マスターKのここだけの話

テーマ:
 いよいよ9月も最終日。ランキングもほぼ確定というところでしょうか?そんなに気合い入れてる訳ではありませんでしたが、やはりランキングが落ちていくのは悲しい。ジャンル別でも50位以下になってしまった。(>_<) しかも、なんでこれがというブログがランキング上位にいたりして、納得いかないことも。
 明日から10月ということで、気分一新ブログのタイトルを変更して、再スタートを切っていきます。新タイトルは「マスターKのここだけの話」ということで、酒場の会話に聞き耳をたてる某FM局の番組のノリで、使える話題を提供していきたいと思います。
AD

楽天の陰にナベツネ

テーマ:
いろんなところでこの話題が出ていますが、真実はどうなんでしょうか?状況証拠はそろってきているように思えますが。
最初は、プロ野球の活性化にはいいことだと思ってましたが、ライブドアと同じ仙台で申請してきたところから、だんだん雲行きが怪しくなってきた様な気がします。
AD

47億4,535万円

テーマ:
47億4,535万円。これ何の金額か分かりますか?なんと平成14年度の200万円以上の高額時効当せん金の合計金額なんです。件数でいうと102件。そのうち1,000万円以上の時効当せん金は、全国で82本もあるんだとか。まったくもったいない話ですよね~。お金がなくて困っている僕なんかには、アンビリーバブルな話ですが、案外買ったはいいが、当たってるか調べずにどこかに眠っているんですかね?これを読んでるあなたも確認してない宝くじがあれば、念の為当選してるか調べた方がいいですよ。ひょっとしたら当たってるかも!
AD

借金一人570万円

テーマ:
財務省は24日、国債や借入金などを合わせた6月末の国の借金(債務)の残高が、過去最高の729兆2281億円に達したと発表。国民1人当たりの借金は約570万円に達する計算になる。国債と政府短期証券(FB)による借金が膨らんだためというが、この数字はねぇ~。
米経済誌フォーブズが23日発表した米長者番付上位400人(2004年版)によると、マイクロソフト社のビル・ゲイツ会長(48)が11年連続の首位。総資産額は推定で前年比20億ドル増の480億ドル(約5兆3100億円)とか。ここまでくると個人資産というレベルじゃないと思いませんか?もっと製品価格を下げてもらいたいと思うのは僕だけではない様な気がします。
某テレビ番組からの情報。「地球温暖化で東京にコレラ大流行」とは?
当時、下水道が未整備だったため、江戸時代から明治時代にかけて発症したコレラ患者の屎尿が川に流され、東京湾の海藻等に休眠状態で存在している。休眠状態のコレラ菌は、体内に入っても発症はしないが、地球温暖化により東京湾の水温が上昇すると休眠状態だったコレラ菌が活性化し、魚等を経由して体内に取り込まれた場合に、免疫のなくなった現代人は、コレラが発症し、大流行となるとの話。
実際に南米ペルーでは、100年以上発症事例がなかったのに、突然3,500人以上が死亡するというコレラの大流行が起こったのだが、これは中国からの貨物船が荷物を降ろした後の浮力調整で、排水した水の中にいたコレラ菌がペルーの温暖な海水によって活性化したのが原因とか。これは亜熱帯化してきている日本も他人事ではないと思いますが、みなさんどうでしょうか?
参考:こんな本もありました。コレラが街にやってくる―本当はコワーイ地球温暖化(朝日新聞社)
プロ野球界初のスト突入という異常事態に発展した日本プロ野球選手会(古田敦也会長)と日本プロフェッショナル野球組織(NPB)の協議・交渉委員会の交渉決裂で、選手会側の出した要求に応じても良いとした阪神、中日、広島、横浜の4球団に対して、近鉄、オリックス、西武、巨人が反対。このためNPB側は、この日の交渉決着を断念したという。
選手会側の要求を拒否している球団を見ると、パリーグの球団数削減・1リーグ化を目指す球団そのもので、あくまでも1リーグ制を実現させることに固執すると思われ、これらの球団首脳をいかに説き伏せるかが今後の交渉の行方を左右することになるだろう。

コンセプト変更します。

テーマ:
単純に、毎日のニュースの中から興味のあるものを選んで紹介していこうと思っていましたが、同じようなブログが増えてきたのでコンセプトを変更したいと思います。
学校で、会社で、キャバクラ(^.^)で、毎日の話題に困ることってありませんか? 会う度に、毎回同じ話題じゃ飽きられちゃうこと必至!そんなあなたのお助けブログとなるべく、毎日報道される様々なニュースの中から、とっておきの話題を紹介します!