2011年アナログ放送終了、しかし

テーマ:

ぅぃ、シノブだお。

何だかよくわからんうちに時代は進んで

テレビはデジタル放送に切り替わる事になっているわけですよ。

で、新たにデジタル放送用の機材を買わないと

2011年7月以降はテレビ放送自体を見れなくなってしまうわけだが

世の中の人々の3分の2はその事を知らないっぽいよ?!

女子アナ使ったプロパガンダCMも意味無しって事か?!


どっちにしろ俺はノーパソ買ったばかりで金無いから

すぐにはデジタルテレビ買えそうにないな。

アナログ放送終了直前まで待てば値段は下がってるんだろうが

どうせ駆け込みで買う人々が殺到するだろうから品切れ続出だろうな。

そんなわけで、アナログ放送終了後しばらくはテレビ見れないと思う。

でもまあ、エロDVDはパソで見れるから別にいっかなー、とも少し思う。。。

AD

トルコライス

テーマ:

シシカバブー!シノブです。


ところで世の中には、「トルコライス」という料理が存在するのを

みんなは知っているか。

ピラフ+カツ+スパゲッティというのが基本の組み合わせのようで

それらが一皿に盛られている料理だ。


ちなみにトルコ発祥ではなく、長崎発祥らしい。

なのになぜトルコライス…謎だ。


関東でトルコライスが喰える店は少ないようだが

実は私はその数少ない一つの、巣鴨「レストランかわさき」で

2月にトルコライスを喰ってきたのだよ。ウマかったね。

ところが、その「レストランかわさき」は3月に閉店してしまった模様。

偶然にもギリで間に合った事になるが、

機会があればそのうちまた喰いに行こうと思っていたので残念。。。


だが皆の者、安心するがいい。

この5月から、コンビニam-pmの弁当メニューに

トルコライスが登場したのだよ!


トルコライス

画像を見る限りでは、基本に忠実に作られているようだ。

私もそのうち喰ってみよう。

AD

ゃぁ、シノブだ…


15日午後、ドイツW杯の日本代表メンバーが発表されたわけだが

残念ながらジーコの口からキングカズの名前は呼ばれなかった。

この事実に関するカズさんの公式コメントはまだのようだが

カズさんのことだ、また次の2010年W杯出場を目標に掲げても

まったく不思議ではない。


これからもいつまでもどこまでも、KAZUはKINGであり続ける!

キングカズ

AD

ノーパソ買う

テーマ:

うほっ!シノブだ。

金無いのにノートパソコン買っちゃったよ。

さすがに7年前のマシンでは時代についていけなくなったものでな。。。

今まで貯めに貯めた某さ○らやのポイントをここぞとばかりに使ったら

ソー○ックの一番安いやつが9万チョイで買えちゃったよ。


そんなわけでOSがWin98からいきなりXPに進化。

まだ慣れない部分もあるが、やっぱりイイね。

98はメディアプレイヤーは7までしか使えなかったのだが

XPだと最新の10が使えるので、

今まで再生できなかったエロ動画も再生できるのだよ!

あと、まだ試してないけどDVD編集もできるみたいで超楽しみ。


どうでもいいけど、ノーパソとノーパンって似てるよね。