アメリカで美容健康Life☆ ~高齢出産育児Life

自己満足、記録日記です。 大好きな美容と健康について。 あと生活の中心でもあり、支えでもあるLoveも

2012年3月末に結婚して、次の月に妊娠したらしく。。。12月末に無事出産

高齢出産&育児生活について書いてます


テーマ:
レシピはクックパッドやアメリカ在住の人ブログからでクックパッドの場合材料は全て⒈5倍

アメリカのホームベーカリーは日本のより大きいらしいので日本のレシピは⒈5倍にしないといけないらしい



フランスパンは形は食パンだけど
外カリカリで中はフワフワ
味はシンプル
材料もシンプルなので

材料: (全て⒈5倍したもの)
冷水 300ml
強力粉 420g
砂糖 6g
塩 6g
ドライイースト 3.2g
グルテン粉 1tbs

このグルテン粉が最大のポイントビックリマーク

photo:01



このグルテン粉でパンがフワフワになります!

材料全てを入れて
Frenchのボタン押すだけ


私の使ってるホームベーカリーは
パナソニックのアメリカ版なのだけど

フランスパンは6時間かかる汗

この中にゴマを入れたり
ガーリックパウダー混ぜたりしても
美味しいかも



ついでに食パン食パン

日本の食パンみたいな出来上がり
でもフワフワな分、カットが大変あせる


材料:
強力粉 400g
バター 20g
砂糖 40g
塩 3g
牛乳 140cc
水 150cc
ドライイースト 5g
グルテン粉 2tbs


バターは溶かして、牛乳と水はレンジで30秒ぐらいチンして

全ての材料をホームベーカリーの中に入れます

ここでもグルテン粉が大活躍ビックリマーク

パナソニックの場合
サイズはM、焼き色はlight、RAPID(早焼き)でスタート

食パンは2時間


食パン作る時はホールウィート半分と白い小麦粉半分で作ったり

どちらもオーガニックのもを使ってるけど、普通のオールパーパスのもの


息子がパン食べれる年齢になったら
また菓子パン作らなくちゃな~

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード