所沢の犬猫専門ペットシッタートコトコ 栗原明子

やっぱり犬猫が好き ☆トコトコ日記☆


テーマ:

今日はとっても寒いです。そして雨がしとしと。

雨も大事だけど続くとやっぱりお日様が恋しくなりますね。

明日は私も参加するハハカツイベント「ワクワクお仕事祭り 秋の陣!!」が所沢の小手指で開催されます。
お散歩がてら遊びに来てくださいね。



所沢の犬猫専門ペットシッタートコトコ 栗原明子-10/6ハハカツチラシ

                クリックすると大きくなります。


さてさて一昨日の続きです。

今日はペットシッターの便利な点をお伝えします。 


① 時間の制約なく出かけられて帰ってこれる。


たとえば、車で出かけるとき等、渋滞を避けて早朝や夜中に出かけることってありますよね。

そんな時、預けるシステムだとどうしても営業時間によって一泊、余分になってしまう場合もありますよね。

その点、お家に伺うペットシッターの場合は何時で出かけても帰って来ても、その時々の時間帯によって、お伺い時間を飼い主さんのご希望に合わせてフレキシブルに対応ができます。


つまり、朝早く出たので、「朝のお散歩とご飯をお願いします。」とか、

朝早く帰ってくるので「前日の夕方まで来てもらえれば朝は結構です。」なんてそんな細かいご要望にも添えちゃうって訳です。


② 日帰り旅行でちょっと遅くなるので夕方のお世話だけ頼みたい。


普段はペットと一緒にお出かけだけど、今回はご家族だけ、ご夫婦だけで出かける場合、せっかく出かけても「早く帰らないと寂しがっているかも」とか「オシッコ我慢してて可哀想」等を気にしながらでは楽しめませんよねぇ。


そんな時こそ、一回だけでも駆けつけちゃうペットシッターの出番ですよ。


③ 急に遠い地域の親戚に不幸があってどうしても泊りがけで家族全員で出かけなくてはいけなくなった。


お祝い事は前もってわかるので預けるシステムでも事前に予約ができますが、不幸の場合はそうはいきませんよねぇ。
たまたま預ける所が空いていれば良いけれど、オンシーズンではそうはいきませんからね。

そんな時こそ、事前にお打ち合わせだけでもしてあれば急なご依頼でも対応できますよ。


その他にも、預けるシステムとは違う個別に対応させていただけることが、訪問タイプのペットシッターには沢山あるのですよ。


例えばそれって、どんな事!?と思われた皆さんはこちらをお読みくださいね。


http://ameblo.jp/tocotocomama/entry-11081536297.html  (よくある質問)


そしてどんな子が、預けるシステムよりも家でお留守番する方が向いているのかを知りたい飼い主さんはこちらをお読みくださいね。


http://ameblo.jp/tocotocomama/entry-11081235929.html  (ペットシッターって何?)


どうでしょう。これでペットシッターの事を知っていただけましたでしょうか?

結論としては、飼い主さんの都合ではなくペットの性格や普段のライフスタイルを重視して選んで欲しいと思います。


だって、皆さんが楽しい楽しいお出かけをしている間、ワンちゃんネコちゃんはじっとお留守番しているのですからね。

所沢 犬 猫 いぬ イヌ ねこ ネコ 散歩代行 ペットホテル ペットシッター 預かり ペット 旅行 お散歩 出張 高齢 シニア犬 介護
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

所沢のペットシッター トコトコママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。