2011-05-07 21:05:28

長渕剛「いのち~松島基地ver.~」

テーマ:長渕剛

もう日本がダメかと思った・・・


だけどもそこに日本があった・・・


みなさんは日本誇りです!


僕の僕の僕の大事な誇りです!



戸田正人 ~長渕剛さんあんたは俺の礎です~


ギターコードを打っているので携帯からアクセスの方は見づらくなってます。スミマセン



「いのち~松島基地ver.~」


 D     A        G                D      A

雨が降っていた どしゃぶりの晩 ぬれた地べたに 傘を突っ立てた


     D    A    G                D    A   D

しゃくり上げた瞬間 喉をかっ斬り悔しさを幾度も タバコの火で焼っきった


 G      D   A       D

おまえになりてぇ 激しくうねり狂うほど


 G      D       A          Bm

おまえになりてぇ あれは確か俺、19の冬だった


D      Em    G         D

中途半端の親切よりもっとしゃにむに生きた


D      Em     G          A    D

中途半端の慰めなどに振り向かず走り抜く命が好きだった

 

 

 D     A        G              D      A

風が言葉になった 吹きっさらしの言葉から 心という響き探した


  D      A       G              D  A     D

うら優しい母の愛より 物言わぬ父親の背中に 甘え抱かれたかった


   G       D        A   D

正義に倒れ死んでいった者達の墓の上へ


    G    D         A          / A

日が沈む水平線の向こうから 希望よ立ち登れ

 

D               Em     G         D

刑務所(ムショ)も娑婆も 流れる水はやっぱり同んなじだった


D     Em      G        A    D

うら寂しい人情の陰の荒くれた厳しい命が好きだった


G   D   G   A        / A

Wow  Wow  Wow  Uh~ Uh~



 D     A        G              D     A

道は後ろにあった 過去と言う名の貧弱な俺の 足跡があった


   D    A          G          D   A D

逃げても追いかけた 逃げる自分を許さぬ もう一人の俺が


   G   D     A   D

強い者ほど細やかな風に泣き


G          D    A          / A

みっともないくらいの恥を誇りに思うものだ


D          Em   G     D

すたれた貧しくかたるよな大胆不敵より


D     Em      G        A    D

乱拍子で脈打ちながら希望へかじりつく命が好きだった



G          D

おまえになりてぇ 激しくうねりくるうほど


G               A      A

おまえになりてぇ あれは確か俺、19の冬だった


D      Em    G         D

中途半端の親切よりもっとしゃにむに生きた


D      Em     G          A    D

中途半端の慰めなどに振り向かず走り抜く命が好きだった



G   D   Em   D

Wow  Wow  Wow  Wow



戸田正人 ~長渕剛さんあんたは俺の礎です~


原曲と歌詞が違うのが分かりますか?


海が憎い!何にも誰も悪くねえ!


だから「海になりたい」は封印した歌詞なんだね・・・


そして一番盛り上がる歌詞は「希望よ立ち登れ!」てとこだね!


~注意~


この楽譜は戸田渕が個人で楽しむためにCDを聞いてギターコードつけたものです(耳コピ)


そのため実際のコードとは異なる場合がございます、また販売など目的でコピーされることは固くお断りします。

AD

[PR]気になるキーワード