ボーダフォンが指定した一人との通話とメールが定額になるLOVE(ラブ)定額サービスを開始すると発表しました。さすがにウィルコムのように無制限にはできなかったようですが、来年のMNP開始に向けて顧客囲い込み競争が激化してきそうです。


 それはそうと、このLOVE(ラブ)定額サービス、自分が本命かどうか確かめるひとつの方法になると思いませんか?ドコモやauでなく業界三位のボーダフォンというところがネックですが、恋人同士がボーダフォンの携帯を持っている場合、ふつうは絶対LOVE(ラブ)定額に申し込むでしょう。何時間ケータイで話そうがメールしようが月315円しかかからないし、テレビ電話は、定額ではないけど半額にはなる(来年5月まではキャンペーンとして定額とか)ので、間違いなくNo.1の座にいる人は申し込みされているはず


 もし、自分が相手のLOVE(ラブ)定額の対象になっていない場合は、No.1以外すなわち本命ではないということです。この機会に、しっかりと自分がLOVE(ラブ)定額の相手として登録されているか確認してみるのも相手の本心を知る一つの手段になるのではないでしょうか?


LOVE定額


今日のひと言:「ボーダフォンのLOVE(ラブ)定額、自分が本命かを確認するひとつの手段に」

AD

 インターネット・オークションでの取り込み詐欺架空請求ワンクリック詐欺等、インターネットの世界は便利な一方、相手が見えないだけに危険な側面も否定できません。


 そんな危険から、あなた自身と家族を守る方法が、ケース毎に分かりやすく解説してくれているのが、今回紹介する日経BP社から出版されている「詐欺からお金と家族を守る本 詳解!ネットでだまされない方法30」です。


 最近、急増しているインターネット・携帯電話を使った詐欺の手口を徹底的に解説! 詐欺の加害者と被害者、双方を徹底取材して得た「だまされないための防衛策」を紹介しています。さらに弁護士によるQ&A集で対策もバッチリ! 


 また、あなたのだまされやすい手口がわかる「性格診断テスト」も収録しているので、自分の傾向と対策がコレ一冊で分かってしまう優れものです。騙されてから読んでも遅いです。騙される前に読んで、対策を考えておけば、被害は未然に防げます! 


日経パソコン
ネットでだまされない方法30―日経パソコン編


今日のひと言:「後悔しないためには、騙される前に読め! 悔しい思いをしてからでは遅いぞ!」

AD

最近CD買ってますか?

テーマ:

 みなさんは、最近CD買っていますか? 最近は、ほとんどの人が買わずにレンタルしてたり、ダウンロード購入してたりで、手元にCDがあることが少なくなってきたのではないでしょうか?


 CD買っても、置いておく場所がないし、ほとんど歌詞カードなんて見ないしと、自分も思っていましたが、先日なんとなく落ち込んでいる時に、ふと昔買ったCDを聴いてみたくなり、じっくりと聴いてみました。日頃は電車の中や車の運転中にBGM代わりにして聴いている事が多く、歌詞にじっくり耳を傾けると言うことはなかったんですが、部屋でじっくり歌詞カードを見ながら歌を聴いていると心に染みるフレーズがあるんですね~。歌詞を見ながら聴くと、コレがまた、よりいっそう心に響くんですね。


 改めて歌のすばらしさと詞のすばらしさを感じました。みなさんもたまには、CDを買って、ゆっくり歌詞カードを見ながら歌を聴いてみてはどうでしょうか?


amazon ミュージック売れ筋ランキング

今日のひと言:「たまには歌詞カードを見ながら、ゆっくりとCDを聴いてみよう!心に染みるフレーズが発見できるかも」

AD

艶女(アテージョ)

テーマ:

 艶女(アテージョ)って。今日から始まったフジテレビの新番組スタ☆メン。阿川佐和子と爆笑問題がメインパーソナリティを務めるこの番組の中で紹介されていた言葉だが、何でも雑誌NIKITA(ニキータ) が作った造語らしいのですが、①30代~の女性で、②男をそそらせるファッションで、③若さだけが女の取り柄じゃないというポリシーをもっている女性を表してるんだとか。


 雑誌NIKITA(ニキータ)は、見たことないのですが、チョイ悪を推奨する男性誌LEON(レオン) の女性版とか。番組の中でも様々な艶女が紹介されていましたが、一時期流行った負け犬よりは前向きな感じがしていいのではないかと思いましたが、放送を見る限りにおいてはそれなりの経済力がなければ難しいのかなぁ~と思いました。


 努力を前面に出さないという条件であれば、美しさや体型を保つために努力したりコムスメ(20代までの若い女性)に対抗心を燃やして、年齢にあった魅力を引き出そうとするのはいいのではないでしょうか。



今日のひと言:「がんばれ艶女(アテージョ)!若さだけのコムスメには負けるな」

 ジャニーズ事務所の人気グループ「NEWS」の飲酒問題で謹慎中だったフジの菊間アナが復帰することになった。一時は、引退かとも言われていたが、やはりというか3ヶ月も経たないうちに復帰とは...

 まぁ、事件自体はさまざま議論されたが、菊間アナの場合、普段の態度や行動もバッシングの原因だった訳で、どこまで反省しているかは、復帰後の行動で示してもらいたいものです。

 まあ、女子アナをタレント扱いして売り出したのはフジだから、自業自得とも言えますが、やはり父親の影響もあって早めの復帰となったのでしょうか?

今日のひと言:「菊間アナ復帰へ、ちょっと早くない? 反省は行動で見せてね!」