よろしくお願いします

テーマ:

はじめまして。

東大水泳部水球陣に入部させていただきました、理科一類の早乙女 亮(そうとめ りょう)です。(「さおとめ」と書いて「そうとめ」と読みます、という自己紹介をこの新歓期だけで30回くらいした気がします。)

 

出身は栃木県の栃木高校です。名門です。小学生の時は野球と水泳を習っていて、中学では野球部に、高校では水泳部に所属していました。東大には興味があった水球をできる環境があると知り、体験練習に参加したり試合を見にいったりしたところ、部の雰囲気も良く、水球の今までやったスポーツとは一味違う難しさに惹かれて入部を決めました。

 

何度か練習にも参加したのですが、水球のハードさには驚くばかりです。8分×4ピリオドもの時間泳ぎ続ける体力を得るため、そして少しでも早く先輩方や経験者に追いつくために、古元マネージャーのありがたきご指導のもと日々精進していきたい所存です。

 

AD
こんにちは!
早くも鬼であることがバレてしまった一年マネージャーの古元です。中高時代から私の考えるメニューがしんどいだとか指導がスパルタだとか言われ続けてきました。上手くなるためにはしょうがないと思うのですが…

殿元君のブログに書いてあるように最近は水球未経験の新入部員に基本的な動きを教えています。何事にも共通するように基本ができていなければ応用もできないので、責任重大な任務に身が引き締まる思いです。高2まで毎年やっていたことですが、去年一年空いてしまったのと今回は陸から教えているというのでとても苦戦しています。が、やはり東大生は頭が良いので飲み込みが早く、私の稚拙な日本語を理解してくれて助かっています。早く彼らも先輩方と同じ練習が出来るように体調管理に気を使い、ケガをしないようにしながらも厳しく指導していきたいと思います笑

一方でマネージャー業の方はまだまだ半人前で反省する日々です。マネージャーの先輩方を見習って努力していきます。

最後に告知です。
明日の14時から筑波大学との交流戦があります。

ではこのへんで失礼します。
AD

春の終わり

テーマ:

こんばんは、4年の関です。桜も散り、とうとうシーズン突入の時期ですね。気温の変化が大きく体調を崩しやすい時期でもあります。水球に関わらずスポーツ選手の方、体調管理は怠らずに(^^)

さて新入生も続々と加わり、東大水球陣も賑わいを見せてきました。初々しい1年生がいるだけで顔がほころんできます。去年まで1年生だった荒川も後輩ができてウキウキウホウホしています(笑)いい先輩になれるでしょうか…乞うご期待ですね。

今週の土曜日は筑波大との交流戦があります。OBの皆様、お時間ありましたら是非ご参加ください。

かなり短いですがこれで締めさせていただきます。
AD