模試

テーマ:

河合塾などの模試の申し込みが始まっていますね。

 

友人にも誘われたのですが、今、模試を受けても結果はみえているので、しばらくの間は見送ろうと考えています。

休日はまとまった勉強時間を確保できる日なので、とても貴重なのです。模試の判定をみてがっかりして、反省して、・・・、たくさん勉強しないとね、という結論に至るのはわかっているので、模試を受けている時間すら今の私にはもったいない気がします。

自分の不得意分野や弱点を知るというメリットがあるのかもしれないけれど、まだそこまでも達していないと自覚しています。

 

成績が良い人はたくさん受けた方がいいと思います。勉強が楽しくなるし、ますます成績が上がるし、いい事ばかりですよね。

私もそうなれるよう秋の模試に備えたいと思います。

 

 

↓ クリックしていただけると嬉しいです。

東大受験生ブログランキング 

AD