TVで紹介され一躍有名になったサイパンの伝統民芸品で、恋愛や金運など複数の願いを叶えてくれるという太っ腹な人形だとか。昨日の藤田社長のブログ に書かれてたんですが、見た目はどう見ても普通の部屋にはあいそうにないと思いますが...


 これらの縁起モノとか願掛けモノ、いわゆる幸運の○○とか願いが叶うといわれているモノのパワーってどうなんでしょうか?考えるに、それぞれのモノ自体には何の効果もないが、そう信じることによって効果を発揮する人間の心理(潜在意識や深層心理)をうまく利用した商法なのではと思うのですが、どうでしょう?


 占いと同じで、いい風に信じればポジティブになれて何でもうまくいく気がするし、ネガティブな方に信じれば何をやってもうまくいかないように思えるしと、人間何でも気の持ちようだと思います。占いや縁起物に頼らなくても日々ポジティブに生きられればいいんでしょうが、なかなか人の心は弱いモノで、そううまくはいかないんでしょうね。そんな人達にとっては、こんな人形も役立つかもね!


今日のひと言:「人間、ポジティブに生きればいいこといっぱい!明日もいい一日にするぞー!」

AD

 ついにホリエモンが政界へ! あのライブドアの堀江社長がついに衆議院選挙へ出馬ですね。しかも郵政民営化反対の急先鋒の亀井静香の選挙区である広島6区から。これはおもしろくなってきましたね。元警察官僚で昔からいろいろと黒い噂の絶えない亀井静香が、まさか小泉首相が解散できるとは思わず潰した郵政民営化法案に、真っ向から賛成して出馬するホリエモン。自民公認にならなかったのは、社長業を継続するかどうかの意見が合わなかったと報道されていますが、結果はどうなる事やら。


 ホリエモンがどこまで本気かは、様々議論のあるところでしょうが、少しでも若い人が選挙に行って自分たちの一票で世の中を変えられるんだと感じてもらえればと思います。


 既にライブドアのポータルでは、今回のホリエモンの出馬に対応してlivedoorニュースの報道姿勢について 公職選挙法に触れないよう方針を述べた記事がアップされていますね。ホリエモンのブログが8/16から更新されていないのも何か関係があるのでしょうか?それとも単に忙しいだけ?


今日のひと言:「ホリエモン出馬!郵政民営化賛成の人も、反対の人も、みんなで投票に行って国民の民意を示そう!」

AD

 昨日の宮城沖を震源とする地震は、関東地方でも大きな揺れを感じるぐらいで、東北新幹線も長時間ストップして帰省客のUターンラッシュにも大きな影響を与えましたが、みなさん地震への備えは出来ていますか?


 以前の記事 でも地震に備えて準備しておくべきものについて書きましたが、ものだけでなく、地震が起こったその時にどう対処すればいいのかということを理解しておく事は、自分の命を守る上でとても大切なことだと思います。


 今日紹介する一冊は、いざ大地震が起きた時、どのように対応すればいいのかを自宅、交通機関の中、会社、デパート等、想定されるあらゆる場所での対処方法や、準備しておくべき装備等について具体的に書かれています。それは、サバイバルテクニックの達人、柘植氏が実際に阪神大震災を視察、検証して本書を書いているため、全ての内容が実践的なノウハウになっています。


 いざというときにパニックを起こして命を落とすことのないよう、ぜひ事前に本書を一読しておくことをお勧めします。

柘植 久慶
大震災生存の達人(Amazonで詳細を見る)
オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る
楽天ブックスで詳細を見る

今日のひと言:「いざというとき対応するためには、事前の準備と心構えが大切!知っているだけで命を守れる可能性が高まる!」


AD

 この季節、嫌なモノというと、ぶ~んという羽音とともに迫りくる『蚊』ではないでしょうか? 寝ようと思っても枕元で旋回された日には、イライラは募るばかり。睡眠不足で次の日の仕事にも差し障ること間違いなし!


 昔の蚊取り線香に始まって、最近はベープマット等のグッズは各家庭でも購入して使っていると思いますが、本当に効いてるの?と疑問を持ったことはありませんか?  そんなあなたに、憎っくき『蚊』を退治する最新グッズをご紹介しましょう!


 まず最初は、その名も『ブラックホール』。う~ん、なんか思いっ切り蚊を吸い寄せてくれそうな名前ではありませんか? 誘虫ランプが発する微量の熱、近紫外線、そして近紫外線が二酸化チタンに照射されて生成される二酸化炭素によって、蚊が好む環境を作り出し蚊をおびき寄せて捕獲します。悪臭や汚染を発することなく使用できる上、薬剤を使用しないので環境にやさしく、体の弱い方、家畜・ペット等にも完全無害です。 


 次に、 よくコンビニとかで見かける必殺電撃殺虫器。その名も『電撃殺虫器ムシコロ光センサー付』。捕虫用蛍光灯の明るい光にひかれて集まってくる蚊・ハエ・蛾などを高電圧の電気ショックで瞬時に駆除する薬剤を使わない殺虫器。自動点灯・自動消灯で経済的です。


icon icon

今日のひと言:「快適な夏の大敵『蚊』を最新グッズでやっつけろ!」

ブログで番組表ってどうよ?

テーマ:

 GyaOの視聴者100万人突破記念キャンペーンブログ第2回目のお題は、「ブログで番組表『Gyao Navi blog』あなたはどう使う!?」ということで、TBしてみます。


 Gyao Navi blogだが、テーマをサブテーマまで広げないと、見たい番組が探しにくいと思いますが、みなさんはどうでしょうか? 映画とかは別にして、単純にアイドル・グラビアとか音楽というよりは、眞鍋かをりとか三津谷葉子とかお目当ての娘を探したいとかあるだろうし。でも今の数(一定期間内に視聴できる各カテゴリーの番組数)じゃ、そこまで必要ないかも。


 やはり、ブログと番組表はイマイチ、アンマッチかも。


今日のひと言:「ブログを使ったマーケティングとしては、成果出ているかもねGyaoさん」

 48時間で消えるDVDって聞くと、「何それ?」って普通の人は思いますよね?


 その正体は、何と「開封すると48時間で中身が“消える”DVD」なんです。どういうことかというと、米FlexPlay Technologies社の技術を利用した特殊なDVDで、DVDを真空パックして販売。開封するとディスク表面で化学反応が始まり、48時間あまりで再生不能になる仕組み。


 見ようと思って開封したはいいが、友達からお誘いの電話がかかってきて、遊びに出かけて見るの忘れちゃったといった場合、48時間以内ならいいが、それを過ぎるとせっかく買ったのに見れなかったといった悲劇も起こるかもしれないので、気をつけてください。


 第1弾は「アビエイター」「花と蛇」「カンフーサッカー」の3作品。「48(よんぱち)DVD」の名称で、9月17日に首都圏のサークルKサンクスなどで発売する。税込み600円なので試してみてはいかがでしょうか?(きっと48時間以上経過したDVDをホントに見れないのか試す人が続出するような気がしますが...)


今日のひと言:「48時間で消えるDVD。映画も見れて、600円でスパイ気分を味わえれば安いか!」

終戦60周年と平和を考える

テーマ:

 今年は、終戦60周年という節目の年でもあり、テレビでも様々な特集番組が組まれている。昨日8/6は、被爆60年となる「原爆の日」でもあり、広島の平和記念公園で「原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式」(平和記念式)が開かれ、小泉首相を始め約5万5000人が参列した。


 毎年8月になると、テレビや新聞に戦争と平和を考える特集が組まれるが、日本人は過去に対して無関心な民族なのか、戦中の軍国主義への記憶を早く忘れたいという願望なのか、目の前の幸せしか見えないのか、普段は戦争や平和について余り考えることもなく、国際情勢や国際政治についても経済的な視点でしか見ない事が多いように思う。


 どこかの国のように、体制維持のために都合のいい歴史教育をたたき込まれるのはゴメンだが、普段からもっと大きな視点に立ってこれらのことを考えてみる必要が日本人にはあるのではないかと思う。そのきっかけとして今年も多く組まれる様々な特別番組を見て欲しい。そして、日本の未来についても真剣に考えて、明日からの行動をどうするか判断して欲しい。


 世の中、どうしようもない人達がいるのは、ある意味仕方がないことだが、そういう人達が自分たちは間違っているのではと思える世の中をつくっていくことが大切な気がする。それが今を生きる我々の果たすべき役割であり、責任でもある。一人でも多くの人達が幸せを感じれる世の中でありますように。


今日のひと言:「毎日、自分に与えられた責任を考えながら、真剣に生きてみよう!そうすれば昨日より少しは幸せな世の中になるから!」


ブログランキング

テーマ:

 毎日、熱帯夜が続く東京ですが、みなさんの地方はどうですか?本日の話題は、ブログランキング。といってもアメブロのランキングではなく、巷の人気ブログランキングサイトについて。


 巷では、いくつもの人気ランキングサイトがありますが、このようなサイトに登録してビューが増える効果ってどのくらいなんでしょう?いくつかのサイトを見て回って見たのですが、週間out(いわゆる、その人気ランキングサイトからブログへ来てくれた人の数/週)を見てみても、トップクラスの人は数千レベルはあるのですが、50位ぐらいになると、とたんに数十レベルに落ちてしまいます。一日あたりに換算すると一桁なんですよね。


 よくアメブロ内のブログでもランキングサイトへのリンクが貼ってあり、クリックしてくださいと書かれていますが、知り合いのサイトは別にして普通の人はどのような気持ち(考え)で、クリックしてあげるのでしょうか?


今日のひと言:「人気ランキングサイト、その存在意義は何か?役立ち度は?」