韓国警察のマスコットキャラクター、ポドリくん。
耳が大きくクリクリお目目がチャンミンに似ていてとっても可愛いですね。


今ではチャンミンにしか見えないポドリくんですが、
初めて見たときは、
チャンミンよりピーポくんに似てるー!と思いました。

(日本での情報によりますと
韓国警察庁長が来日した際、
ピーポくん見て感銘を受けたのがきっかけで
ポドリくんが作られたということです。
ほんとかな?)


その後、着ぐるみ、イラスト いろいろ見てみて...
↓この写真のポドリくんが、私のハートをつかみましたドキドキ



↓こんなチャンミンみたいで~にひひ

心ここにあらずな感じなんだけど高尚なお顔ドキドキ

かわいい~じゃないかーラブラブ




ソウル警察庁1Fの売店では
ポドリグッズが販売されています。
先日渡韓した際にポドリの人形とボトルを買ってきました。

ソウル警察のお土産
http://www.smpa.go.kr/user/nd60581.do
(参考)売店の営業は平日のみ18時まで
品切れの場合あり。自己責任で行ってください。




ポドリ人形(ぬいぐるみ)


名札が付いていたので、
シムさん真似て作ってあげました。
PODORI_名札
「見て見て~!」
ポドリくん得意げニコニコ




制服とボディは一体化していましたが、
制帽は糸で3箇所止めてあるだけなので脱がすことができました。


PODORI_おでこ
額の生え際も似てる



PODORI_短髪
えへへ。頭も似てる



帽子を脱がせてみるまで、
ポドリは動物(コアラ)モチーフだと思っていました。
真っ黒な頭髪見てはじめて「人間だったんだ!」って(笑)
衝撃でした目
頭までチャンミンそっくりだったので、
ますます愛おしくなりましたドキドキ



PODORI_後ろ姿
後ろ姿も似てますラブラブ!


綺麗に揃えた襟足ライン^^


ぬいぐるみ座りするチャンミン大好きラブラブ





PODORI_シムソン風
シムソンみたいにカッコよくキメてみたドキドキ



制服の着せ替えでたらいいんだけど。
冬服バージョン欲しいです。
ちなみに、ダッフィのお洋服着せてみたけど大きすぎました。
ダッフィの帽子は使えましたニコニコ
ブライスドールのベレー帽かぶせてみたらピッタリで!


ポドリの↓こんなイラスト見つけたので


コスプレニコニコ

PODORI_6
息子のショットガン借りました。
ワッペンは布シールで手作りですニコニコチョキ

軍服だけどベレーミンラブラブ

かわいいラブラブ






ポドリボトル


反対側にプリントされた後ろ姿もかわいいですラブラブ!

ボトルは箱入りでラッピングされてました。
包装紙もハートいっぱいでかわいかったですラブラブ



I LドキドキVE PODORI





AD

コメント(12)