近況報告

テーマ:

ども!todopapaです。


特にこれといった記事がない・・・ので近況報告でもしようと思います。


現在、会社も残すところあと3日で退職です。10月の第1週はゆっくりとすごす予定です。


株の方は、先日マネックスビーンズ証券に口座を開設、3万円振り込み済み。これで10月中旬に3万3000円になります。(9月30日までに口座を開設し3万以上振り込むと3000円が漏れなくもらえるキャンペーンの為)

松井証券に口座開設予定。実際のトレードは松井証券でスタートする予定です。マネックスはしばらく放置プレイです。



3連休・・・皆さんどうお過ごしでしたか?todopapaは富士急ハイランドに行く予定でしたが台風のため中止。替わって・・・・パチンコしてました。スロットのほうですが、結果は3連勝で4万くらいプラスになりました。


勝ったお金で株の本を2冊ばかり買いました。


3日間ともずーっとパチンコ屋にいたわけではなく、勝っているときに辞めていますので平均3時間くらいです。パチンコ(スロット)は誠に楽しいのですが、負けてはどうしようもないので、あまり粘りません。株も同じで利益確定が基本。そして負けを少なく!です。


パチと株は精神状況がよく似ているような気がしています。負けこすと取り返そうとしてまた突っ込む・・・。ただ闇雲に・・・。こうなってしまってはただひたすら負けるのみです。スロットを打ちたい気持ちを抑えて利益確定した結果がプラスになったのだと思っています。リスクはパチンコ(スロット)のほうが大きいですが・・・。これで食っていく気はありませんので。ま~一つのストレス解消です。なんせパチ歴12年くらいですから。なかなか辞められません・・・。


アンケートサイトもそれなりにこなしてます。エムパックがあと100Pで換金って所ですか。来月の振込みがいくつか控えていますのでそれが楽しみなくらいです。


来週はリフレッシュして本格トレードに備えようと思ってます。


季節はもう秋・・・。朝晩は結構寒いので皆さん風邪には気をつけてくださいね~。


ではまた!

AD

海外アンケートもOKよ

テーマ:

あざーす!


マクロミルが海外アンケート調査の代行をするみたいです。


その名も


グローバルアンケート

ポイントは後日発行ですが、ポイント獲得チャンスが増えてかなりやり応えがあります。また、今グローバルアンケート登録をすると、抽選で100名に500Pあたります。登録変更でグローバルアンケートのチェック欄にチェックを入れるだけで登録されますよ。


早くこないかな~


さて、また株の話ですが、以前紹介した「目指せ1億円」のヒロッピくんが昨日ついに!!


1億円達成!!!!しかも昨日は彼の24歳の誕生日!!!


すごすぎます。連休前からなにやら怪しいと思ってましたが、仕込んでいました。そして昨日の利益が・・・


2,000万円

で総資産が1億1千万になりました。すごいとしかいいようがありません。とにかくおめでとうございます。


明日から3連休ですが、皆さん怪我のないよう楽しい連休を!!



AD

入金確認

テーマ:

最近、枕がお父さんのニオイがする年頃のtodopapaです。


さて、本日入金確認しました。


マクロミル=500円

ECナビ  =950円


以上


う~んやっと5,000円です。まっOKでしょ。これからです。


今日は朝からずっと株の状況を眺めていました。今日の相場は全体的に上がっていました。ストップ高祭り状態でした。あ~~~チャンス逃した~~~~。でも株の世界をのぞいて見てかなりわくわくしています。


来月が楽しみですな。

PC復活!

テーマ:

バンザーイ!


やっとPCが帰ってきました。


が!


どうやらハードディスクをまるまる交換だったようで・・・。


設定オールクリアです。


ネット接続・各ドライバーインストール・IDマネージャーのインストールとデータ移動と・・・


大変でした・・・。


しかし、メール受信の振り分けがー!!


こつこつ振り分けます。


あと、本日はじめての郵送アンケートが届きました。たしか2000円くらいの商品券だったような?感じがします。早速記入~~~!


でわでわ



憧れ

テーマ:

ども!todopapaです。


突然ですが、今現在、憧れ・またはこんな人になりたい!って人いますか?


僕はいままで生きてきた中でありました。目標の人物が・・・。しかし、年々目標の人が変わり、社会人になってからは目標の人物がいませんでした。


目標の人物が身近にいた場合といない場合では、人間的成長の速度も変わると思うんです。


最近ブログが広がっている中で、いろんな人に出会います。(他のブログの事)本当にいろんな人がいます。また、ネットだと外見が分からない分、人間の気持ちや考えが非常によく伝わります。


株のサイトやブログをよく見ていますが、株で儲けている人・いない人のブログの記事に違いがあるように思えます。はっきりとした違いは言葉では上手く表せませんが・・・。儲けている人って本当に器が大きいというかパワーを感じます。


そこで、すごい人がいました。


【降臨さん】という方です。


降臨さんのPR欄を抜粋


2001年9月 デイトレをやることを決意(仕事がITバブル崩壊で生活することが??)

2001年12月 なんと1日で資金を半減以下にさせ(銘柄:エコナック)退場を決意・・追証のTEL来る(笑)金の工面に困る

2003年2月 「勝てるヤツはいくら(資金)からでも勝てる」(休んでいる間に、どうすれば勝てるのか?を考え続けた)と、20万円でデイトレ再挑戦。
資金の問題ではなく、勝てる自分をつくる事が大事

2004年4月12日 資産2000万突破
6月18日 資産5000万突破
10月 専業デイトレーダーになる
11月24日  資産1億突破

と、すごい方です。また、降臨さんのチームにtoppyさんという方がいまして、toppyさんのブログの内容をみて驚きました。はっきりいって次元が違います。記事の内容がすごく重いというか(良い意味で)深いです。また、儲けている金額も半端じゃないです。まさに

神!!

です。憧れの人が出来ました。降臨さんとtoppyさんです。いつかチームに入れるくらい大きな人間になりたいです。

話は変わりますが、株で儲けているまたは、株で生活している人がいます。ある意味【不労所得】を獲ている人ですね。働かずして所得を得ています。普通であれば・・・

「働かないのは怠け者」

「楽をしている」

「生まれや育ちが違う」

「うらやましい」

という人・そう思う人いると思いますが、僕はまったく違います。

会社も個人も同じです。たとえば株で儲けていても当然リスクがあります。会社に働いていても倒産などのリスクがあります。

「倒産なんてしないよ」

もうそんな時代じゃありません。

会社も個人の集まりですし、会社内の個人がしっかりしていないと潰れます。

仕事や会社を批判しているわけではありませんよ!働くことは悪くないですから。ただ、わかってもらいたいのは不労所得を得ている人はそれなりのリスクを背負っていることと、生きている中でものの見方が違うと思うんです。考え方も。

僕もいままで色々努力してきたつもりですが、今までは努力の向け方というか努力が空回りしていたように思います。もっと努力を×2倍・3倍と生かす方法があるのでは?と想いはじめています。仕事に100%尽くして150%の見返りが帰ってくるでしょうか?会社によって違いはありますが・・・。

多分納得できる人は少ないと思う。もし自分に100%尽くしたら?いくつかえってくるでしょう?

答え:分かりません。でも未知数です。10%しか帰ってこないかもしれないけど、200%になる可能性もある。

これが僕の答えです。

すいません・・・めちゃくちゃな文章で・・・。

PS・10月20日までの勤務でしたが、9月末で退職です。面白くなってきました。

生き抜いてやる!!!



俺様=B型

テーマ:

ども!todopapaです。


今日は俺様B型ってことで、アメブロピックアップで紹介された血液型の記事がありました。

さてさて、何を隠そうtodopapaB型です。


紹介記事をみてかなり納得させられました。


最近思うのですが、性格上、組織というものには向いていないですね。自己主張が強いですし、多分上司はやりにくいだろうと思います。まっ僕もやりにくいですけどね^^


一番納得させられたのは、


B型は自分に神経質


って事です。ちなみに神経質の代表のA型は


A型は人に対して神経質


だそうです。


同じ神経質でも質が違うんですね。


また、B型は攻撃的だそうで・・・(当たり!!)


B型にしかない感性を大事にして行きたいですな。


「B型最悪~」


とか言ってる人いますけど、俺から言わせてもらえば・・・















ippuku

「言ってろ言ってろ。」




って感じですね。ぜんぜん気になりません。しかし、血液型で人は決まりませんから。


todopapa的に言うと、いままでどんな経験をしてどんなことを学んできたかで性格って決まるとおもうんですが?どうでしょう?


血液型はその基盤みたいな役割ではないかと思います。


どんな血液型でも、いい人悪い人います。


今日はこれまで!


あなたは何型?



換金申請

テーマ:

ども!


マクロミル500P換金申請しました。


あとは、16日にECナビの日記調査最終アンケートを回答するだけで、2900円換金できます。


もう一つ、クレスト生活アンケートから商品券500円当たりました。(漏れなくアンケートだったけど)


ヒャッホイー!


来月はなんだか色々ありそうな月になる予定。う~ん楽しみ。


ひとーっつ!


10月6日はtodopapaの29回目の誕生日


ふたーっつ!!


10月20日で会社を辞める


みーっつ!!!


10月末よりトレード開始


よーっつ!!!!


A8、リンクシェア、ECナビから入金予定


とまぁこんな感じで再スタートです。これにともなってブログもある程度リアルチックになっていきます。


これといったオチがないですが、今日はこれにて!!

会談

テーマ:

あざーす!


todopapaです。


昨日の朝、社長に話しました。


「会社、辞めます!」


って・・・。


実は僕、とある工場の工場長してまして・・・といっても社長は僕のおじさんにあたる方なんですけどね。まあ仕事の流れや自分の存在・これからの人生について考えた結果が・・・


会社辞めます!


になったのですが、社長から色々お話がありまして、こんこんと1時間30分余り・・・。


少し休息期間を儲かるか?など普通の会社ではありえない言葉などもらい、本当に社長には申し訳ないと思ってます。しかし、僕の中ではすでに決まってしまっていることなので、辞めることを承諾してもらいました。それについては社長も


「お前の人生だからな。無理に止めることは出来ない。」


と・・・


その後は人生哲学のような話になり、短時間の会談でしたが非常にプラスになるお話が聞けました。また、注意点なども指摘されある意味気持ちが引き締まりました。


今の会社で学んだことはきっとどこかで訳に立つと信じています。ってかそれがある意味成長なのかも・・・。


多分あと50回くらい正月を迎えると僕の人生も終わりになるかもしれません。(もっと短いか長いかですけど・・・平均って事で)50回ってあっと言う間に思えます。目標の35歳までがむしゃらに突っ走ってみます。


社長へ

本当に有難うございました・・・・。


以上、昨日の結果報告でした!!


PS、あと少し(残り9P)でマクロミル換金予定。ECナビの日記調査29000Pもあとわずか!A8・リンクシェアは11月入金予定です。少しずつですが前進しておりますぞ!来月末よりトレードデビュー!はたしてどうなるやら!?今後もお楽しみに!



壊れた(;′Д`)ノぇー

テーマ:

ども!todopapaです。


え~


自宅のPC壊れちゃいました・・・。原因不明・・・なんせ立ち上がりません・・・・。


ってことでSONYへ入院いたしました!現在会社のPCで更新中!


最近は株のことしか頭にありませぬ。トレード開始は10月25日くらいからの予定です。


会社を10月20日で退社いたす予定でごんす。


今日の朝に社長に話(辞めるって事)します。


なんだかこれからの人生が楽しみ!ウフッ


やっぱ自分が楽しい!!って思わないとやってても伸びないと思うんですよ、何事も!


アルバイトも探さないといけないし、トレードする時間以外のアルバイトをね!


やること沢山ありますけどこれからのことを考えてると楽しくてしょうがないです。


早くPC帰ってこぃ。