オタクの素、モテ子への道

オタクの出不精がモテ子になれるかなぁ。。。と、夢を見つつ、オタク道をまっしぐらに走り抜けるブログです。


テーマ:

以前よりアメーバブログの操作性云々に若干の不満もあったりしたため、

今回「オタクの素、モテコへの道」を別サービスに移転することにしました。


Powered by IgWebCap

新:オタクの素、モテコへの道



移転はしますが、内容はなんら変わらず、

まったり更新して行きたいと思います。



なお、

このアメブロ版「オタクの素、モテコへの道」は、

今後更新こそしませんが、

恥ずかしながらも貴重(?)な過去の記録なので

一応残せる限り残しておきたいとは思ってます。



アメブロさん、今までありがとうございました☆彡

そして、新しくなった「オタクの素、モテコへの道 」を

これからもどうぞよろしくお願いいたしますヽ(*´∇`*)ノ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

以前から気にはなっていたんですが、

やはり漫画の表紙やゲームの画面、ゲームのパッケージ等は

著作権的に掲載NGのようで、

この際なので、そのような写真を掲載していた過去記事を非公開にしました。


権利の話って調べれば調べるほどよくわからなくなって、

本当に面倒臭いですよね。。。

どこまでが良くてどこまでがダメなのか本当解らない。。。(--;


一応このブログ上の権利侵害してそうな画像を載せた記事は非公開にしましたが、

漏れ等ございましたらご指摘いただければ幸いですm(__)m


※潔く削除しても良かったんですが、

  せっかく書いた今までの記録なので非公開にしてます。

  改めて読み直すとめっちゃ恥ずかしい記事も一緒に非公開にしました(笑



・・・にしても、

今回非公開にする作業をやったのですが、

アメーバブログって本当操作性悪いですね(><)

すごく面倒臭い作業でした・・・

途中で何度もフリーズするし・・・


他サービスへの移転を本気で考えてしまいました・・・((汗;

しばらく考えたいと思います。。。( _ _ )/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はろぅ、プペ子ょ。

最近のプペ子はさくら満喫中桜キラキラ


オタクの素、モテ子への道-4/6

お団子もいいけど、ボンボンアイスもねラブラブ




せっかくのさくら背景なので、

袴ではいからさんチックに。

ちなみに、編集長派(*´艸`)ラブラブ



リアルでは今年はゆっくりお花見できそうに無いので

プペ子におもいっきり満喫させたいとおもいます(。´∀`)ノ





「さくら」といえば、aikoの「桜の時」かしら・・・。。。(´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はろぅ、プペ子ょ。

最近のプペ子は海外旅行をENJOY中ラブラブ


オタクの素、モテ子への道-3/29

オタクの素、モテ子への道-3/29 オタクの素、モテ子への道-3/29
オタクの素、モテ子への道-3/29 オタクの素、モテ子への道-3/31

明日は中国に行くわょ

3カ国制覇したわょ!!



本当は欲しい民族衣装アイテム、もっといっぱいあるんだけど、

リボンが足りないので我慢我慢我慢・・・叫び


ホントここ最近のイベントラッシュでリボンのやりくりが大変(><;)あせる

まだ欲しいものいっぱいあるのに~あせる

4月はもっとまったり遊べるといいな・・・あせる



せっかくの海外旅行、

たくさんのリボンでもっとバブリーに過ごしたいワ。







・・・と、

そんな裏で密かに卒業式も行なわれたみたいょ。


オタクの素、モテ子への道-3/29

オタクの素、モテ子への道-3/29 オタクの素、モテ子への道-3/29

つくね食いねぇ音譜


本当は去年リアルで自分が着た緑の袴が欲しかったのですが、

残念ながら出ず・・・orz

なので、手持ちの着物に合いそうな紺袴をチョイスしてみました音譜

色合ってるかな???


せっかく買ったけど、今年は海外旅行を最後まで満喫したいから

着せてあげられる機会がないかも・・・(^^;

本当、4月からはまったりを切実に希望!!







・・・てか、プペ日記になると、

明らかに口調がおかしくなる・・・(--;



・・・うん、気のせいだ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年ももうすぐバレンタインデーですねラブラブ

うちのプペ子もすっかりバレンタインモードです。


オタクの素、モテ子への道-2/8 オタクの素、モテ子への道-2/8

チョコミントLOVEラブラブ



去年 の着せ替えアイテムやお部屋も可愛かったのですが、

今年はもう可愛すぎて可愛すぎて・・・(*´艸`)恋の矢



中でも↑のコーデは即買いでしたキラキラ

チョコミント至上主義の私には、本当 (*´д`)ムッハー ですラブラブ


それ以外のアイテムもすごく可愛くて、

リボンビーなのにちょこちょこリボン貯めては買い足してます。


オタクの素、モテ子への道-2/8 オタクの素、モテ子への道-2/8

オタクの素、モテ子への道-2/8


流石にコンプはしません(出来ません)が、

気がついたらかなりのアイテムを買ってしまっていそうです。




普段はあまりフリフリ乙女なコーデはしないのですが、

たまにはこういうコーデもいいですね(*´艸`)ラブラブ










***

ちなみに、

先日プペ子はスノボに行ってきました雪の結晶



オタクの素、モテ子への道-2/8 オタクの素、モテ子への道-2/8

ゲレンデマジックはあるかしらはてなマーク

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

気がつけばコクドー27号線もコクドン2号も進化しておりました。


オタクの素、モテ子への道-12/24 オタクの素、モテ子への道-12/24

どちらも元は同じなのに、違う風に進化しました音譜

コクドン一家(左)の方が個人的にツボ(*´艸`)ラブラブ





最近本気でプペ子一辺倒でメロの方は全然かまってあげられてません。。。


メロは色々機能がつきすぎて、何かいじるの面倒臭くなっちゃってます。

初期のブログ書いて→成長&お部屋作りだけで個人的には満足でした。


というか、

通貨を2つに分けられるのも個人的にあまり好きじゃない。。。

プーペガールみたいに「頑張れば無料でも全部GETできるけど、

足りない人はリアルマネーで買ってね」的な方が好きです。



まぁ、メロ自体は可愛いので

今後もずっと見守っていきたいと思いますめろラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

プペ子もすっかりクリスマスモードですクリスマスツリー

オタクの素、モテ子への道-12/19 オタクの素、モテ子への道-12/19

サンタよりトナカイが好きラブラブ




「クリスマスよりハロウィンが好き!」といっていた私ですが、

やっぱりイベントが来るとテンション上がります。


去年は何故か(多分リボンビー)

クリスマス~正月のキャサショアイテムを購入できてなかったので、

今年はばっちりGETしましたチョキ



てか、

トナカイぬい、ブサ可愛すぎ~恋の矢

キャッサンタGJキラキラグッド!


ついでにスノーマンぬいもGET雪



あとは靴下!!

頑張ってリボンやりくりするぞー!!!









あ、例のアレは水色×ピンクでしたプレゼント


オタクの素、モテ子への道-12/19

PJのランジェリーみたいで可愛いラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに今日のプペ子の様子をご報告しますよろこび




オタクの素、モテ子への道-12/15 オタクの素、モテ子への道-12/15


今日のプペ子は大変ご満悦でございます(笑)


6月のジューンブライドイベント の時、

迷いに迷い結局買わなかったクラシカルフラワードレス/gn一式、

先日のフリマ解禁ラッシュで遂に手に入れることが出来ましたラブラブ


当時リアルタイムで手に入れた

エレガントコージャスドレス/wh一式も

エレガントゴシックドレス/bl一式もすごくお気に入りなのですが、

やっぱりクラシカルフラワードレス/gn一式が一番ツボでした恋の矢


本当、当時無理をしてでも、

リアルタイムでGETしておけばよかった・・・



でも、こうして無事一式GETすることが出来たので

本当満足ですヽ(*´∇`*)ノアップ



この後クリスマスイベントや正月イベントも控えているので

明日からまた頑張ってリボンを貯めたいと思います(。´∀`)ノ゚




それにしてもアメブロ重すぎ(怒

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ久しく書いていませんでした。

書きたいことは山ほどあるんですが、
どれから書こうか迷ってる内にこんなにも放置。。。(;´▽`A``

今度からはこまめに書くよう心がけます(・・・って毎回言ってる気がする)



***

で、久々のブログなんですが、

最近SQUEAENIX ×@nifty 提供のニコっとタウン にはまっています音譜

ほんわか系のイラストが可愛いコミュニティサイトです。


11/28

↑可愛いMyキャラ@秋バージョン(*´艸`)ラブラブ


自分のキャラ(アバター)の着せ替えをしたり、街に遊びに行ったり、

ブログを書いたり、ゲームをしたりetc...するとコインが溜まって

そのコインで着せ替えアイテム&お部屋アイテムをGETすることが出来ます。



そんな中で、今私が何よりハマってるのが、お部屋作りです!!


11/28

お部屋はかなり作り応えがあって、入会以来完全にハマっていますよろこび

↑のテーマは「和モダン@クリスマス」ですクリスマスツリーキラキラ

先日クリスマスアイテムも入荷されたのですが、

ホント可愛いアイテムが多くて一気に購入してしまいました。


ローストターキーやブッシュドノエルなど
まだまだGETしていないアイテムもあるので、

クリスマスまでに頑張ってコインをためてGETしたいと思いますアップ

あ、でも、

12月5日には新作お部屋アイテム「BARシリーズ」が出るそうで、

只今かなり気になり中ですひらめき電球




季節ごとに面白いイベントがあったり、
新しいゲームやシステムもどんどん追加されたり、と

楽しくて、ホント、日に何度もログインしてしまいます(笑)

先日プレミアムショップもOPENして可愛い着せ替えアイテムが一気に増えましたキラキラ

12月3日にはクリスマスVer.の着せ替えアイテムも入荷

 &12月4日から新システム「がちゃがちゃ」もお試しオープンだそうで、

早く12月にならないかな~という感じです。


あと、スタッフさんとの距離が近い!というのもニコッとの魅力の一つかな~と思います。

以前私が書いたブログにスタッフさんが直々にコメントをしてくれて

めっちゃ嬉しかったですしっぽフリフリラブラブ




まだまだ発展途上な部分もあったりするのですが、

これからどんな風に発展していくのか、すごく楽しみですラブラブ


ニコッとタウンやってる方、是非ニコ友?になってくださいよろこびキラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日映画「20世紀少年 」を見に行ったあと、

映画3部見てから原作を読むか、

原作を読んでしまってから2部を見るか迷っていましたが、






原作 、買ってしまいました。

相方と協力?して

9月12日に~5巻まで、
9月14日に~10巻まで大人買い?しました音譜



いやーすごいおもしろい。

原作を読んでると、映画はものすごく良くできてるジャマイカと・・・

ものすごくストーリーが整理されててわかりやすい。


で、

10巻までとりあえず読んだのですが、

最近とにかく11巻以降が読みたくて、

一昨日近所の本屋に行ったのですが・・・
















・・・ない・・・ダウンorzダウン







10巻まではかろうじて残ってるんですが、

11巻以降は一切無い・・・









悔しいし、早く続きも読みたいので、

昨日近所の違う本屋とちょっと遠くの本屋に行ったのですが、




・・・どっちにもない・・・ダウンorzダウン





10巻まではぱらぱらあるんですが・・・

それ以降は超とびとび・・・(--;



特に11巻!!

どこの本屋を探しても1冊も無い!!





きっとみんな、同じこと考えてるんだろうな・・・

給料日後だしな・・・





あぁ、

先週ケチらずに最後までそろえておけば良かった・・・ダウンorzダウン



あぁ、早く続きが読みたい・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。