所沢の犬猫専門ペットシッタートコトコ 栗原明子

やっぱり犬猫が好き ☆トコトコ日記☆

所沢の「犬猫専門」の「ペットシッタートコトコ」 の栗原明子です。



所沢の犬専門ペットシッタートコトコ -みんとプロフィール 所沢の犬専門ペットシッタートコトコ -プロフィール 所沢の犬専門ペットシッタートコトコ -あられプロフィール


●「ペットシッターってな~に?????」の方の為に簡単にご説明いたしますと・・・



飼い主さんが旅行や病気、出張などで、

愛犬や愛猫のお散歩やお世話ができない時、ご自宅に伺ってご飯をあげたり、トイレのお掃除をしたり、お散歩をしたり、遊び相手になったりなどの事をさせていただくシステムです。

いわゆる、「ベビーシッターの犬猫版」と考えてください。


そして、もっと「ペットシッター」の事を知りたいこちら をご覧ください。

お問い合わせやご依頼はメール又は電話で承っています。


わんわんわんわんメニューと料金わんわんわんわん


chiroペットシッターって何?


chiroご利用までの流れ


chiro料金のご案内


chiroよくある質問


chiroプロフィール


詳しくは
HP をご覧ください。



テーマ:

今日はとっても寒いです。そして雨がしとしと。

雨も大事だけど続くとやっぱりお日様が恋しくなりますね。

明日は私も参加するハハカツイベント「ワクワクお仕事祭り 秋の陣!!」が所沢の小手指で開催されます。
お散歩がてら遊びに来てくださいね。



所沢の犬猫専門ペットシッタートコトコ 栗原明子-10/6ハハカツチラシ

                クリックすると大きくなります。


さてさて一昨日の続きです。

今日はペットシッターの便利な点をお伝えします。 


① 時間の制約なく出かけられて帰ってこれる。


たとえば、車で出かけるとき等、渋滞を避けて早朝や夜中に出かけることってありますよね。

そんな時、預けるシステムだとどうしても営業時間によって一泊、余分になってしまう場合もありますよね。

その点、お家に伺うペットシッターの場合は何時で出かけても帰って来ても、その時々の時間帯によって、お伺い時間を飼い主さんのご希望に合わせてフレキシブルに対応ができます。


つまり、朝早く出たので、「朝のお散歩とご飯をお願いします。」とか、

朝早く帰ってくるので「前日の夕方まで来てもらえれば朝は結構です。」なんてそんな細かいご要望にも添えちゃうって訳です。


② 日帰り旅行でちょっと遅くなるので夕方のお世話だけ頼みたい。


普段はペットと一緒にお出かけだけど、今回はご家族だけ、ご夫婦だけで出かける場合、せっかく出かけても「早く帰らないと寂しがっているかも」とか「オシッコ我慢してて可哀想」等を気にしながらでは楽しめませんよねぇ。


そんな時こそ、一回だけでも駆けつけちゃうペットシッターの出番ですよ。


③ 急に遠い地域の親戚に不幸があってどうしても泊りがけで家族全員で出かけなくてはいけなくなった。


お祝い事は前もってわかるので預けるシステムでも事前に予約ができますが、不幸の場合はそうはいきませんよねぇ。
たまたま預ける所が空いていれば良いけれど、オンシーズンではそうはいきませんからね。

そんな時こそ、事前にお打ち合わせだけでもしてあれば急なご依頼でも対応できますよ。


その他にも、預けるシステムとは違う個別に対応させていただけることが、訪問タイプのペットシッターには沢山あるのですよ。


例えばそれって、どんな事!?と思われた皆さんはこちらをお読みくださいね。


http://ameblo.jp/tocotocomama/entry-11081536297.html  (よくある質問)


そしてどんな子が、預けるシステムよりも家でお留守番する方が向いているのかを知りたい飼い主さんはこちらをお読みくださいね。


http://ameblo.jp/tocotocomama/entry-11081235929.html  (ペットシッターって何?)


どうでしょう。これでペットシッターの事を知っていただけましたでしょうか?

結論としては、飼い主さんの都合ではなくペットの性格や普段のライフスタイルを重視して選んで欲しいと思います。


だって、皆さんが楽しい楽しいお出かけをしている間、ワンちゃんネコちゃんはじっとお留守番しているのですからね。

所沢 犬 猫 いぬ イヌ ねこ ネコ 散歩代行 ペットホテル ペットシッター 預かり ペット 旅行 お散歩 出張 高齢 シニア犬 介護
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:


所沢の犬猫専門ペットシッタートコトコ 栗原明子-鍵



こんばんわ。蒸し暑い一日でした。皆さんの所はいかがでしたか?
さて、今夜は「ペットシッターの仕組み」についてお話します。


まず、ホテルとの大きな違いは「お預かり」するのではなくて、飼い主さんの「自宅に伺ってお世話」を致します。


つまり、室内飼いの場合は、ご自宅のをお預かりすることになります。

その時点で、「え~家に入るの~!?ありえないわ~」と思われる飼い主さんにはペットシッターのご利用は難しいかもしれませんね。

そりゃぁそうですよねぇ。

見も知らぬ人に自宅に入られて(あせる)しかもあちこち見られてしまうのでは?という心配だってありますものねぇ。

でも、そんな飼い主さんにはこんな回答をさせていただいています。


●鍵を預けるのが心配なのですが・・・

ご安心ください。

一度も、私とお会いせずにお世話することはございません。
必ず初めてのお客様とは顔合わせを兼ねて打ち合わせをさせていただきます。
その際、承諾書も取り交わします。

それでもご心配でしたらキャンセルも可能ですよ。


私自身、会っていただければ飼い主さんのそんな「不安」を「安心」に変える自信は120%あります。

それを実証させるために、日頃からHPには私の写真・プロフィールを大々的に公開し、そしてブログやFBページを書くことによって私の人となりを皆さんにお知らせしているという訳です。


なので、ペットシッタートコトコのエリア外にお住いの飼い主さんも、ペットシッターを探すときは、
最低限、プロフィールや写真がちゃんと掲載されている方をお選びいただくことをお勧めします。


私だって自分が飼い主の立場で考えたら、顔もわからない人に問い合わせしてみよう。なんて思いませんからね。

それから飼い主さんがお宅をあちこち見られるのが嫌と思われているのと同じくらい、

シッター自身も「お世話に必要な場所以外も見てみたい。などと思わない」ものです。

それがプロっていうものだと私は思います。

どうでしょう。ここまでで少しはペットシッターへの心配は払拭されましたか?

明日は「よくある質問」をお伝えしますね。


所沢 犬 猫 いぬ イヌ ねこ ネコ 散歩代行 ペットホテル ペットシッター 預かり ペット 旅行 お散歩 出張 高齢 シニア犬 介護

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


所沢の犬猫専門ペットシッタートコトコ 栗原明子-お散歩



こんばんわ。

今日は予報が当たり午後からは晴れて気温が上がり蒸し暑くなりました。

そして、あちこちでが見られ、私も愛犬のお散歩中に見ることが出来ました。

何だか、「虹」を見られるとラッキーラブラブって気持ちになりますね。


さて、今日のタイトルの「ペットホテル」と「ペットシッター」ですが、

飼い主の方たちでさえ、ペットホテルという言葉は知っていてもペットシッターという言葉は聞いたことが無いという方多いのですよねぇ。


事実、お仕事でお客様のワンちゃんをお散歩している最中、

ワンちゃんを連れた方にお声掛けしてしまう私なのですが、その際に「私、実は『ペットシッター』なのですよ。」とお話しすると、殆どの方が「???」


なので、最近ではペットシッターという言葉はいきなり使わずに「お散歩代行なのですよ。」という言葉で説明をしています。


それでも更に、「預かってくれるのですか?」と言われることが多々あります。

まだまだペットシッターって知名度が低いのですよねぇ。


そんな状況なので飼い主さんが旅行や出張などでペットにお留守番をさせるときはまず最初に「預ける」という選択肢を選ばれることが多いのです。


ペットホテル、確かに連れて行けば預かってもらえるから便利ですよね。


そして今ではケージ内にずっと入れっぱなしでもなくフリーで預かってくれたり、夜中も一緒に居てくれて寂しい想いをせずにすむところもあるので飼い主さんとしては有り難い所も増えていますしね。


なので、私自身は決してペットホテルを否定してはいません。

お客様にも、時と場合でペットホテルペットシッターを使い分ければよいのではないでしょうかといつもお話ししています。


そしてどちらにも必ずメリット、デメリットはあるはず。


でもそれを見極める前提としては、やっぱりペットシッターという存在、その仕組みもちゃんと知ってもらいたいと思っています。

だってどちらも知らなかったら、どちらを選んだらよいのかわかりませんからね。


ペットシッターの仕組み、そしてどんな時にペットシッターが便利かは明日又お知らせしますね。

所沢 犬 猫 いぬ イヌ ねこ ネコ 散歩代行 ペットホテル ペットシッター 預かり ペット 旅行 お散歩 出張 高齢 シニア犬 介護

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間のお仕事を済ませて、今日は私の吉方の「北東」へ。

北東は友人関係に良い方角ということでお友達を誘ってみました。


場所はさいたま市にある「調神社」


所沢の犬猫専門ペットシッタートコトコ 栗原明子-調神社2



所沢の犬猫専門ペットシッタートコトコ 栗原明子-狛兎


ここには入り口に狛犬ではなく、狛兎が鎮座しています。

そして手水にもうさぎさんが。


所沢の犬猫専門ペットシッタートコトコ 栗原明子-手水

境内のどこにいってもうさぎさんが。


ほらっここの池にも。

所沢の犬猫専門ペットシッタートコトコ 栗原明子-池

そして極めつけはこれですよ、これ。



所沢の犬猫専門ペットシッタートコトコ 栗原明子-お守り



可愛いでしょ。


決して広い境内ではないけれど、そして雨の中のお参りだったけれど、それはそれでしっとりとしたお参りとなりました。

銀杏のたわわになっている境内をぐるりと周って気を頂いてきました。

銀杏は実は知っているけれど、なっているのは今日初めて見ましたが、鈴なり状態でなっているのですね。

結構ビックリでした。


そして帰り道、なぜか甘いものが欲しくなり途中のサーティーワンで一休み。


所沢の犬猫専門ペットシッタートコトコ 栗原明子-デザート


この中に二種類のアイスクリームが。

おいしかったけれど、結構甘くてお水を沢山飲んでしまいました~


さっ明日から又頑張りますよ。

そして近々とても楽しいセミナーも開催しますからね。お楽しみに。

所沢 犬 猫 いぬ イヌ ねこ ネコ 散歩代行 ペットホテル ペットシッター 預かり ペット 旅行 お散歩 出張 高齢 シニア犬 介護

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


所沢の犬猫専門ペットシッタートコトコ 栗原明子-10/6ハハカツチラシ

                 クリックすると大きくなります。


サボってばかりいたら、9月も今日で終わりになってしまいましたね。

あんなに暑くてもちゃんと涼しくなるのですね。


当たり前だけど、明日から10月。

そして10月6日(日)はハハカツイベント「ワクワクお仕事祭り」が開催されま~す。


今回もペットシッタートコトコは、無添加・無着色の安心・安全なオヤツと、皮膚の弱いワンちゃんにお勧めの海藻サプリメント「アルギチャンプ」 を販売。


同時に、ドッグトレーナーさんに相談するほどではないけれど、

どうしても気になる愛犬の癖やお困りごと、ご飯を食べてくれなくて困っている。等等のお悩みをワンコインアドバイスさせていただきますよ。


オヤツは普段、ホームセンターやペットショップでは販売していない珍しくて飼い主さんだって食べたくなっちゃうくらいのおいしそうなものを多数取り揃えていますので、お楽しみに。


改めて詳細をお知らせしますね。


開催日時:2013年10月6日(日) 10:30~16:00


開催場所:西武池袋線小手指駅北口前 小手指市民ギャラリー「エバー」

今回は物販系、施術系、ワークショップ、占い系、PR系など様々な業種の方たち19名が出店されます。


出店者の詳細は・・・
http://ameblo.jp/hahakatsu/entry-11602978524.html

皆さんのお越しをお待ちしていますね。


所沢 犬 猫 いぬ イヌ ねこ ネコ 散歩代行 ペットホテル ペットシッター 預かり ペット 旅行 お散歩 出張 シニア犬 高齢 シニア犬 介護

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


所沢の犬猫専門ペットシッタートコトコ 栗原明子-10/6ハハカツチラシ




台風18号の影響で昨夜から大雨が降り続いていますが皆さんの所は被害はありませんでしたか?

明日は関東上陸とのことです。まだまだ注意をしていきましょう。


先週の10日~12日、お休みをいただき沖縄へエネルギーチャージに行ってきました。

お陰様で楽しい3日間でしたよ。


さて、今日も10月6日に開催される「ハハカツイベント」出展者のお仲間紹介第二弾です。


ピラティススタジオ「コルポ アモ」を経営されていらっしゃる鈴木敦子さん

今回は場所の関係上、実際のレッスンはできませんが、ピラティスとマスターストレッチのご紹介をされるそうですよ。


FBページ:https://www.facebook.com/CorpoAmo2010

HP:http://corpo-amo-since2010.com/


どちらも、美しい身体づくりの為のインナーマッスルを鍛え美脚にも効果的だそうです。

そしてその他に、、フランス、モナコでお取扱いしている商品を現地のマダムより直接輸入し子供服やバッグなどのご紹介してくださるそうです。


楽しみですねぇ~ぜひ皆さんのお越しをお待ちしていま~す。


その他の方の詳細は・・・


http://ameblo.jp/hahakatsu/entry-11602978524.html をご覧くださいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


所沢の犬猫専門ペットシッタートコトコ 栗原明子-10/6ハハカツチラシ



暑い夏も少しづつ終わりを迎えてきたような今日この頃ですが、本当にここ最近不気味な事ばかり起きていますね。

皆さん、くれぐれもお気を付け下さいね。


さてさて、9月の次は10月。(当たり前ですね)


10月6日(日)、今まで何度も「ペットシッタートコトコ」 として出店させていただいているハハカツイベントが、又開催されます。


今回もトコトコは「無添加・無着色の安心・安全な犬のオヤツ」と「皮膚トラブルを抱えている愛犬にお勧めの海藻サプリメント『アルギチャンプ』」の販売をいたしますよ。


普段はサイトでも扱っていない、珍しいオヤツもありますからね。お楽しみに~


で、今日はご一緒させていただくお仲間のご紹介の第一弾です。


「子どもから妊婦さん、お年寄りまで飲めるハーブティーでご家族やご自身の健康管理&アンチエイジングに役立てませんか?」ということで、ドライハーブやハーブ関連商品の物販をされる遠藤尚子さんです。


ブログ・・・http://herb-tokorozawa.main.jp/?page_id=18

FBページ・・・https://www.facebook.com/sunshine.herb.tokorozawa


夏バテしている心と体をハーブティーで癒してみませんか?

当日出店される他の方のリストもご覧くださいね。


http://ameblo.jp/hahakatsu/entry-11602978524.html


所沢 犬 猫 いぬ イヌ ねこ ネコ 散歩代行 ペットホテル ペットシッター 預かり ペット 旅行 お散歩 出張 シニア犬 高齢 シニア犬 介護

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。

はっきりしないお天気の所沢です。

大雨の所もあるようですが、その地域の方くれぐれもお気を付け下さいね。


今日から学校も始まったというところも多いかと思いますが、しばらくは夏休み以前のペースに戻すのも大変なことでしょう。

夏の疲れも出てくる頃ですからね。


ということで、皆さんが元の生活に戻る今、ペットシッタートコトコ「遅い夏休み」を頂くことになりました。

今回は二回にわたりお休みさせていただきます。



1.9月10(火)~12日(木)


2.10月12日(土)~13日(日)


この間はシッター業務、ショッピング業務、すべてをお休みさせていただきます。


ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。


でもね、実は私、オープン当初から不思議とお休みいただくときにご依頼は来ないのですねぇ。


お客様にもご迷惑はかからないし、自分の楽しみもちゃんと堪能できるってありがたいことです。

それでは皆さん今日も一日頑張りましょう。


所沢 犬 猫 いぬ イヌ ねこ ネコ 散歩代行 ペットホテル ペットシッター 預かり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりご無沙汰してしまいましたね。

でもちゃんと元気にお仕事させていただいていましたのでご安心ください。

ていうか・・・誰も私が病気で倒れているなどとはきっと思っていなかったことでしょう。

はい、ご想像通り元気で走り回っていましたよ。

でも、その間の様子は又改めてお知らせすることにします。

今日は今まで以上に沢山の犬猫の飼い主さんにペットシッタートコトコ を知っていただける秘訣と方法を教えてもらいに、

以前から親しくさせていただいている「所沢のスピリチュアルセラピスト 三浦博美さん」 主催の【小さなビジネス、SNS集客のコツ】のセミナーに参加してきました。


な~るほど、こんな事を書けば沢山の皆さんが私のブログを見に来てくださるのね。とか、

これをしたら、より多くの人に私の事を知っていただけるのね。等々・・・


これ以上詳しい情報は、もったいないから教えられないけれど、今以上に「ペットシッター」の知名度をあげるべく、これから頑張らなくっちゃって思いながら帰ってきました。


そして今日一緒にお勉強した方たちのご紹介をさせていただきますね。
(下記のご紹介文はセミナー講師の三浦博美さんからお借りしました。)


●北代すみ江さん 

(開運・気学カウンセラーで私の気学の先生でもあります。)

http://ameblo.jp/h5i3g5a3-shi/


●指田知美さん

(足痩せ、ウェスト痩せの名トレーナーで別名:オテンバ師匠)

事実、私も師匠のセミナーで1時間後にはウエストが6.5cm痩せました~

http://ameblo.jp/trainer-tomomi/


●鈴木琢巳さん

(いつもハハカツイベントの場所を貸しくださっているカクイチショールーム所沢店の元店長。只今、国道16号線沿いの入間店の開店準備中です。)
http://www.facebook.com/suzuki.takumi.18


●大庭さつきさん

(空室対策に効果大 ! オーナーさんやお客様の希望に合わせてインテリアをコーディネート)

https://www.facebook.com/allymikata


●宮川綾子さん

(介護アロマなども実践しているセラピスト、サイモントン療法のカウンセラー)

http://ameblo.jp/ayagonranran/


●ヤッキーさん
(まだSNSは初めていませんが、これから活躍する為に参加されたそうです。)


所沢 犬 猫 いぬ イヌ ねこ ネコ 散歩代行 ペットホテル ペットシッター 預かり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

所沢の犬専門ペットシッタートコトコ -ハハカツ夏祭り

               クリックすると画像が大きくなります。



おはようございます。

何だか梅雨に逆戻りの所沢です。


さてさて今日はお知らせです。


以前から参加している「ハハカツ」が今度の日曜日8月4日に所沢で夏祭りを開催します。

今回は食べ物だけのイベントとなりますのでトコトコとしての出店はありませんが、もちろん私もお手伝いさせていただきますよ。


詳細は所沢のスピリチュアルセラピスト三浦博美さん がブログで紹介してくださっています。


http://ameblo.jp/earth-seven/entry-11579397792.html


みんな遊びに来てね~ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。