まだ9月に入ったばかりというのに、お店には秋冬物がならびはじめていますが、年末のお楽しみとも言うべき来年のカレンダー予約が始まっています。


 毎年、人気のあるタレントのカレンダーは売り切れになって買えないということもあり、お目当ての人がいる場合は、早めに予約してゲットする必要があるみたいですね。


 ちなみに、2005年のカレンダーの人気ベスト10は、①矢田亜希子、②チェ・ジウ、③伊東美咲、④美しき韓国ドラマダイアリー、⑤小野真弓、⑥上戸彩、⑦綾瀬はるか、⑧安倍なつみ、⑨BoA、⑩吉岡美穂だったそうだが、2006年はどうでしょうか?


 現在までのランキングは以下のとおりだそうです。(Amazon) 電車男の影響もあるのか、伊東美咲がトップで、上戸彩、綾瀬はるかが追っかけるという展開ですね。2005年度はトップだった矢田亜希子は、押尾とのスキャンダルが影響したか、イマイチ伸び悩んでいる感じです。


伊東美咲 2006年度 カレンダー
上戸彩 2006年度 カレンダー
綾瀬はるか 2006年度 カレンダー
仲間由紀恵 2006年度 カレンダー
相武紗季 2006年度 カレンダー
矢田亜希子 2006年度 カレンダー
堀北真希 2006年度 カレンダー
安倍なつみ 2006年度 カレンダー
モーニング娘。 2006年度 カレンダー
仲根かすみ 2006年度 カレンダー
長谷川京子 2006年度 カレンダー
安田美沙子 2006年度 カレンダー
BoA 2006年度 カレンダー
小野真弓 2006年度 カレンダー

 ランク外のおすすめは、次のような感じかなぁ~。

浜崎あゆみ 2006年度 カレンダー
松浦亜弥 2006年度 カレンダー
石原さとみ 2006年度 カレンダー
加藤ローサ 2006年度 カレンダー
熊田曜子 2006年度 カレンダー
若槻千夏 2006年度 カレンダー

今日のひと言:「早くも来年のカレンダー予約受付中!トップを制するのは果たして誰でしょうか?」


AD

 TVで紹介され一躍有名になったサイパンの伝統民芸品で、恋愛や金運など複数の願いを叶えてくれるという太っ腹な人形だとか。昨日の藤田社長のブログ に書かれてたんですが、見た目はどう見ても普通の部屋にはあいそうにないと思いますが...


 これらの縁起モノとか願掛けモノ、いわゆる幸運の○○とか願いが叶うといわれているモノのパワーってどうなんでしょうか?考えるに、それぞれのモノ自体には何の効果もないが、そう信じることによって効果を発揮する人間の心理(潜在意識や深層心理)をうまく利用した商法なのではと思うのですが、どうでしょう?


 占いと同じで、いい風に信じればポジティブになれて何でもうまくいく気がするし、ネガティブな方に信じれば何をやってもうまくいかないように思えるしと、人間何でも気の持ちようだと思います。占いや縁起物に頼らなくても日々ポジティブに生きられればいいんでしょうが、なかなか人の心は弱いモノで、そううまくはいかないんでしょうね。そんな人達にとっては、こんな人形も役立つかもね!


今日のひと言:「人間、ポジティブに生きればいいこといっぱい!明日もいい一日にするぞー!」

AD

 この季節、嫌なモノというと、ぶ~んという羽音とともに迫りくる『蚊』ではないでしょうか? 寝ようと思っても枕元で旋回された日には、イライラは募るばかり。睡眠不足で次の日の仕事にも差し障ること間違いなし!


 昔の蚊取り線香に始まって、最近はベープマット等のグッズは各家庭でも購入して使っていると思いますが、本当に効いてるの?と疑問を持ったことはありませんか?  そんなあなたに、憎っくき『蚊』を退治する最新グッズをご紹介しましょう!


 まず最初は、その名も『ブラックホール』。う~ん、なんか思いっ切り蚊を吸い寄せてくれそうな名前ではありませんか? 誘虫ランプが発する微量の熱、近紫外線、そして近紫外線が二酸化チタンに照射されて生成される二酸化炭素によって、蚊が好む環境を作り出し蚊をおびき寄せて捕獲します。悪臭や汚染を発することなく使用できる上、薬剤を使用しないので環境にやさしく、体の弱い方、家畜・ペット等にも完全無害です。 


 次に、 よくコンビニとかで見かける必殺電撃殺虫器。その名も『電撃殺虫器ムシコロ光センサー付』。捕虫用蛍光灯の明るい光にひかれて集まってくる蚊・ハエ・蛾などを高電圧の電気ショックで瞬時に駆除する薬剤を使わない殺虫器。自動点灯・自動消灯で経済的です。


icon icon

今日のひと言:「快適な夏の大敵『蚊』を最新グッズでやっつけろ!」

AD

 巷には沢山のiPod mini用ケースが売られているが、これ程インパクトのあるケースも珍しいのではないでしょうか?それは、なんと印籠型のiPod mini専用ケース「印籠 -INROU-」です。水戸黄門じゃあるまいしと思う人もいるかもしれませんが、これはうけました。ソリッドが発売するこのケース、何と漆塗りというから恐れ入った!価格は9,800円で、8月上旬より出荷開始とか。


 なお、ケースの上部にはヘッドフォン用の穴が開いており、ケースに入れたまま音楽再生が可能。またストラップは本来の印籠と同様に長さ調節が可能で、タスキがけや、腰からぶら下げることもできるとか。あなたもうけねらいでおひとついかがでしょうか?


印籠型ケース


今日のひと言:「印籠型iPod mini専用ケース。買うのはおしゃれなおじいさんか?うけねらいの若者か?」

 夏のボーナス商戦へ向けてドコモが送り出すFOMAの新シリーズ「901iS」シリーズが発表されました。全機種iモード FeliCa対応のおサイフケータイとなった他、PDFビューワー搭載、800MHz帯と2GHz帯に対応したデュアルバンド化が大きな特徴となっています。


 また、フルブラウザに対応したNや、最大30fpsの動画再生・撮影機能を備えたFカスタムジャケットとイルミネーションで個性をアピールするPアルミパネルのボディに動画撮影時の手ぶれ補正機能対応の316万画素カメラを搭載したSHスライドボディで400万画素のスーパーCCDハニカムカメラ装備のDの5機種。6月上旬から順次発売されるとのこと。


 フルブラウザが定額制対象外なのは痛いけど、普通のサイトがみられてアップロードに対応するNは、「モブログ」やってる人には注目の機種かも!


ケータイwatch


今日のひと言:「ドコモの新FOMA「901iSシリーズ」発表。au巻き返しの起爆剤となるか?」