THE有頂天ホテル

テーマ:

凄いですよ。脚本とか構成とか完璧じゃないですか?

あれだけ数多くの登場人物がそれぞれキャラを主張していて

別々のところで好き勝手に動き回っているのに

各人が少しずつ絡んでいって、最終的には一本の大きな流れの中に

みんな合流するっていう…


小道具の活かし方も凄い。人形のエピソードとか単体でもギャグになってるし

伏線としても活きている。


なんかもう、脚本というより、完成度の高い設計図のもとに作られた作品ですな。

もはや理数系の領域なのかなこれは。パズルを解くのに近い感覚。


役者陣は、役所広司・佐藤浩市らの安定感を軸に

クセのある脇役たちがそれぞれの持ち味を発揮。

特に篠原涼子とYOUはグッジョブだ。


それにしても扮装のせいで唐沢寿明とオダギリジョーに気付かなかったよ。。。

AD

看板娘

テーマ:

ペ○ちゃん

消費期限切れの牛乳を使ってシュークリームを製造したのを皮切りに、

次々と不祥事が明るみに出ている某洋菓子メーカーですが

同社のマスコットキャラを務める彼女は何も悪くありません。

なので、首を取ったりマジックで落書きをしたり

さらには拉致ってネットオークションにかけたりするような事は

やめてあげてください。。。

AD

喉の風邪には

テーマ:

酢を含んだ飲料が効くのではないかと勝手に思っています。

黒酢飲料

ちょっと喉が痛い時に飲むとヒリヒリしみて

消毒というか殺菌されている感じがしてグーです。


実際にそういう効果があるのか、それとも心理的効果なのか

これらを飲んでいるこの冬はまだ大きな風邪はひいていません。

AD