☆7期自己紹介リレー第7弾☆ | 東京大学フラサークル~KaWelina~

☆7期自己紹介リレー第7弾☆

ALOHA🌺
ひな、紹介ありがとう~(o^^o)!
7期広報係、お笑い担当の鈴木梨奈です

好きなものはディズニーです!
ショーやパレードが大好きで、年がら年中パークのことばかり考えています💭💓💓

私はKa welinaともう一つ部活に入っていたり、バイトを二つ掛け持ちしていたり💦あまり練習に行けないこともありますが、同期の仲間たちや先輩はいつも優しく迎えてくれます(*^^*)✨
自分にあったスタイルでフラを楽しめることも、Ka Welina の魅力の一つだなぁ…😊💕💕と思っています!


さて、私からは古典フラの「カヒコ」についてお話したいと思います!

以前紹介した現代フラ「アウアナ」とは異なり、オリ(詠唱)を唱えたり、イプと呼ばれる打楽器に合わせて踊ります。
伝統的で宗教的要素をもった神聖なフラなのです。
歌詞にはハワイの歴史が詰まっていたり、力強い動き一つ一つに意味があったり、とても興味深いですね!

ひなが紹介してくれたメリーモナークフェスティバルにもカヒコ部門があります!フラダンサー達の一糸乱れぬ姿は圧巻ですよ(*^^*)

さてさて、今日は待ちに待った新歓ステージ初日です(*^^*)🌺
実は今日紹介した古典フラ「カヒコ」も新歓ステージで踊ります!興味がある方、お時間がある方は是非来てくださいね~(^^)✨✨

4/9(木)18:30~@駒場住区センター

4/13(月)18:30~@駒場住区センター

4/20(月)18:30~@駒場住区センター

詳しくは新歓ステージのお知らせの記事をご覧ください(*^^*)

お待ちしています!

次は、包容力があり、いつも優しく、私の大好きなかずほにバトンタッチです!