シノブです…

ジーコさん、ひっそりと帰っちゃったね…

代表監督としての結果がアレだったから

ちょっとアレな感じでの帰国になっちゃったけど

ジーコさんの日本サッカーに対する功績は忘れてはいけないと思うぜ。


日本でサッカーが今みたいに国民の注目を集めるようになったのは

ぶっちゃけJリーグが開幕した1993年以降でしょ?

(つうか俺もそれ以前の日本サッカーってよく知らないし)

で、そのJリーグの当初の爆発的盛り上がりを

日本人選手としてのスターだったカズさんと共に誘発したのが

世界的スターのジーコさんだったわけですよ。

自身が選手として奮闘しただけではなく、彼の影響力で

Jリーグにはレオナルドとか世界的な選手が続々とやって来て

彼らと対戦する日本人選手の強化にもつながったわけですよ。


今現在は日本のサッカーファンもジーコさんに対して

微妙な気持ちを抱いてしまうのも仕方のないところだが

時が経って、またいずれ何らかの形で

日本とジーコさんの良い関係が復活できればいいと思う。

とりあえずさようなら、そしてありがとう、ジーコさん!

AD

平原綾香


スク水がパーじゃねえかよ!!


      #/:::|Xト、::::::::::::::::::::::::::::::人メl::::::ヽ
      /ソ::::::ix|::::\::::::::::::::::::::::/:::::iX|:::::::丶
      /メ::::::::K|:::::,..へ、_;;;;;_,..へ;::::::::Kl::::::::::::i
     Ki:::::::::::じ:/,,,,,,,,、`´´ ,,,,,,,,,,ヾ;;:じ::::::::::::l
     ゞハ::::::::::/ノ ,二、ヽ ' ,二,ゝヽ:::::::::::::ノ
      ヾ:_:::{  < (;;),> } :{ <,(;;)_>  ヾ::::/
        }ヾ.   二´ノ ヽ `二   リイ
        lノ     /r.、_n丶    しj   チクショー!!
        ひ    i  _,,,,,,_  i    ト'
         ヽ、  .|lF-―-ヵl|   :/ 
          .ヾ   {.ト、_ノ} i   .:/
        _ ハ  ヾ┴┴'ソ   イ _
      /ヽ\ヽヽ  ` ニ ´ ノ  ノ )  \

AD

日本代表超がんばれ

テーマ:

アシュケー!シノブだよ。

サッカーW杯が絶賛開催中なわけだが、日本代表チームは

初戦のオーストラリア戦に負けてしまいヤバげな雰囲気だ。


だがしかし、そんな日本代表に活力を与えるような

素敵な話がある!


「日本がブラジルに勝ったら」という条件で

各方面の有名人がビッグな公約を掲げてくれているのだよ!


中でも国民の期待を集めているのはこの2人の公約。


・平原綾香「湘南で、スクール水着で、Jupiterを歌います!!」


・眞鍋かをり「ビキニでカーニバルします!」


この情報が代表選手たちに伝わればテンションが急上昇し

持てる実力以上の力が発揮され、余裕でクロアチアを片付けた後

ブラジルにもマジで勝ってしまうかもしれん!

マスコミの人は早く伝えるんだ!今すぐにッッ!

AD

野茂がんばれ!

テーマ:

やあー、シノブだよ。

野茂英雄投手がホワイトソックス傘下の3A球団を解雇されちゃったよ…


正直、今現在日本人選手がメジャーリーグで活躍できてるのって

全部野茂のおかげだと思うのですよ。

彼が批判を浴びまくりながらも超強引な強行突破で単身メジャー入りして

しかも大活躍して日本人でも通用するんだと認めさせたからこそ

それまでは夢の領域だった、日本からメジャーへの選手の移籍というのが

現実的なものとなって移籍制度もキチンと整備されたわけですよ。

今はメジャーでブイブイいわせてる天下のイチローちゃんも、

野茂には足を向けて寝てるわけがないと思うのですよ。


そんな野茂だからこそ、まだまだ終わってほしくはない!

彼も37歳と決してもう若くはないが、

39歳のキングカズだってまだまだ活躍している!

野茂もまだまだやれるはず。がんばれ、超がんばれ。

俺の携帯ヤバイ

テーマ:

やあシノブだ。4年半ほど前に買った俺の携帯(ドコモ)がそろそろヤバイ。

バッテリーの持ちがだんだん悪くなってきたところに、トドメとして

充電器から取り外そうとした時にバキッと音がして

バッテリー自体にヒビが入ってしまい、さらに持ちが悪くなったのだよ。


そろそろ機種変更せざるを得んなと思っていたら、こんなニュースが。

movaは来年で販売終了、FOMAに一本化。


これはもうFOMAに移行するしかないのかね。

でもFOMAってmovaより料金高いしヤダなーと思っていたら

いつの間にか料金同じになってたのね。 じゃあFOMAにすっかなー。


ただ、movaと比べて何が優れているのかとかは全然知らない。。。