今日のイイこと

毎日ひとつでいいからヨカッタことを見つけましょう。

そうしたら、いつも楽しく明るく生きられるんじゃないかな、

 

テーマ:
TwitterのつぶやきをEvernoteに保存しようと四苦八苦していたのだが、「ツイエバ」というサービスを使えばカンタンにできることかわかった。


うーむ。


これを使って何をしようとしているのだろう、俺は。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
特にお気に入りのコというわけではないけれど、


まあ、顔見知りのコ。


朝のあいさつが、ステキだった。


「おはようございます」


なんでもないあいさつだけど、思いきりの笑顔がいいね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも入れてるガソリンスタンドで、給油祭りなるものをやっていて、くじ引きでなんと2等賞!
アサヒスーパードライ1ケース(350ml×24缶)もらっちゃった!

なんかすごくいい1日になりましたわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の不徳から友達の不興を買って凹んでいたところ、別のコから私の体調を心配してくれるメールが。



グッドタイミング。



すっごくうれしかった。



だからついチョーシに乗って



「大好きだよドキドキ



なんてメールを返しちゃったら....




無言




ヤバい...
なんてゴマかそうか



でも



そこはさらっと流してくれた



ナイス。




ホックラッカー




とりあえず、ホントうれしかったんだよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この非常時に、いやだからこそ?ゆうこりんがトイレでうんちができるようになった!

すごいすごい!

これで避難することになっても、オムツがなくても大丈夫になった。
うれしい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
避難する際に、スタジオの受付の女の子が避難場所へ誘導してくれた。
私は以前から彼女のことを気に入っていて、とは言っても受付以外話したこともないのだけれど、そんな彼女が思った以上にしっかりとしたコで、彼女のおかげで生き永らえたと言っても過言ではない(過言)。

そして今日、数日ぶりにそのスタジオへ。
行く前からドキドキ。
なんて挨拶しようか。
仕事の話以外でしゃべるの初めて。いや、しゃべれるか?

「先日はありがとうございました」

そう言うのが精一杯。

彼女が私を認識していないこともわかっちゃった!

でも、まいっか!

ちょっとしゃべったもんな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
思いがけず、お気に入りのコと目が合った。
偶然のはずなのに、私を探していたように思えた。
いや、私との邂逅に驚きを、それもうれしさを含んだような笑顔を見せた、彼女。


あるいはもう一人。
間違えて私を呼び捨てにする。
もしかしたら普段私の見えないところでは呼び捨て?
敵意と親しさをこめて。
その後の反省を含んだ苦笑いが愛らしい。


そんな二度の笑顔に出会えた今日、幸せでないはずがない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、鉄板焼をごちそうになった。
うまかった。

でも、ブレーカー落ちた。


ワードはまだ直らない。
直す方法がわからないでいる。

いろいろやってみたのだが。


うーむ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。