所沢の犬猫専門ペットシッタートコトコ 栗原明子

やっぱり犬猫が好き ☆トコトコ日記☆


テーマ:


所沢の犬猫専門ペットシッタートコトコ 栗原明子-鍵



こんばんわ。蒸し暑い一日でした。皆さんの所はいかがでしたか?
さて、今夜は「ペットシッターの仕組み」についてお話します。


まず、ホテルとの大きな違いは「お預かり」するのではなくて、飼い主さんの「自宅に伺ってお世話」を致します。


つまり、室内飼いの場合は、ご自宅のをお預かりすることになります。

その時点で、「え~家に入るの~!?ありえないわ~」と思われる飼い主さんにはペットシッターのご利用は難しいかもしれませんね。

そりゃぁそうですよねぇ。

見も知らぬ人に自宅に入られて(あせる)しかもあちこち見られてしまうのでは?という心配だってありますものねぇ。

でも、そんな飼い主さんにはこんな回答をさせていただいています。


●鍵を預けるのが心配なのですが・・・

ご安心ください。

一度も、私とお会いせずにお世話することはございません。
必ず初めてのお客様とは顔合わせを兼ねて打ち合わせをさせていただきます。
その際、承諾書も取り交わします。

それでもご心配でしたらキャンセルも可能ですよ。


私自身、会っていただければ飼い主さんのそんな「不安」を「安心」に変える自信は120%あります。

それを実証させるために、日頃からHPには私の写真・プロフィールを大々的に公開し、そしてブログやFBページを書くことによって私の人となりを皆さんにお知らせしているという訳です。


なので、ペットシッタートコトコのエリア外にお住いの飼い主さんも、ペットシッターを探すときは、
最低限、プロフィールや写真がちゃんと掲載されている方をお選びいただくことをお勧めします。


私だって自分が飼い主の立場で考えたら、顔もわからない人に問い合わせしてみよう。なんて思いませんからね。

それから飼い主さんがお宅をあちこち見られるのが嫌と思われているのと同じくらい、

シッター自身も「お世話に必要な場所以外も見てみたい。などと思わない」ものです。

それがプロっていうものだと私は思います。

どうでしょう。ここまでで少しはペットシッターへの心配は払拭されましたか?

明日は「よくある質問」をお伝えしますね。


所沢 犬 猫 いぬ イヌ ねこ ネコ 散歩代行 ペットホテル ペットシッター 預かり ペット 旅行 お散歩 出張 高齢 シニア犬 介護

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

所沢のペットシッター トコトコママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。