イベントのお誘い・入部について

ご質問などなどは、サークルのアドレスまで。


hula.kawelina@gmail.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-21 20:54:39

☆7期自己紹介リレー第2段☆

テーマ:ブログ
ALOHA🌺

葵、紹介ありがとう♡

7期副代表の藤田りさ子です(*^◯^*)
趣味は海外ドラマを観たり、洋楽を聞いたりすることです!

中高でダンス部だったのですが、大学に入って別のジャンルにも挑戦してみたい!と思ったのがきっかけでフラを始めました😊

Ka Welinaの方たちは本当に優しくあたたかい!いつも楽しくフラを踊っています😆

ここで私の自己紹介は終わりにして、本題に移りたいと思います。
第二弾は、『レイ』についてです。

フラを踊る際『レイ』をかけるのは単なる飾りではく、とっても深い意味があるのです!

頭につけるレイは「覚えたフラダンスを忘れないように」、手首足首につけるレイは「フリを間違えないように」、首につけるレイは「悪い気が体に入らないように」という意味がそれぞれ込められてます。

さらに、フラを踊る際に身につけている衣装や小物はそれぞれの歌や土地に合わせたものなのです。

意味を知ることで、フラを踊るとき、より表現力豊かになります^ ^



この写真でかけているレイは、大会前日に自分たちで編んだものなのですが、手作りのレイはまたさらに気合いが入りました💪

さてさて次はとってもキュートで頼れる相棒!同じく副代表のちあきにお願いしたいと思います🙌よろしくね~🌴
AD
2015-03-21 12:24:06

オリエンテーション、新歓ステージのご案内

テーマ:ブログ
ALOHA

7期生自己紹介リレーの途中ですが、
新入生のためのサークルオリエンテーション、新歓ステージのご案内です(*^^*)

サークルオリエンテーション
4/2、4/3
場所:東大駒場キャンパス1号館107教室
時間:オリエンテーション後~17:00

Ka Welinaの活動について詳しく知ることのできるチャンスです
「ダンス未経験だし…>_<」「2年生だけど大丈夫かな…^^;? 」と不安に思っている方はぜひ!!
私たちのほとんどが、始めたときはフラダンスはもちろん、ダンス初心者でした 笑
また、2年生から始めた人もたくさんいますよ!気軽に相談しに来てくださいね(*^o^*)

次に
新歓ステージ
4/9、4/13、4/20
場所:駒場住区センター会議室1、2
時間:18:30~ 

新歓ステージは30~40分程度を予定しております。みなさんに明るく、楽しいKa Welinaらしさを感じていただけるよう内容になっています(*^^*)
新歓ステージへお越しの方は、18時に東大駒場キャンパスの正門前に集合してください。
駒場住区センターまで私たちがご案内いたします。
もちろん、駒場住区センターへ直接お越しいただいても大丈夫です(*^o^*)
ぜひ観に来てください!

何かご質問等あれば、大学名、学年、氏名をそえてこちらまで→hula.kawelina@gmail.com

他にも、イベントや新歓などKa Welina の情報を更新しています!
Ka Welina のTwitterアカウント
→@todai_hula

それでは、自己紹介リレーに戻りたいと思います!

AD
2015-03-14 14:58:26

☆7期自己紹介リレー第1弾☆

テーマ:ブログ
ALOHA!



りえさん、紹介ありがとうございます。

毎年恒例のKaWelina紹介ブログリレーが、今年も回ってきました!

はじめまして、7期代表の近藤葵です。



少しだけ自己紹介をさせていただきます(^O^)/

7月21日生まれ
夏のお花である向日葵から一字を取って葵と名付けられましたヒマワリ

趣味は、大好きなお友達と美味しいものを食べること!
最近は特に色々な国の料理を食べることにハマっています!ハワイ料理、韓国料理、ベトナム料理、トルコ料理、何でも好きです!
皆さん、おすすめのお料理、お店があれば、ぜひ教えて下さいね♡



私がフラを始めようと思った理由は、フラのステージを実際に見たときに、
ダンサーさんのキラキラした笑顔、
素敵なハワイアンソング、
観客を笑顔にする不思議な雰囲気、
全てに感動し、自分も挑戦してみたいと思ったからです。

この1年間、フラを通して、様々なことを学ばせて頂きました。
尊敬する先生や、優しい先輩方のもと、大好きな同期とフラができて、本当に幸せです。
心から感謝しています^^
今後とも、フラやハワイへの理解を深めながら、楽しく取り組んでいきたいです!




さて!ここからは、今年度のブログリレーのテーマである、“フラ”に関するあれこれを紹介していきます!

第一弾は、『パウ』について!

私たちは、普段の練習の時に、パウを着用しています。
パウは、ハワイ語でスカートを意味します。

パウは、一般のスカートは異なり、頭から被るようにして着用します。
したがって、パウを「履く」のではなく、「被る、着る」と表現するのが正しいです。
その理由は、フラは神々や自然への崇敬の意を伝承する伝統芸能であり、神聖であるため、フラをする時に着用するパウを下からまたぐことは良くない、と考えられているからです。



ここまでパウについて色々書いてきました。
個人的な意見ですが、フラを始める前に、自分のパウを購入することは一つの楽しみになる気がします!
今ではたくさんの色やデザインのパウがあり、自分好みのパウを着て、フラをするのは、とても楽しく、気持ちが良いです!(笑)







カラフルで綺麗なパウを着て、練習意欲も高まりますビックリマーク



それでは次に副代表のりさ子にお願いしたいと思います。
皆から愛されるナイスキャラのりさ子(笑)
よろしくお願いします!!





~お知らせ~

4月2日、3日に東京大学駒場キャンパスにて新入生歓迎オリエンテーションを行います。

Ka Welinaは教室番号107にてブースを開いています。

ハワイが好き、フラに興味があるという新入生の皆さん!
ぜひお待ちしています!
AD
2015-03-05 13:06:42

新スタート✨

テーマ:ブログ

Aloha!

皆さん、お久しぶりです😊
ひしぶりの更新になってしまいましたが、KaWelinaは6期生から7期生へと代替わりが行われ、元気に活動中です🎵


先日の3月1日には共立女子大学さん主催のカレッジフラフェスに出させていただきました🎵
7大学のフラダンスサークルが出演し、あいにくの雨にも負けないほどの盛り上がりでした✨



共立女子大学さんをはじめ、他大学のみなさん、見に来てくださったみなさん、ありがとうございました🎵



さて、ここで毎年恒例の幹部代によるブログリレーをしたいとおもいます😃
今年のリレーのテーマは、すばりフラダンスです🌺❗️
フラにまつわることならなんでもいいので、7期生の簡単な自己紹介とともにフラへの想いや、豆知識などを紹介してもらおうと思います😄



今年も個性豊かな子たちがたくさんいるので、どうぞお楽しみに✨


それではトップバッターは新代表あおいちゃんからです👏💫💫
2014-09-03 23:00:54

五月祭・カレフラ・そして夏合宿

テーマ:ブログ
Aloha!
みなさまご無沙汰しております。

私たちの季節である夏をKaWelinaメンバーは満喫しておりました。

では上半期の活動報告をさせていただきたいと思います。

まずは五月祭!

可愛い7期生の初ステージでした。
入って間もなくのステージで緊張したことと思いますが、みんな堂々と楽しく踊ることができたようです。短い期間でよくここまでできたなと感心しておりました。

KaWelinaの偉大なる先輩方との集合写真です。

{DE55CCD4-38E9-4622-9BE7-253040595D72:01}


こうして応援してくださる先輩方がいて、私たちは本当に幸せです(*^^*)


続きまして、
7月12、13日に開催されたカレッジフラコンペティションの報告です。

結果は

☆ソロ部門で2位☆
☆グループ部門で3位☆

という素晴らしい賞をいただきました。

ソロでは5期生の渡辺美樹さんが堂々とした迫力のある演技で入賞を果たしました!

{2304768D-8F30-4336-9955-B0250B61D558:01}




{D56D4C80-0426-48DF-AC64-EA10508A9519:01}

グループでは6期と7期生が力を合わせて3位を勝ち取りました。

{B635D468-32B2-40DB-AD06-CB56251C529A:01}

{A2BFCD5C-B8CF-44E1-BE07-6AC0C338C6C2:01}

そうなんです!9名のうち3名が7期生でした。初めての大会であるにも関わらずよくついて来たと思います。


そんな私たちはただいま夏合宿中です!
この合宿の目標は基礎を固め、今年度も出場させていただくことになりました、12月9日に行われるフラの全国大会であるカメハメハヌイコンペティションに向けて練習をスタートしています。

成長できるよう頑張っていきたいです♬
4日間フラ漬けになります♡


ではまたお会いしましょう*\(^o^)/*







2014-05-16 22:18:00

ホイケが終わりました♩明日は五月祭!

テーマ:ブログ




先週の日曜日に、無事にホイケがおわりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



私たちはタヒチ2曲、アウアナ、カヒコ、また男の子たちの協力を得て成功したコンバイン合わせ、全部で5曲踊らせていただきました!




前日はリハーサルからの、ティーリーフ編みでほとんど徹夜での本番でしたが、心から楽しく踊ることができました(^∇^)!

生バンドの音楽で踊れること、豪華な衣装、立派な会場、、この発表会に出させていただいて、本当に幸せです(>_<)!♡













コンバインに協力してくれた、boysさん\(^o^)/





短い練習時間でとても立派に踊ってくれました!
本当にありがとう!



最高の1日でした\(^o^)/

先生、その他ご協力いただいた大勢の方々に感謝です。











そしてそして、明日は五月祭です!!!

17日(土)12:40~13:10 @合格通り
18日(日)12:40~13:10 @合格通り
15:15~15:45 @工学部前広場





五月祭は、いよいよ新しくはいった7期生のういういしいフラダンスのお披露目の場であるとともに、5期生のいったんの最後のステージでもあります。


とっても悲しいです(T_T)(T_T)(T_T)











とにもかくにも、みんなで最高に楽しい30分間をつくりあげます☆
みにきていただいて、損はさせませんっ☆




たくさんのご来場おまちしております^_^♡








2014-05-08 21:42:56

☆6期自己紹介リレー第12弾☆

テーマ:ブログ
ALOHA~*\(^o^)/*
はんぺんみたいなひとちゃん、紹介ありがとう♡
東京工芸大学の2年の菊地あいりです!


わたしは gleeとアイスと駄菓子が大好きです♩

わたしもひとみと同じく、高校ではチアをやってました*\(^o^)/*
ひとみとみえは高校からのお友達です♡


わたしはhawaiiansに遊びに行ったときにフラガールたちが踊るショーを見て、フラってかわいい!げんき!楽しそう!と思い、フラのサークルに入りたいと決めました。

kawelinaに入サーしたのはみんなより遅めだったので、とっても不安だったのですが、先輩も同期のみんなも優しくて、とっても楽しく活動させてもらっています♡

2月にはhawaiiansにて開催された、学生フラフェスティバルに参加させてもらい、とってもいい思い出になりました♬



まだまだ、みんなと同じようにうまく踊れないけど、今年はたくさん練習して、上手くなりたいなと思ってます( ´θ`)ノ


それでは、
baby faceでとってもかわいいだけどとってもしっかり者のみえ♡次よろしく!
2014-05-06 00:44:45

☆6期自己紹介リレー第11弾☆

テーマ:ブログ

こんにちはっ!
昭和女子大学2年の藍原仁美です(。・・。)
とっても可愛くて癒し系で、密かにファンになっているりさこちゃんからバトンをいただきました✨✨うれぴー

まずは自己紹介をっ!
好きな食べ物はアボカド、チーズ、おむすび、そしてアイス
アイスは冬でも毎日食べてます♡多い日には1日3アイスです♡♡

高校時代はチアをやってました。全然可愛げのないガチのチアでした。笑 今はフラの他に、東大のFreeDというダンスサークルにも入っています。


そしてそして、今日はお台場のハワイフェスティバルに参加してきました! とても素敵なステージで、すごく楽しかったです♡♡

{9D9C5384-9D00-46BB-9C72-EFBB93482041:01}


実は去年、私はこのイベントでKawelinaの存在を知りました。ステージの上でキラキラ輝く先輩を見て迷わず入ることを決めたのです。笑 
しかし、予定がなかなか合わず結局入ったのは冬前になってしまいました

そんなわたしにKawelinaのみんなは優しく話しかけてくれて本当に嬉しかったです(>_<)♡ "あぁ、すごく良いサークルだな"と思いました。
練習にあまり出れない私にみんな丁寧に優しく教えてくれるんですよ(;ω;)♡♡ ほんと優しい♡泣

そんな思い出のイベントと言うことで、今年は参加できてとっても嬉しかったです\(^o^)/

私はまだまだフラがへたっぴなので、7期のみんなと上達できたらいいなと思ってます(*・・*)!!
そして6期のみんなとはもっともっと仲良くなりたいなと思ってます(*・・*)!!


次は、高校の時から一緒のあいりにバトンたっち!
あいりとは高校3年間クラスも部活も一緒の仲良しです(クラス替えなかったので)
あいり頼んだっ(*゚▽゚)ノ


あっ、今日初めて食べたアサイーボール めっちゃ美味しくて感動♡


2014-05-04 14:42:36

★KaWelinaの今後のイベントについて★

テーマ:ブログ




Aloha!



いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます♩

今日は、今後の私たちのイベントについて宣伝させていただきたいと思います(^O^)





☆ODAIBA HAWAI'I FESTIVAL 2014

日時:5/5(月祝) 11:30~

場所:お台場パレットステージ



ヴィーナスフォートで開催中のお台場ハワイ・フェスティバルで30分間のステージをやらせていただきます♩こちらは、まみ奈先生のお教室の方たちとの合同ステージです!

せっかくのGWですし、明日はお台場に遊びにいきましょう!(笑)









☆五月祭

日時:5/17(土)12:40~13:10@合格通り広場

18(日)12:40~13:10@合格通り広場

15:15~15:45@工学部前広場



東京大学の本郷キャンパスの学園祭です!こちらはなんと!新入生の初ステージになります(≧∇≦)今7期生の子たちは、ステージに向けて、一生懸命練習中です♩もちろん私たちもがんばります!(笑)みんなで、素敵なステージにするのでぜひ、楽しみにしていてください!晴れますように♩









☆古賀まみ奈フラスタジオHO'IKE2014

日時:5/11(日) 開場15:00/開演16:00

場所:文京シビックホール 大ホール



私たちの先生である、まみ奈先生のお教室の大発表会です!ミュージシャンの方たちをはじめ、このような素晴らしい環境のステージに出させていただけることに、本当に感謝です!チケットはまだ発売していますので、よろしければご来場ください(*^_^*)



チケットに関して

S席5,000円 A席4,500円

kogamamina.hula.studio@gmail.com

までお問い合わせ・お申込みください。











イベント盛りだくさんの5月!どのイベントも本当に楽しみです!♡

みんなで本番にむけて日々練習中です!ちなみに、ホイケはタヒチにも出させていただくので、挑戦・奮闘中です!(笑)





えがおいっぱいで、踊らさせていただきます!

私たちの舞台をぜひ見にきてください(((o(*゚▽゚*)o)))おまちしてます♡


2014-05-04 10:00:29

入サーについて

テーマ:ブログ
Aloha!

気候も徐々に暖かくなりフラ日和な日が続いております*\(^o^)/*

新入生が続々と入ってくれて、Ka Welinaは活気に満ち溢れています!お台場ハワイフェスティバル、ホイケ、五月祭を控えみんなで練習に励んでいます。

そんな中、本当に幸せなことにたくさんの入サー希望の声をいただきましたが、私たちの目の届く範囲でしっかり新入生にフラを伝えたいと考えました。よって誠に勝手ながら、5月以降の入サー希望(他大生)は締め切らせていただくこととなりました。楽しみにしていたみなさん、本当に申し訳ございません。東大生枠は引き続き募集中です。



Ka Welinaはこれからも変わらず活動して参ります。変わらぬご愛顧と温かいご声援よろしくお願いいたします。




代表 斉藤美樹



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇