2014-08-18 23:48:55

ガシガシノガシコ。

テーマ:ブログ

photo:01



わんばんこ。

レギュラーアンパンマンはこの回のオンエアから27年目に突入となります。[みんな:01][みんな:02]

年度変わりはいつも、やなせたかし先生の志を今一度みんなの中に刻む。[みんな:03]

そんな作品になっています。[みんな:04]

いつものようなABパートではなく1本勝負!

『ぼくらはヒーロー』

なんか映画なみです。[みんな:05]

アンパンマンの作品には品位がなくてはいけないと、やなせたかし先生はおっしゃってました。

今朝は収録冒頭に、作画の永丘監督から、そのようなご挨拶がありました。

身が引き締まる思い。

みんなで頑張ります![みんな:06][みんな:07][みんな:08]









photo:02



そして今日はCSの月一レギュラー『シネマ』のナレーション録りしてからの~。







photo:03



鴨汁せいろを食べ~の。[みんな:09]




夕方からは『ラスト・ドクター』の撮影。

第8話では、何と私、美恵子の家が登場しまぁす。[みんな:10]

自宅が出てくるのは、レギュラー陣の中では美恵子が初だよね。


何と!

高校生の娘が一人居りましたぁ。

し・し・知らなんだ~!(笑)

シングルマザーっす。[みんな:11]


娘役の吉田里琴(よしだりこ)ちゃんだよ。

photo:04



今でもアンパンマンが大大大好き好きなんだって。[みんな:12]

近々、横浜アンパンマンミュージアムに行くらしいっす。

めちゃくちゃ美人さんさ。[みんな:13]


最初台本にはね、登場はしないけど旦那も普通に居る設定でした。



でもでも。

「美恵子って何かシングルっぽいよねぇ」って話になり、旦那は抹殺してもらいました。(笑)

美恵子の家に何故か、秋田と薫子が来宅。

第8話、お楽しみにねん。☆-( ^-゚)v


にしても今日も撮影はサウナ状態。ダルダルですぅ。[みんな:14]





本日はテトリススケジュール。

ガシガシのガシコでした。[みんな:15]

明日も早いので寝ます!

おやすみなさい。星ZZzz....

KEIKO TODA

●ただ今、グルメエッセイ『おいし なつかし なごやの おはなし』¥1.500-
ぴあより絶賛発売中!よろしくお願いします。
photo:05



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
戸田恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

15 ■無題

ぼくらはヒーローとゆう話でロールパンナは登場しますか???

14 ■品位

重みのある言葉です。
私に品位があるかと尋ねられると、返事に困りますが、テレビを見ていて、ガラが悪いなあと思うと、おもしろくても、見るのがいやになります。
やなせたかしさんは、すばらしい人だと、あらためて思います。
ところで、ラスト・ドクターの美恵子さんのお嬢さんの登場が、待ち遠しいです。

13 ■アンパンマン

昔おもちゃ屋さんで働いていたので
小さなお友達がアンパンマンのおもちゃを手に取り「おうちに一緒に帰る~」泣いていたのを思い出しています もう27年ですか~ その頃は何処が可愛いのか解らずにいたのですが
親子ら子供へ 下手したら孫へと「アンパンマンが大好き」とグッズが引き続いて行くのは良い事だな~と感じています 今は大人(おばさん)な私もアニメを見て癒されています 
やなせ先生の愛情がいっぱい 永久に不滅です
テトリスは大量に消せると超嬉し好いので
テトリス仕事も大量消化してスッキリしてくださいね
暑いから水分美味しい物沢山とってご自愛ください

12 ■無題

お疲れ様です。

アンパンマンも27年目に突入!ですね。
今回のばいきんまんはどんな作戦で来るのか?
今から楽しみです(*^^*)

11 ■カサブランカ

久しぶりに、映画カサブランカをDVDで見ました。
映画好きな、やなせたかし先生の事が思い出されて、泣けました♪

10 ■マッサーツ

おはようござりんす。

アンパンマン27年ですか…と言うことは?自分が○○歳の頃からデスね…>_<
アンパンマンよ永遠に‼︎

チョット気になる言葉『ガシコ』どう言う意味なのかと(・・;)昔のブロローグを拝見し始めましたが中々出て来ず^^; 初心者にはチート理解が…また、後で探します。

ラスト•Dr.こちらでは放送されておらず観る事が出来ません。田舎なので…ショックゥ~

涼しくなったかと思いきや、又もや蒸し暑い日になりそうですね⤵︎時間が空いたら床屋さんでのリセットされて下さい。

ごきげんよう

9 ■おはようございます~

テトリス状態なのが伝わってくる記事でした~
鴨せいろ、おいしそうですね^ ^

今日も、食の力とお仕事先での人とのご縁の力で、恵子さんにとって良い一日を迎えられますように・・

ラスト・ドクター
美恵子さん家に秋田さんと?!^ ^
シングルマザーだったとは。
主要登場人物の家が登場するのもそうですが、深いプライベートが垣間見れるのもなかなか貴重で新鮮な回になりそうで、ますますたのしみです~

8 ■無題

ガシガシのガシコ、お疲れ様でした。
月曜始まりのアンパンマン。まだまだ子どもたちにたくさん夢を与えてくださいね。

で、ラストドクター、やっと一話目が見れました。
娘さんがいる役とは…。二人が家にやって来るシーンってどんなシチュエーションなんでしょう?楽しみです。
寺脇さんと姉さんが一緒にみれて幸せでした。

7 ■無題

アンパンマンの作品には品位がなくてはならない・・・

さすが!!

やなせ先生・・・なんか深い・・・

いや、確かに深いものを感じますヨ!!・・・♪

6 ■無題

27年目おめでとうございます(^O^)/
それ!いけ!アンパンマぁーン(^O^)/



旦那様は抹殺しちゃいましたかッ笑

5 ■(><)

(笑)
まっ……抹殺(笑)(笑)

ウヒャヒャヒャ(≧ω≦)抹殺ご苦労様でしたm(_安らかに_)m♪(笑)

おやすみなさい!

4 ■お疲れ様です

ラストドクター、かなり面白くなってきたので、大変でしょうが撮影頑張って下さい。
戸田恵子さんの演じるキャラクターの設定、なかなか面白いですね♪

3 ■無題

お疲れ様~~(^^♪
ラストドクター8話に戸田さんの演じる美恵子の家が登場!(^^)じゃあ見ます。。
撮影頑張ってくださいね\(^o^)/

2 ■無題

今日もお疲れ様ですm(__)m

吉田里琴ちゃん、大人になってきましたね。
里琴ちゃんが小さい頃から
可愛いらしい「ら行」の発音に
密かにキュンキュンして観ていました♪

楽しみです(*^^*)

1 ■おやすみ(σω-)。о゚

今日一日お疲れ様でした
ゆっくり休んで下さい
いい夢いっぱい見てね
おやすみ(σω-)。о゚

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み