プルートゥ!シノブだお。

なんか知らないうちに世界宇宙会議みたいなのが開かれて

冥王星ってよく考えたら小さすぎるから、やっぱり惑星じゃないんじゃね?

って事になってその意見で一致して可決されたそうだ。

でも冥王星人の皆さんは別にどっちでもいいと思ってるみたいよ。

AD

先っぽ

テーマ:

おおーりゃ!シノブだ。

最近人気らしい福田沙紀というコがCDを出すそうなんだが…


Sakippo(初回限定盤)(DVD付)

若い娘がこんなタイトルのCD出すなんてどんな世の中だっ?!








平和な世の中です。


購入を検討しています。はい。

AD

スタバのカスタムメニュー

テーマ:

うほっ、シノブだ。

そんなわけで、スタバ上級者の俺ともなると

通常のメニューにトッピングを追加してカスタマイズ注文する事など

朝飯前なのだよ!

…というのは嘘で、いまだに緊張するよ…。


トッピングの素材としては、ホイップクリーム(+50円)や

ミルクを豆乳に変更(+50円)、各種シロップ(バニラ、アーモンド等)(+50円)

等があるのだよ(※店によっては+60円の場合あり)。

その旨をレジで伝えれば、例えば通常のスターバックスラテならば

ミルクを豆乳に変更してバニラシロップを加えて

「バニラ・ソイラテ」にカスタマイズする事も可能だ。


ここでいい事を教えよう。「バニラクリームフラペチーノ」に

アーモンドシロップを追加すると、杏仁豆腐の味になるのだよ!

試してみるとよいぞ。

AD

スタバの隠しメニュー

テーマ:

うぃーシノブだお。

世間で大評判のスターバックスコーヒーには

実は隠しメニューが存在するのを君は知っているか。

店頭のメニューには載っていないのだが、注文すると出てくるモノがあるのだ。

「ホワイトチョコレート モカ フラペチーノ」なんかがその一例だ。


俺のようなスタバ通ともなれば隠しメニューもサラリと注文できてしまう…

というのは嘘で、店員に「ハァ?そんなのありませんけど?」

とか言われたらどうしようとか思ってかなりビクビクもんだったよ。

まあそのメニューの存在さえ知ってれば、常連だろうとそうでなかろうと

注文すれば普通に出てくるので試してみるとよいぞ。


ちなみに「ホワイトチョコレート~」は店頭メニューには載っていないが

ホムペには載ってるので、隠しメニューとしてはまだ易しい方らしい。

ホムペにも載ってないやつで俺が知ってるのは、キャラメルスチーマーの「アイス」。

スチーマーとはホットミルクのことなので、本来アイスは存在し得ないのだが

アイスにしてくれと言えばしてくれるのだよ。ホホホ。

ただ店舗によってはできない所もあるみたいなので要注意だ。