東大受験生のブログ

名前はチャウコン




















(´・_・`)


テーマ:




ここ最近


都会の方へ行って

気付いたけど




中学受験の予備校があるんですね
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






チャウコン19歳(無職)が

トボトボと河合塾へ向かう中



ズシズシと勢い良く突き進む小学生たち


その先は塾





僕が小学生の時
かつ
僕の地方では

中学受験の存在はなかったですね


まぁ
少しはあったけど

勉強できる子が行くってより

むしろ…ry





当時の僕は
バスケに心奪われキャプテンになってからはクラブを仕切りまくってました

あと

第二次性徴に差し迫った女の子にh…ry
(鼻クソほじほじ(鼻血たら~(※鼻血でたことない⇦








明日から9月ですね(仕切り直し




現役生はもう学校行ってるのかな




現役生は

天王山ってワードを聞かされまくったと思うけど



なんで

天王山って言うか知っとるかい?



まぁ
日本史やってる人には予想はついてるだろうけど





理系にはちょっと難しいかなぁ~








(理系に暗殺されそう








時は遡って

430年くらい前


織田信長が明智光秀にボコられたのを聞いて

備中(岡山です)にいた豊臣秀吉が京都に向かう時に光秀軍と衝突します

そこが天王山の麓です

そこをぶち抜けば京都に入れるのですが


めっちゃ狭い…



そこを抜ければ一気に視界が広がる



そこから

受験では8月が天王山と言われるのです













こないだ受けた

世界史の坂本先生(東大卒)


夏は差がつかない

楽をすれば置いてかれるだけで

抜きに出ることはない


と言ってました笑




真相は如何に…



タイトルが
おつぱいに見えた人は投票しましょうねε-(´∀`; )

投票はこちら






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。