2008-10-26 12:42:55

鬼太郎40周年

テーマ:ブログ
photo.jpg
ゲゲゲの鬼太郎はアニメ化40周年だそうでして~(^0^)/
スタート時から一期二期と数えると現在は五期になるとか。

でもって
私は第三期の鬼太郎だったんですね~。


本日は40周年記念映画のオープニングで上映される『ゲゲゲ祭りだ!五大鬼太郎』というチョベリ短編ムービーの収録&取材でありました。


一期二期の声優さんは
ご存知!天才!野沢雅子さん。
白黒の時代でっせ~!
リスペクトして止まない私の師でもあります。マコさんがいらっしゃると言うので私もお受けした次第ですぅ。何てたって大ファンですから。f^_^;


四期は松岡洋子さん。五期は現在の高山みなみさん。

歴代鬼太郎~全員集合~(^0^)/
歴史的瞬間ですな!

そして…
目玉親父だけは変わらない!みんな一度は物真似したでしょ?
ずーっと田の中勇さんです。

今年の記念映画は京極夏彦さんが監修してらっしゃるそうで
今朝は延々ゴージャス記念撮影が続きました!
スタジオも変わらずで懐かしかったー。(:_;)


そしてそして
今日もこれから恵子は稽古です。

寝不足~

ちとツライ…。(ノ_・。)
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

戸田恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

35 ■無題

幼少の頃、恵子さんの鬼太郎を見てました。

今は娘がアンパンマンを見てます。

34 ■12/20が楽しみすぎます…!!

はじめまして戸田恵子さま。ヤフーニュースを見てこちらにやって参りました。私は貴女様の鬼太郎世代です。貴女様の大ファンです。今の五代目鬼太郎を見ながら、戸田さんの三代目鬼太郎に想いを馳せて映画公開までを楽しみにしていました矢先の、何という素晴らしい祭りでしょうか…!仕事を受けてくださってありがとうございました!戸田さんの鬼太郎が好きです!3期DVDBOX、いつか絶対買います!今年が鬼太郎生誕40周年だと知ってから、尚更戸田さんの鬼太郎に会いたくなりました。永遠で、理想です。これからもお体に気をつけて、稽古頑張ってください!戸田恵子さん大好きです!応援しております!

33 ■\(^O^)/

応援してます!!

いつまでもお元気でいてください!!

でも頑張りすぎないでください!!


好きだから(#^.^#)

32 ■無題

おめでとうございます
凄く豪華で楽しみです
私は再放送とか含め全ての世代を観ましたよ戸田さんの鬼太郎好きです

31 ■へえ~!

 戸田さん、鬼太郎やってたんですね~。
 私はやっぱ、野澤さん世代です。
 目玉親父さんのお顔も拝見できて、これは、豪華です(-^□^-)

30 ■こんばんは☆

私の最初に見た鬼太郎はカラーのマコさんでした。
年齢がわかりますよね(^O^)

29 ■鬼太郎40周年おめでとうございます!

初めまして。私は戸田さんの鬼太郎世代で、3期鬼太郎が大好きな人間です。再び動く歴代の鬼太郎さんが見れると思うと、ドキドキわくわく、とても楽しみですvV
写真の皆様、私にとっては皆様神様!! 眩しすぎます。

28 ■(人-ω-)。o.゚。*・★

鬼太郎40周年!おめでとうございます!
アンパンマンの20周年もすごいのに、その倍!
私は戸田さんの鬼太郎には
残念ながら間に合っていないのですが…
でもこの写真、本当に奇跡だと思います☆
神さまだらけじゃないですか!!!!!!
歴代鬼太郎がそろった短編とか、絶対観たいです♪
お稽古続いてますね~
明日のアンパンマン、頑張ってください☆

27 ■オモローなお仕事

うわぁ~、何ともゴージャスなお写真ですね。
歴代鬼太郎が揃っただけでなく、京極さんまで(≧▽≦)

鬼太郎40周年とは知りませんでした。
スゴイ!!!!

26 ■あちきは

3期世代で~す♪恵子さんっ♪

25 ■すごい歴史ですね

毎週欠かさず鬼太郎拝見してます!
これからもがんばってください!

24 ■質問ですっ!

稽古お疲れ様です!

戸田さんに質問があります(*´`)寝不足とか、風邪気味とか、なぜだかわからないけど(^_^;)とかでダルさが辛いとき、、、どう乗り越えていますか?ワタシは最近ダルくて具合悪くて悩んでいますっ(・・`a)
参考までに教えていただけたら嬉しいですっっo(_ _*)o

23 ■無題

ほんと戸田さんはいろんなところでご活躍されてますょネ?!実感します(^O^)
お稽古頑張ってくださいっ!!
舞台ってドラマとかと違って本番前が大変なんですょネ(*^。^*)

22 ■私も恵子さん

私も恵子さん時代です☆
すごい面々ですね!
私は、恵子さんの声大好きです!

21 ■インパクト!

こんばんは♪
戸田さんの鬼太郎もよかったですが、オイラも初代から観ていますので、初代の野沢さんのインパクトが強いです。
それにしても田の中さんの今もあの声が出せるのはスゴイですねー♪
ではまたです♪

20 ■こんばんわ


いつもブログ拝見させて貰ってます。
毎回、楽しい話題が多くて更新が楽しみです。

また遊びに来ま~す!

19 ■そうでありました!

戸田さんも鬼太郎の声をやられてましたね(^O^)/

鬼太郎40周年凄いですわ~

18 ■無題

(*^▽^*)

17 ■鳥肌もん☆

私の目標とさせていただいてる方が勢揃い♪毎週日曜頑張って起きて、9時から2本アニメ見て、1日始まります♪他局でも朝からありますが睡魔に勝てないですf^_^;写メありがとうです☆

16 ■無題

最近調子はどうですか
すっかり秋ですね
秋の楽しみや
秋に特別することって
何かありますか?

15 ■やってました( ̄ー ̄)

『おいっ!鬼太郎』
中学の頃はホントに似てたんですよ(笑)
40周年ですか…私、鬼太郎さんと同世代なんですね(;^_^A

大人になってからも[ゲゲゲの鬼太郎]が大好きで、なかでも欠かさず見ていたのが戸田さんの鬼太郎さん☆
夢子ちゃんに振り回されてるのが可愛くて♪
一番好きな鬼太郎さんです(^_^)

陽が暮れると、寒さを感じるようになって来ました。
冷えは万病の元だそうです。
お気をつけください(._.)

14 ■はつこめ

恵子ねぇさん、はじめまして
鬼太郎40周年、おめでとうございます
とにかく、凄いです~っ

ところで…アンパンマンは、今年で何年目ですか?
今後も、お仕事頑張って下さい(くれぐれも、腰痛に気をつけて…)

では、また お邪魔しま~すヾ(=^▽^=)ノ

13 ■稽古がんばって--===3


久しぶりにコメントいたします。

すごい!メンバーですね。
私は野沢雅子さん時代です。
4人も代わっていらっしゃるんですね。

体調に気をつけて
稽古がんばってくださ~い(^^)/~~
寝不足 注意!

12 ■戸田さんが

声をやっていた頃の鬼太郎を
よくみていましたよ~(^o^)丿懐かしい!

11 ■はじめまして

私は大学3年の女子です。戸田さんはアンパンマンからお世話になってます。笑

鬼太郎もやってらしたと聞いて驚きました!
ホント多才です!!


これからもブログや作品楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ

10 ■こんち!

鬼太郎は リアルタイムで

白黒TVで見てましたよ…

やっぱ おっさんですね…

じゃ!

9 ■無題

恵子さんも鬼太郎だったんだ!!
(この言い方、、なんだか変??)

私も小学生の頃野沢雅子さんの鬼太郎で
育ちましたが・・・
怖かったです、たしかに・・

最近夜中にやってた「墓場・鬼太郎」は野沢さんだったのですが
1クールで終わってしまい残念でした。

恵子のお稽古がむばってください!

8 ■無題

すごい写真!

わくわくするような方々ばかりです

体調にはご留意ください~

7 ■私も・・・

私も戸田さんの鬼太郎世代・・・。

でも今は高山さんの鬼太郎で自分の子供達が見てます。

不思議ですね。

6 ■歴代鬼太郎全員集合~

凄いですね~(゜▽゜)こんなに歴代の鬼太郎の声優の方々が揃うのは、かなり貴重ですね!(^O^)/

今から舞台の稽古ですね!寝不足のようなので、あまり無理されないようにですよ~(#^.^#)腰と喉は特に痛めないように気をつけてくださいね!p(^^)q

5 ■きっ鬼太郎!!

スゲェー写メ!!
ありえへん!!
豪華過ぎ!!
BACKには鬼太郎がメッチャおるし!!
スゲェー\^o^/


私は4代目さんの鬼太郎を追い掛けてましたょ☆★☆何気に映画も観に行ってたなぁ~o(^-^)o

テンションあげあげになりやしたぁ~☆★☆

とにかくガンバぁ~!!
稽古の恵子さんガンバぁ~!!
ベットがあるから寝ちゃえ~!!笑゛

4 ■peche melba

オモローなお仕事、これだったんですね!
「五大鬼太郎」ということは、野沢雅子さんが、一期二期で二人分なのでしょうか?さりげなく写っている皆さんの後ろの映像が気になります・・・なんだかものすごいことになっていそう(^_^;)

私がこどもの頃に見ていた野沢さんの「鬼太郎」は、なんだかオドロオドロしくて怖かった記憶があります。戸田さんの鬼太郎はカッコよかった~!

取材の記事が見られるところ探してみます!

3 ■ボン☆ジュ~ル!

わぁ~☆

豪華メンバー大集合ですね!

恵子さん、お稽古がんばってくださいヾ(@^▽^@)ノ

2 ■うわ~!!

すごい面々ですねっ!!
私が鬼太郎を始めてみたのは、戸田さんの鬼太郎からでしたっ(‐^▽^‐)
今も続いているのだから、すごい作品ですよねっ!!
お姉さま、お稽古無理なさらず頑張ってくださいませо(ж>▽<)y ☆

1 ■今から岐阜に向かいます。

私は恵子さんの時代で育ちましたよ。
だから恵子さんが大好きです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み