東大二次対策(3)

テーマ:

ようやくタイトル確定しました。国立二次対策とか中途半端でほんと気持ち悪いですから。

決めていたようで実はずっと迷っていました。

 

東大 vs .国医、、、偏差値対決ではないですよ。

 

将来の生活の基盤を東京にしたい(地方での生活に対する不安感(馴染めるだろうか)) vs. 医者になりたい

 

結局、前者が勝ったということです。私の医者になりたいという気持ちはこんなもんでした。

揺れるんですよね。医学部志望の皆様は気持ちが揺れませんか。医学部に入った時点で将来がほぼ決定されてしまうんですよ~

 

さて、東大二次対策ですが、

センター試験までは、英数国理について、原則(英語を除き)、新しいテキストはやらない方向で考えています。4月から11月までに使用したテキストの復習に徹したいと思います。

 

センター試験日、私立試験日、東大二次試験日それぞれの日に学力のピークをもっていくため、新しい事を始めるには時間が足りないため等の理由によるものです。1週間前ならできたけど、今日はできなかった、という状況に陥るのを無くしたいです。

 

真剣に考えましたが、結果としてみるといたってシンプルなものとなりました。読者の皆様にはあまり参考になりませんでしたね。すみません。

 

 

次回は、センター試験後、しばらくお休みします。

では、また see u

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD