒革を2冊。むむ!!あのペンは、ファーバーカステルのアンビション ?むむむ、間違いない、万年筆バージョン。

おお、久々にヒーット!!(?)

ウォッチングしても不自然じゃないように、持参の本を男性の方角に向けて置き直す。(苦笑)

時折視線を上げてみれば、黒バインダーにアンビションで何か書き込んでいる。

もう1冊のバインダーを開いて、何かを確認したり…。


いやぁ~約30分間、堪能させて貰いました。アリガトー!!


感想:黒革文具にアンビションのシルバーが素敵でした……ほう……っ(溜息)


追記:本を読んでいるくせに、何故かFOCAペンケースを出し、更にサファリまで出した私でした。

    対抗心?(危ない上に大馬鹿な奴でした。)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年08月23日

小ネタ

テーマ:ブログ

臓器移植の為のバンクの記事をネットで読んでいたらしい後輩。

「manuさん、脳バンクってないんですか?」

「…………脳移植したら別人になるんじゃないの?」

「あ、そうですよねー、えへへ」

「アハハ」


↑という遣り取りを交わした後、後日友人にネタとして披露した(笑)。


友人曰く「その応えも変だろう」

そもそも、脳死の段階で移植するのだから、脳は登録できないだろう!?と。

いや、それはわかってるんですけどね。


この後輩にしてこの先輩あり?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月22日

使用初め

テーマ:文具(筆記具)


えーペリカーノジュニア本日使用初めしました。

ちなみに、ジュニアだけに下品なタイトルを付けたくなりましたが(サラリと読み流して下さいm(__)m)、流石に品性疑われそうなので止めておきます。(フェチだの何だの言ってた辺りで疑われていたとは思いますが)


前置きはこのくらいで、使い心地ですが、ちょっと紙に引っ掛かる気がするなぁ。

サファリのEFぐらいの引っ掛かり感が…。

サファリのFに最近慣れていたので、しょうがないのかな?


そしてインクの色ですが…。

一応、購入店で試し書きしてるのですが、こんな色だっけ?という感じ。

特にレッドは、最初黄色かと思いました。

使い続けている内に、赤くなってきましたけどね。(笑)

そして試し書きしている時にも思ったんですが、結構薄い赤ですよね、この赤。

赤より朱色に近いかな?

画像ではわかりにくいですが、ロディアに書いた分はオレンジっぽいです。

あれ?職場で使用している時は、なんだかなーと思っていたのですが、今見ると良いかも…。(笑)

ターコイズも思ったより濃い。

あ、でも見てる内に気に入ってきたかも…。(笑)

でも赤は、もうちょっと深い赤が欲しいかも、ターコイズももうちょっとグリーンがかっているのも欲しいかも…。


…なんて考えている内に、はっとしました。



皆さん(笑)が、インクに凝る気持ちが……わかってきたかも……。(笑)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。