こんばんは、4年の谷口です。
こうやってブログを書けるのも、数えるほどしかないと思うと、寂寥感が募りますね。

さて、毎日うだるような暑さですが、皆さんいかがお過ごしですか?僕は試験と部活以外はクーラーをガンガンにかけながら自宅に籠るという生活をしています。エコロジーとはなんぞや、って感じですね、すみません。

暑い暑いといいながら、18日の火曜日には夏にも関わらず、東京で雹が降りました。僕は学校の自習室内にいて事なきを得たのですが、外出中だった方も多いと思います。お怪我はありませんでしたでしょうか。

かなり威力の強い雹で、窓ガラスが割れたといったニュースも耳にしましたが、僕の家でも雹の影響でプチハプニングが起こりました。
火曜の夜、自宅でシャワーを浴びようとすると、全く水が温かくならないのです。待てども待てどもお湯にならないので、その場は仕方なく冷水で我慢しました。まさか今日の雹で給湯器壊れたかな…、と思いつつ、翌日は近くの銭湯に行きました。斎藤湯、という銭湯で、日暮里駅の近くにあります。最近出来たばかりなのか、清潔感に溢れていて、露天風呂までついていました。期待を大きく上回るクオリティに大満足でした。ご近所の方はぜひ立ち寄ってみてください。
しかし毎日銭湯という訳にもいかないので(ほんとは通いたい)、木曜日に某緑の看板の賃貸会社に連絡をしたところ、「雹の影響で業者がてんやわんやなので、とりあえず伺います。」と担当者の方がすぐ来ていただき、給湯器をチェックしていただきました。もし故障ならしばらくかかるとのことだったので、しばらく銭湯か…と思いながら待っていると、なにやらごそごそと給湯器をいじったあと、こうおっしゃいました。「コンセントが抜けてただけですね!!」

……こんな恥ずかしい思いは久しぶりでした。同時に、自分の注意力のなさへの絶望と暑い中来てくださった方への申し訳なさも込み上げてきて、いたたまれない気分になりました。担当の方の、「おそらく雹が当たって抜けたんですかね!もし故障してたらすぐ言ってくださいね!」という丁寧な対応と爽やかな笑顔に救われ、人の温かさというものを感じました。
いまはバッチリシャワー使えてます、ありがとうございました。

こういった天災の被害はそのときに報告しておかないと、あとから部屋を引き払う時に自費で払わないといけないみたいなので、雹の被害に遭われた方はご注意ください。

明日は久しぶりにゲーム形式の練習です。ずっと基礎練ばかりやってきたので、試合勘はなくなっているかも知れませんが、一つ一つのプレーの質は向上していると実感出来るように、意識して練習したいと思います。

引退直前のブログまでこんな下らない内容かよ!って思われた方、申し訳ありません。しかし、1年生の頃から当たり障りのないことを書き続けて来たので、貫徹しようと思い、このような内容となりました。最後のブログはちょっぴり頑張ると思います、たぶん。

では、おやすみなさい。