2006年総括

テーマ:

シノブですよ。今年もいろいろありましたね。

なんつーか、全体的にネガティブな意味での変化が

かなりあった印象。


数多くの世間的な有名人がこの世を去り

さらに身近な人も何人か他界。

地元の馴染みのあった店も相次いで閉店し

長年愛用したパソコンと携帯も相次いでガタがきて買い替えた。


ところが、世間や身の回りがそんな感じで動いていく中

俺自身の状況は良くも悪くも何も変化ナシ。


しかし、時代が流れていく中で進歩も何も無いというのは

退化してるのと等しいのかもしれないね。


来年こそは進化したいものだよ。

それでは皆様、良いお年を!

AD

コンビニの中華まん

テーマ:

やあシノブだ。寒いね。そんな時にはコンビニの中華まんだ。

サークルKサンクスの中華まんはなかなか個性的だよ。



ポリンまん

ポリンまんは甘くてウマい。ただ元ネタ知らない。



ホワイトカレーまん

ホワイトカレーまんは、今話題のホワイトカレーが詰まっていて

それなりにはウマい。ただ、ホワイトカレーについて言われている

「色は白いが味はちゃんとカレーしている」という噂とはちょっと違う印象。

微妙に別物と考えた方が良さそうだ。

そう言えば、最近どこのコンビニも

普通のカレーまんの扱いが減ってきてる気がするのだが、人気落ちてるのかな。

肉まん、あんまん、カレーまん、ピザまんは不動の四大定番だと思っていたのだが…

AD

トゥギャザー!シノブです。


それにしてもルー大柴のブログが面白すぎるんですけど…


特に中日の落合監督について書かれた項が最高。


>いつもクールな落合監督のアイからティアーが零れていた。


>落合監督セイド「オールドになりティアーもろくなった」


このような、他に類を見ない表現力といい

前へ前へ出ようとする押しの強さといい、マジでルーに憧れる…

AD

どよーん…

テーマ:

やあ、シノブだ…

昨日、かつて世話になった人の訃報をテレビのニュースで知って

どよーんとした気分なのよ…

不幸な事故だったらしい。


こう言ってはなんだが、いわゆる「殺しても死なないタイプ」だっただけに

あっけなく逝っちゃった事が余計に悲しい…


「知識を身につけなきゃバカを見る」と教えてくれた事は今も憶えていますよ。

とりあえず俺は現世で今より立派になれるよう頑張ります。

フッチボー!シノブだ。

そんなわけでキングカズを擁する横浜FCが見事J2優勝を飾り

来季のJ1昇格を果たしたよ!


優勝に多大な貢献をしたカズさんの去就が注目されたが

来季も横浜FCでJ1を闘い抜くようだ!


練習で気合の入ったヘディングを見せるカズさん


> 来年2月に40歳になるFWカズは

> 「精神的な面でも必要」(坂本副社長)


> 「年齢は関係ない。大事なのはチームに必要な選手かどうか」

> という高木監督の信念のもと、チームは来季に向けて生まれ変わる。


良い副社長と良い監督に恵まれたなこのチームは!

来季はいきなり優勝狙えるんじゃないか?