1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日

酒の肴

テーマ:ブログ

友人達と飲む。

何故か財布自慢となった。


一人はLOEWE、一人はノーブランド。

そして私の番となる。

鞄に手を入れる…。そして取り出したのは、FOCAペンケースだった。(←持ち歩いている。)

「可愛い」「変わってる」「皮の色も良い」等と絶賛。(笑)

調子に乗った私は、ペンケースを開けて赤サファリを見せる。

「コレもいいっしょ?」

…何故か、速攻で話題が変わったのであった。


なんで?

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年07月30日

べロールハイライター(蛍光ペン)

テーマ:文具(筆記具)


雑誌「デザインステーショナリー」で見かけて欲しくなった蛍光ペンである。

蛍光ペンと言えば黒色メインのデザインしか知らなかった自分には、べロールはとても可愛く思えた。

…が、色々店を探しまわったのに…「どこにもねー!!」

何処だ!?何処に売ってるんだ!?

と今年の3月頃、文房具屋から画材店まで周る。

その間、画材店でコピックやカラト色鉛筆等に引っ掛かりながら(汗)、漸く見つけたのがソニプラだった。


…あー……輸入文具と言えば、ソニプラだよなぁ……。

そういう物から離れて久しかったので、すっかり忘れてたよ。(汗)


…と手に入れる迄、結構苦労したこの蛍光ペン。

余り使ってないんだよなぁ…。

何故ならペンケースに入らないから…。(←そればっか)

そして色が少ない。

緑とオレンジを購入したのですが、発色は綺麗で良いんだけど、自分が一番使うのはブルーなんだよなぁ。

べロール何故か青が無いし…。


…でも蛍光ペンって見てるだけで楽しいんですわ。

感覚的には色鉛筆やクレヨンとかと同じかな。

…今はトリプラス…欲しいっす。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年07月29日

キャトルセゾン

テーマ:文具(その他)


キャトルセゾン

食器類や雑貨関係も見るけど、主に文具目当てで立ち寄るショップです。


ヌバックの小物を随時展開していて、ベージュが定番、他1色を毎年カラーを変えて売り出していて今年は紺色を展開。

自分はベージュヌバックペンケースと文庫カバーを持っているけど、かなりのお気に入り。

他にもボルギーニ(GB Borghini )のペン や、カヴェコスポーツ の万年筆など、ちょっと気になるペンも置いてあります。

決して文具の数は多くないものの、立ち寄ってみると楽しめるお店なのです。


追記:カヴェコスポーツ万年筆、かなり惹かれました。…けど買ってない。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月29日

ぐぐる

テーマ:癒し

ボルギーニのペンを検索して下さったというluckymarimoさんのコメントを読んで、早速自分も「ぐぐる」。


第1回ぐぐり:「ボルギーニ」


 なるほど、ラン「ボルギーニ」ばかり。


第2回ぐぐり:「ボルギーニ ペン」


 それでも、ラン「ボルギーニ」ばかり…。

 ん?1ページ目下に、なんだか見たような文字が……。

 スクロールすると……。

 

 「ブンキチ ラン「ボルギーニ」、一台120YEN也(コーシー付 )」(爆)


 流石ブンキチさん(笑)。

 朝から、ウケさせて頂きました。

 そう言えば、アップされてましたねぇ。


 本日朝の「小さなワクワク(mikiさん、パクリました。ごめんなさい。)」でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月28日

遂に…

テーマ:文具(ノート)


1冊目のロディア使い切りでございます。(笑)

3月中旬に初めてロディアを買ってから、何と4ヶ月。

今の1日1枚TODO用ペースに落着いたのが、5月ぐらいだったので、結構使い切るのに時間がかかりましたね。

#14は336円÷4ヶ月=@84円/1ヶ月

安い、安い。(←セコイ)


そして、2冊目のロディアに移行して初めて気付きました。

ずっと#13だと思っていたこのロディア。

#14でした。(汗)

2冊目は#13なので、微妙に小さい。

取り合えず、明日#14買ってきます。

#13は……自宅用に使おうかな…。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月28日

ボルギーニ

テーマ:文具(筆記具)


キャトルセゾンで購入。

春頃は、白に凝っていて…というより、白に凝り出すきっかけとなったのが、このペン。

他に赤・青・黄があったのだが、何故かこの白が一番気に入った。

今まで余り白の小物・文具には食指が動かなかったので、自分でも意外だったんですけどね。


使い心地は…というと、このペン、ペン先がかなり太くて殴り書きメモ用にしか使えない。

おまけに、何故かインク漏れが…。

そんな訳で今は使っていない。(ペンケースにも入らなかったし。)

ただ、絵になるペン?なので、時々眺めたりして。

改めて見てみると、やっぱり仕舞って置くには勿体無いかなぁ…。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月28日

ありがとうございます。

テーマ:ブログ

ランキングがジャンル別で初めて3桁代へ突入。

皆さん、ご訪問ありがとうございます。


文具や仕事の事をメインにしようと思いつつ、話題がアチコチに飛んでまして、仕事の話など、何処へ行ったのやら…状態ですが。

これからも、取り留めのない事を書きますが、どうぞ宜しくお願いします。<m(__)m>



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月26日

お休み前に…

テーマ:音楽
余りにも有名、ジャズファンに持っていると言ったら、鼻で笑われた程の名盤(らしい)
ビル・エヴァンス 「ワルツ・フォー・デビー」

BILL EVANS
Waltz for Debby

夏の夜短に丁度良いかとセレクトしてみました。(苦笑)

全曲スローバラードという超眠い系?

…かと思いきや、スローバラードなのに?どれも本当に良いです。

ジャケットも小洒落てますし。


但し、車の中及び残業時に聴くのは止めましょう。

いくら良くても眠くなります。(笑)


ステファン・グラッペリ, マルク・フォセ, マーティン・テイラー, ジャック・ソーイング
煙が目にしみる

加えてこちらもスローバラードなジャズ。

ヴァイオリンでジャズというちょっと珍しい系。

元々ヴァイオリンの音というのは好きだったのですが、ジャズも良いです。


タワーレコードで、グラッペリのCDを探していた時、手がかりは「ヴァイオリンでグラッペリという人」しか知りませんでした。

結局探しきれずに、お店のオニーサンに聞いたら「ステファン・グラッペリでしょう?」と即答。

でも、名字のグラッペリしか知らなかった自分は、「?」な顔しかできなかったですけどね。

その後も、どのCDが聞きやすいか、売れてるのはどれか等詳しく教えてくれました。

でセレクトしてくれたのが↑。



おまけ↓ 1ヶ月程前に購入。

ガチャガチャした音楽が聴きたいぜ!!(意味不明)

という事でファンキーなCDを買いました。


スピードメーター
ディス・イズ・スピードメーターVol.2
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月25日

ペンケース無印編

テーマ:文具(ペンケース)


数年前に購入。

結構最近まで無印で見かけた気がします。

この味も素っ気も無さに味があって気に入ってました。(笑)

しかも大容量。

かなりのペン・定規・付箋・他色々入れても大丈夫。

同じペンケースを職場の同僚が持っているのですが、かれこれ4~5年は使っている筈。

彼は毎日使用していますが、未だ健在。

布の割りに丈夫なようです。


無印のペンケースって結構好きです。

カーキペンケース買っておけば良かった……。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年07月24日

スタバタンブラーの蓋

テーマ:道具

え~、未だ未使用なスタバタンブラーですが、持っていらっしゃる方にはクドイ説明を。


蓋が閉まった状態。


蓋が開いた状態。


こういう風に、飲む時は蓋を反対側に折り込む?ようになってます。

どのくらい保温性があるかは、使用してから…という事で。(続く?)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。