toco*toco Life +

パパ・ママ・2人の娘。4人家族の のんびりトコトコ前進する日々の出来事です。


$toco*toco Life +

遊びに来てくださり ありがとうございます♪

わたくし   toco*
3歳年下の パパ
現在 新2年生の長女   hanaちゃん
2011年5月誕生の次女    nicoちゃん

4人家族の なかよし一家♪

興味の持ったこと、どんどんチャレンジしていきますよ~ヘ(゚∀゚*)ノ
愛用のイチデジ Nikon D5000 片手に
おうちごはん・キッチン菜園・お出掛け・秋田のステキなお店など紹介していこうと思います。

コメント・読者登録 大歓迎です♪
ぜひ仲良くしてくださいね(*´∀`)ノシ



$toco*toco Life +



テーマ:



ご無沙汰しております。。

夏以来の更新になってしまいました=3


おうちのパソコンの調子もよくないのもあり
すっかりブログ離れしてしまいました(*v.v)。

気軽に写真投稿ができるInstagramにシフトして日々を綴っております。
興味がある方は

ユーザー名
nicodrop
で検索してみてくださいね^^

鍵っ子にしているのでお手数ですがフォロー申請していただけると覗けます♡

おやすみしている間にもあたらしい出会いがあったり
何かを作ったみたりと元気に過ごしておりました^^



もう去年のクリスマス前のおはなしになってしまいますが
やわらかいリネンでnicoちゃんのワンピースを作ってみました♪






着るとこんな感じ♡
大人顔負けのシンプルなデザインです^^

とんがりニット帽も編んでみたんですよ♪

編み物
ミシン

最近熱中しているのです



季節はずれのツリーですが
この格好をしているとますますコビトでキュンキュンします♡




hanaちゃんにはツイードウールでコートワンピを。。

ボタンも同じ生地でくるみボタンにしました♪



ゆっくりとパソコンに向き合う時間を作るのがむずかしくて
このブログの更新もなかなかできないと思いますが
お休み期間中にも読者登録してくださったり
メッセージをいただいたりと
ありがたいことだなぁ~としみじみ思っています

ほんとうにありがとうございます


もしIGやられていたら
そちらでもなかよくしてくださいね♡
*ブログでは綴っていなかった写真もpostしているので引いてしまったらごめんなさい(/ω\)











AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

toco*toco Life +


何年ぶりかな。。

もう、中学校以来だと思われる小刀を握って

カリカリ
木工で余った廃材の木でブローチ作ったよ♪


真新しい小刀は切れ味最高で。。

あっっ!!!!

と、思った時には ザクリ


左手にはカットバンが2箇所(;´▽`A``


流血のトラブルはあったものの

たのしく作業し

出来上がりましたよ(°∀°)b



toco*toco Life +

ダークウォルナットのオイルを2度擦り込んで深みを出して

洋服に色移りしない様につや消しタイプのニスを仕上げに塗りました♪

木工用ボンドでピンを付ければ

シンプルなブローチの出来上がり~です♡


かまぼこの板でも出来ちゃいますねヘ(゚∀゚*)ノ

オテテの怪我に要注意ですがとってもたのしくって

仕上がりにも大満足♡


今日仕事に付けていったら

かわいい~って褒められちゃった( *´艸`)イエーーーーイ♪


お花やツリーにちょうちょ。。

今度はどんなの作ろかな。。♡

と、ニヤニヤ妄想中ですsss



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

toco*toco Life +


みなさんお久しぶりです(°∀°)b

随分と長い期間ブログ放置してしまいました。。


いろいろ放置中ありまして

ゆっくりPCに向かう時間が取れずにいました(´□`。)


携帯から投稿出来ればいいのにね。。

いまいち、そういう新しいことをぱっぱとこなせるようになれなくて

いわゆるアナログ人間なのですヽ(;´Д`)ノ



toco*toco Life +

そのころ

我が家は。と言うと


季節の変わり目で急に暑くなったりしたので代わる代わる体調を崩して


nicoちゃんが2度目の熱性けいれんをおこしてしまい救急車で搬送されたり。。

また、知り合いの経営する美容室にお手伝いで行くようになり

結果バイトのかけもちで

気持ちと身体が日々の流れに追いつかないこともしばしば。。

やっとこさ

ふぅ~っと深呼吸できました(;´▽`A``


写真はこれまただいぶ前に仕込んだ夏ミカンのシロップ

tweetちゃんのレシピを見たときから作りたいとおもってて

やっと今年チャレンジできました☆



とってもおいしくって

炭酸水で割ったりプレーンヨーグルトにかけたり

かき氷のシロップにと大活躍でした♪




気まぐれなのんびりブログですが

放置中もあそびに来てくださったり

心配のメッセージくださったりとありがとうございます♡

そして、今日もあそびに来てくださり

本当にありがとうございます♡


toco*^^




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

toco*toco Life +


薄手のフランスリネンで

キャミワンピ作ってみました(°∀°)b


って、あっさり言ったけど

おさいほう
苦手で(;´▽`A``

作ってみたいって気持ちは強いんだけどね

肌触りのよい生地を見つけては購入し

ネットでステキなパターンを見つけては型紙を購入し。てたのですが。。

なんだか生地を買っただけ

型紙を買っただけで満足で。。


なかなか作製に取り掛かれず放置されていたので

このたび

やっと重い重い腰を上げミシンを引っ張り出してきました( ´艸`)

このリネン

薄手なんだけど適度なシャリ感と

とろみが最高で肌触りもとってもいいんです♪

たっぷり2.5mでギャザーを入れてるんだけど

とろん・ストンってスッキリまとまって

体型までもスッキリした錯覚をつくってくれるんですよ(°∀°)b 優秀~♡


toco*toco Life +

ホワイトリネンのワンピはペチコートとしてつかったり

スカートやパンツの上からさらりと重ねたり

夏でも冬でも大活躍してくれるアイテム♡


今の時期は

デニムやヒッコリーサルエルの上にカットソーと合わせ

その上にカシュクールワンピをはおるのがお気に入りです♡









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

toco*toco Life +


レザーの端切れでね

好みの色を発見♡

ニュアンスのあるグリーンブルー

リボンの形に切ったら

革ひも付けて

toco*toco Life +

こんなの作ったよ。・+


その日の気分で

チョーカーに

腕に

アンクレットにしてみたり。。(°∀°)b



toco*toco Life +
太い足はあしからず。。




シンプルな服装が多いから

ちょっとしたアクセントにしています♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。