やぁみんな、シノブだ。

荒川静香たん紫綬褒章受賞おめ。


それはそれとして、私は今まで英字入力→日本語入力の切り替えの際に

Altキーを押しながら半角/全角キーを押していたのだが

実は半角/全角キーだけでもOKだったという事にさっき初めて気付いたよ。


Altキーを押す人はジジイなんだとさ。。。

AD

エーゲ海・猫たち楽園の島々

テーマ:

ゃぁ。シノブだお。

この世界の中でゴールの無い孤独な闘いを続ける君たちよ、

たまには癒されてみたくないか?癒されたいよな!

そんな時にはこのDVDだ。

エーゲ海に浮かぶ島々で暮らす猫たちの日常が収められている。


この島々の猫たちは飼い猫・野良猫という区別があいまいで
島の住民みんなが共有していると言うか、共存している感じだ。

さらに、基本的に人間にビビらない猫たちなので

観光客にも人懐こく接してくる。


白亜の建物が並ぶ鮮やかな島の景色をバックに

そういった猫たちを中心としたマターリな光景が画面に広がる。


猫とペリカンとのユニークな絡みもあり、さらには

宿敵である犬たちとの対決シーンもあるのだが

トムとジェリーばりのホノボノとしたケンカで、あくまでマターリなのだ。


ヒマな休日に頭をカラッポにしてポケーッと見るといいかもしれん。

心地良いリゾート気分にドップリ浸かれるぞ。


猫のように気ままに生きられたらねぇ。

AD

空手VS酔拳

テーマ:

やあ!シノブだ。

巷ではK1とかPRIDEとか、格闘技の試合が盛り上がっているようだが

先頃ついに空手VS酔拳という興味深い試合が行われたのだよ。


日本の伝統武術である空手と、中国拳法の奥義である酔拳の対決。

これはいやが上にも盛り上がるだろう!


その結果は、5分3秒レフリーストップで酔拳が勝利!

さすがは中国5000年の歴史、酔拳はやはり強いのか。


で、どんな試合だったのか?



> ※双方に武術具使用を認める



なんと!これは血を血で洗う凄い闘いになりそうだぞ?



> 小笠原はトンファー、王は三節棍を手に互いに振り回していくが、

> 王は自ら三節棍をロープに投げ捨てると、小笠原もトンファーを捨て、



おぉ、それでも結局お互いに素手で闘う事を選択したのだな?

純粋に技を駆使した激しいぶつかり合いが期待できそうだ。



> 靴下まで脱ぎ出したため、その間に王に蹴られまくってしまう。



あれ…?



> 小笠原は王のマネージャーに勧められるまま、リング上で王とともに

> 酒を一気飲みしてみせるが、

> 飲めば飲むほど強くなる酔拳の使い手である王と違い、

> 飲めば飲むほど足元はフラフラに。



おい…



> 小笠原は闘うそぶりを見せず、現実逃避でもするかのように

> 酒を浴びるように飲むばかり。

> これでは試合が成立しないと判断したレフェリーが試合をストップした。



……


見事な作戦勝ちと言ったところか…さすがは中国5000年の知恵…

次回はぜひ空手にリベンジを果たしていただきたい…

AD

朝型にしたいが

テーマ:

うぃ、シノブだお。漫画できねー…

今の生活サイクルは相変わらず夜中漫画かいて

朝寝て昼から夕方に起きるパターンが定着しちゃってるわけだが

できれば朝型に戻したい…

でも、実際夜中の方が集中できるっていうのもあるし

早朝4:00のフジテレビ「めざにゅ~」の

杉崎美香キャスターも見たいからなぁ…