ひでじいの独り言。

定年間近のひでじい。窓際サラリーマンの独り言です。
たまには役に立つことを言うかもしれません。遊びに来て下さいね。


テーマ:
 日本テレビ「24時間テレビ39 愛は地球を救う」でチャリティーマラソンランナーを務めた落語家の林家たい平(51)が28日午後8時46分、東京・日本武道館にゴール。

師匠・林家こん平(73)への思いを胸に、100・5キロを無事に完走した。

ゴール直後、待ち受けた師匠と抱き合ったたい平は「師匠のおかげでゴールできました」と涙ながらに感謝した。


 雨が降りしきる中、残り3キロは汗と涙が入り交じるラストスパート。

アゴが上がったが、力を振り絞り、歩みを進めた。武道館が見えてくるとと「笑点」(日曜後5・30)メンバーが合流し、付き添い。

たい平は後ろを向き、道路に向かって一礼。応援してくれた人への感謝を示した。


記事URL
http://news.livedoor.com/article/detail/11945166/



やっと終わったね。一大イベントが。

お疲れ様でした。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アイドルグループ・AKB48の峯岸みなみ(23歳)が、11月30日に放送されたバラエティ番組「有吉AKB共和国」(TBS系)に出演。メンバーの永尾まりや(21歳)のアンダーヘア事情について語る一幕があった。


おいおい、ヤバくね!!


アイドルだよ。


続きは

http://1hidejii.blog.so-net.ne.jp/2015-12-01


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

<女子7人制ラグビー・リオデジャネイロ五輪アジア予選第2戦日本大会:日本14-7カザフスタン>◇最終日◇29日◇決勝◇東京・秩父宮ラグビー場


 7人制ラグビー女子日本代表「サクラセブンズ」が、来年のリオデジャネイロ五輪の出場権を獲得した。1次リーグ最終戦でカザフスタンに敗れたが、再戦となった決勝で雪辱。

中村知春主将(27=アルカス熊谷)、山口真理恵(26=ラガール7)を中心に、多彩な攻撃と低く鋭いタックルでアジアを制した。15人制男子のW杯イングランド大会で歴史的3勝を挙げた日本代表に続き、男女の7人制代表も五輪での躍進を目指す。

続きは

http://1tokusen.seesaa.net/article/430479248.html




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

紅白歌合戦に初出場する「μ's (ミューズ)」って、初めて聞いた名前なので、ネットで検索してみたら、こんな記事を発見。


大晦日に放送される「第66回NHK紅白歌合戦」の出場者発表会見が26日、東京・渋谷のNHK放送センターで開かれ、赤組に「μ's (ミューズ)」というユニットの出場が決まった。

よく知らない人たちは、同じく初出場を果たした「乃木坂46」と同様に、アイドルユニットと思うかもしれないが、実はちょっと違う。そこで、そのちょっとファンではない人にはわかりづらいμ's について解説したい。


 同ユニットは2010年6月末に始まった、メディアワークス(現在はKADOKAWA)刊の「電撃G'sマガジン」の読者参加企画から発展した、音楽、コミック、ゲーム、アニメを含むメディアミックスプロジェクト“ラブライブ!”発祥のユニットとなっている。

 簡単にいうと、“ラブライブ!”というプロジェクト内の架空のアイドルユニットがμ's で、それぞれG'sマガジンの誌面上で創作されたμ'sキャラクターの演者として、声を当てている声優や、当時グラビアアイドル(現在はほぼ全員が声優業に参入している)だったメンバーが、ライブを行っているユニットが今回紅白に出場するμ'sとなっている。

続きは

http://1tokusen.seesaa.net/article/430385867.html



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

浅尾美和引退後、“新ビーチの妖精”と注目されるビーチバレーの坂口佳穂が26日、都内で美を科学するブランド「ヴィーネ」の契約記者発表会に出席。

来年の目標を問われて「JBV(日本ビーチバレーボール連盟主催ビーチバレー大会)ツアー優勝」を明言。「特に地元宮崎県で9月に開催されるビーチバレー霧島酒造オープンに優勝したいです。地元でおばあちゃんに喜んでもらいたい。頑張ります!」と意気込みを述べた。


 元タレントのキャリアを持ち、愛くるしい笑顔と、モデル顔負けのルックスが魅力の坂口。この日は「ヴィーネ」がサポートする様々なアスリートに加え、坂口も「ヴィーネ スポーツプロジェクト」のサポート選手となることが発表されたが、坂口は「今、大学に通いながらビーチバレーの練習に日々励んでいます。ビーチバレーは大学に入ってから始めたので、キャリアとしてはまだまだなのですが、今回このようなお話を頂けて本当に嬉しく思っています」と感激の表情。


http://1jbv.seesaa.net/article/430342655.html


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。