Amebaブログを使いこなす ~目的は売り上げアップだ! アクセスアップじゃない!~

amebaブログを使いこなして行こう!!
技術的な側面からamebaブログを見ながら、効果的なSEOを行うための情報を発信していきます。ズバリ目的は売り上げアップ。
でも情報商材の売り上げアップじゃありません。虚業はもういりません。

こんにちは

amebaブログを使いこなして行こう!!

技術的な側面からamebaブログを見ながら、効果的な集客・SEOを行うための情報を発信していきます。

ズバリ目的は売り上げアップ。でも情報商材の売り上げアップじゃありません。虚業はもういりません。

まじめにお店を経営している方の助力になればいいかなと考えています。



初心者が買うならまずはここをチェック!中古なのに永久保証!!ちょっと驚き


この中古ショップもそこそこの品を置いていますね

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ:
ここ一年・・・


いろいろと仕事上の事でありましたが


おかげさまで今は忙しい日々を過ごさせてもらっています。


いま抱えている商談を全部足していくと億を超えるぐらいまで膨れ上がって


(あ、でもこれは自分の懐には入りませんけどね  悲;;;)


なんとか自分も含めお世話になった人の面子も保てそうになってきました。


近いうちにここも再開しようとは思うんですが なんせ忙しいので


思うように時間が取れません。


って、生きてます報告の近況でした。 笑



貴方もワンクリックでボランティアをしませんか?? 

                  ---> クリックで救える命がある





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日来 と言いますかここしばらくブログの事から離れていました。


一応 コンサル業のはしくれということで色々とやっておりますが



特に最近 IT導入に関してお悩みの方が多いという事で、コーディネータの仕事を始めています。



このお仕事は 真に経営に役立つIT利活用に向け、経営者の立場に立った助言・支援を行い、IT経営を実現することを目的とします。


ブログの活用の集客だけにとどまらず 広く経営活動を見渡し助言、実現に向けてのITを使いこなすお手伝いをする仕事になります。


なにをどうやれば、経営をどう効率化できるのか? この仕事の流れでいいのか? どういう方向に進んでいけばいいのか?? ITを利活用することのみならず いろいろと一緒に考え分析していきます。


詳しくはこちらに書いています






一応4月から正式に活動します。


IT活用などでお悩みの方がおられましたら お声掛けくださいね。


当面 無料で相談させていただきます。


あ、お弁当をいただけるのならそちらを優先させていただきます。・・・冗談です (≧▽≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、こちらのブログを更新していません。


いろいろとありまして、なかなか手が回りません ・・・


さて、アメブロ改造の話ではないのですが ちょっと変な現象に出くわしたのでこちらに書いておこうかと・・。


いま自宅のPCのHDDをSSDに変更してみたのですが、最初は認識したのですがその後 数十回の起動で一回ぐらいしか認識しません。BIOSレベルで・・・。


あちゃ~ SSDを壊してしもたんかいなぁ?? と思いSATA-USB変換アダプタを取り付け確認すると・・・・


あれ? 正常に見えるじゃん・・・・。


じゃ取りつけてもう一遍・・・・ あれ? 認識しない。


なんて事を数度繰り返してみて・・・ ふと 電源をPC内部からではなく、別電源から取ってみると・・・・


あら不思議・・・ 正常に認識するやん。


電源容量が足りないのか???  いやいや他のHDDを全部取っても内部電源では認識しない。


???


現時点で稼働させる事を優先しているのでとりあえず、別電源をPC内部に放り込んで組み上げ現在にいたってます。


やっぱSSDは早いや~。


調査は・・・暇な時にやってみようっと。


おそらくアースの取り方か何か電源の結線がおかしいのかどうなのか?? 現時点では不明です。


ということで同じ悩みのある方?? あきらめないで頑張ってください・・・って 極々少数だと思いますが・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ふとアメブロにメッセージが入っているのに気づく・・・・


ん?? え? 丸さん ??


あ~~~~~~ 何回か朝まで飲み歩いたアメブロ仲間!!!


現在 こちら 和歌山の丸藤ラーメン で店長として修業中!!


お伺いしました。


難波での用事を済ませて、そのまま南海電車に飛び乗る・・・・急行で一時間 橋本駅に到着・・・・

JRに乗り換える・・・・・ついた笠田駅・・・田舎のローカル駅。もちろん無人・・・ ちょっと肌寒い。


でも、丸さんに会えるな~~ ということでわくわくしながら10分程   派出所の向かいに



我が青春のフィリピーナ -迷走オヤジのなんでもブログ-


で~ん! らー麺 丸藤


店内に入ると・・・・ ランチタイムも終わり、夕食にもまだ早い4時過ぎだったので


カウンターにて休憩している丸さん・・・・ 最初 え? なに?? みたいな感じで久々のご対面!!


抱き合って再会を祝いました  って 他にお客さんいたら 絶対 こいつらモ~ホだと思われた鴨・・・


我が青春のフィリピーナ -迷走オヤジのなんでもブログ-


よもやま話をあれこれと・・・んでもって


早速 いっただきま~す!!!


まずは特製ラーメン


我が青春のフィリピーナ -迷走オヤジのなんでもブログ-



内緒ですが 味玉をサービスしていただきました・・・

って、書いたら内緒じゃないやん!!

我が青春のフィリピーナ -迷走オヤジのなんでもブログ-


我が青春のフィリピーナ -迷走オヤジのなんでもブログ-

いやっほう! アブラだぁ~~  て 石塚ですかぁ・・・


さて・・・・お味の感想は・・・・・

行って自分で感じて下さ~い 


・・・・・


なんて 


和歌山ラーメンなのかな?? ん?? え~? と云う感じでオリジナル色の強い・・・


だってとんこつ醤油ラーメン なのに和歌山ラーメン風?? え? 魚介スープが入ってないのに??


頭で考えたらアカン ラーメンですね。   しっかりとした味でうんまい!! ♪


チャーシューは注文を受けるたびに炙ってるし~~~ すんごい香りのたつチャーシュ ♪


さらに注文したのが


我が青春のフィリピーナ -迷走オヤジのなんでもブログ-

で~ん! チャーハン大盛に餃子!!!


我が青春のフィリピーナ -迷走オヤジのなんでもブログ-

我が青春のフィリピーナ -迷走オヤジのなんでもブログ-

で、このチャーハンを作る 丸さん


我が青春のフィリピーナ -迷走オヤジのなんでもブログ-


餃子はパリッパリに仕上がってて、中身はジューシー・・・  いやあ いけますなぁ~~!

ここまでパリパリにしたら上側もちょっと硬くなりそうなんですが・・全然なっていない! やわらか~


んでもってチャーハン・・・


いやぁ 丸さんが鍋ふりまくって作ってくれたチャーハン・・・ 不味いはずはなかろ~~!!!


シンプルな具材だけですが、やはりここでもチャーシューが頑張っているんですが、葱以外他の具材が見えないぐらい小さく切っているし~ 色々と隠し味を探してみたんですが・・・・判んなかった


丸さん曰く・・・魔法の粉!? なんだろ~~~



で、最後にカウンターの上に有った辛子高菜でビールを・・・と思ったら


「高菜と食べたらめちゃうまいから・・・・

ごはん 余っとるから 食うてって~~~!」


と 嬉しくも腹が悲鳴・・・・ でも 



断るはずがなかろ~~

我が青春のフィリピーナ -迷走オヤジのなんでもブログ-


で~ん!!!


我が青春のフィリピーナ -迷走オヤジのなんでもブログ-




いや、美味しいですよ ほんま・・・ あんだけ食っててさらにって~~~ご飯モリモリ♪



完食いたしました~~

我が青春のフィリピーナ -迷走オヤジのなんでもブログ-


けっぷ~~~


歩かれへんがな~~~!!!


ごちそうさまでした・・・・。


和歌山という場所やチェーンの関係で制約があるから、まだまだ丸さんの野望はこれからやろうな~~ と思いつつ、ヨタヨタと歩いて帰路につきました。(歩いて10分が20分近くかかったあせる


我が青春のフィリピーナ -迷走オヤジのなんでもブログ-


丸藤ラーメン店長のブログ丸藤の店長の独り言



使って下さいと 店長からです!!


我が青春のフィリピーナ -迷走オヤジのなんでもブログ-


アメブロ仲間は忘れても大丈夫です!! お近くの方・・・ど~ぞ印刷して持って行ってみてください。大歓迎される事 間違いなし!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
家や出先で簡単に映画を楽しむためにHuluに申し込んでみました。


いまなら二週間お試し


ほんとうに今のテレビ番海は面白くないんですよね。


無料のGyaoも最近面白くないし、有料版は結局あほみたいに高くつくし


PC、スモホ関係なしに見れるし、有料サービスだけあってそこそこきちんと繋がるし・・・・


ウルトラマンシリーズも全部見られるし♪


1 ウルトラ作戦第一号 25:18 1966/07/17
2 侵略者を撃て 25:14 1966/07/24
3 科特隊出撃せよ 25:17 1966/07/31
4 大爆発五秒前 25:17 1966/08/07
5 ミロガンダの秘密 25:17 1966/08/14
6 沿岸警備命令 25:17 1966/08/21
7 バラージの青い石 25:18 1966/08/2
・・・・・・・


映画も色々有るんでね~~


たのしみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。