英語長文PREMIUM問題集

テーマ:

昨日、英語長文PREMIUM問題集 Standard を買いました。

 

 

見開きの左側に本文の構造分析(記号によるもの)、右側には本文の日本語訳と単語リストがあり、使い易そうだったからです。頻繁にページを捲るは面倒ですし、それに単語リストが充実していて覚えるのにとても便利だからです。

CD付きで1300円。お値段もPREMIUMです。

 

当初はやっておきたい500を買うつもりだったのですけれど、文の構造解説が丁寧でしたのでこちらの方にしました。記号でSVO等を識別しているだけなんですけれどね。私のような英語弱者には貴重なのです。今まで使っていた英語長文ハイパートレーニングは、さらに1,2行の説明があり丁寧です。いずれも安河内哲也先生によるものですが、テレビでみて感じの良い方でしたので決めました。

 

英語長文PREMIUM問題集は Standard、Advanced、Top と分かれていますが、購入したStandard が良ければ、Advanced、Top と進めていきます。

 

↓ クリックしていただけると嬉しいです。

東大受験生ブログランキング 

AD