来週の土曜日は | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

こんばんは。

今日も、とってもとっても良いお天気でしたねお天気サンサン{toco-toco}ですトコトコ


お昼間はまるで夏!

半袖でも良かったな~、ってくらいのお天気でしたね。

そんな今朝の「空」

真っ青です~!晴れっ!晴れっ!!ばんざーいばんざい

って、なんだかお天気が良いだけで、こんなにも浮かれちゃうのか。。

うんうん。浮かれちゃうのです♪

お日様大好きな私は、とっても朝からご機嫌♪


なので、今朝はチョッパーさんにもご褒美を♪

お庭にハンギングしてるワイルドベリー。

たんまり実を付けてたので、ふたつもあげちゃった♪


そしたら、その後。

判るかな???

チョッパーさん、ワイルドベリーの鉢に向かって一生懸命背伸びしてるの。

もっと食べたい!食べたいっ!!って。


うん。うん。

でもね、届かないよ。。。到底届かないよ。。。Queenly

こっちからなら届くかな???って回り込みQueenly

いやいや。どっからでも届かないよ。。。


って、眺めてたら。

近場に置いてるワイルドベリーの鉢にやって来たQueenly

もう。どこまで食いしん坊なんだろう。。。

その鉢の実は、もうあなたが全部食べたじゃない!!


って、そんなことをしている間に、焼けた♪焼けた♪

よもぎきな粉のクッキーコック渦巻きだぜー!!


でもって、こっちは、かぼちゃとお米きな粉。

手前のが、お米きな粉よつば。

今回のは、型抜きができない生地だったので、

つまんで固めちゃった♪

もぐさみたい、って思いながら、せせと並べてみた水遊び


一口大で、めちゃ食べやすい♪

作るのは面倒だけど、お子ちゃまにはちょうど良いサイズかも~♪

小麦は使ってないので、アレルギーの方も大丈夫です♪

良かったらお試しを。


で、来週土曜日のお話を。

5月21日(土)は、イベントが重なっております~aya


まずは朝一。

8時~高砂銀座商店街で「朝ごぱん市」です!!

で、朝10時~高砂神社で「尉姥祭」です!!!


きゃっ!大変っ!!!汗

何が大変、って私が大変!!!汗


このトコトコは、高砂神社の裏っ側にあるので、

一応神社で催しがある時には、遠方からお越し下さる方々の為に、

ちょっと休憩できるスポットとして、必ずお店を開けてます。

誰に頼まれた訳でもないのですが、何となく使命、って感じで。


なので、この「尉姥祭」の時にも、お店を開けておきたい!!


ということで、今回の「朝ごぱん市」は欠席です~。

というのはウソです~aya

ウソ!ウソ!ごめんねっ!!


「朝ごぱん市」には、8時~10時までおります。

いつもより1時間、短縮バージョンです!!!


で、お店は11時~オープンします!!!


10時~11時の間は、開店準備で一応閉めておりますが、

準備が整い次第、お店は開けております。


あ。でもね。

開店前に、ちょこっとお茶席だけ参加させて頂きます♪


何と!今日お客様に「お茶席券」を頂いたのです♪

わーい♪わーい♪ありがとうございます♪

初めてのお茶席Queenly


いつもは営業時間中だったから、参加できなかったお茶席♪

楽しみだな~♪


って、すっかり気分はもう来週。

いやいや。まだ1週間、しっかり働きましょう!!


皆さまも、来週の土曜日は、朝から是非ぜひ。

高砂街歩き、楽しんで下さいませ♪


あ。

来週の土曜日に限らず、いつでも街歩き、楽しんで下さい♪


お宮さんへお参りした後は、このトコトコでゆっくり寛いで頂きたい。

そんな想いで、日々開けておりますデス。


ってな感じで。


今日もご来店頂きました皆様、いつもありがとうございますfor you

今日も嬉しいこと、たっくさん♪

書ききれないくらい、たっくさん♪


明日も嬉しいことたっくさん♪

いっぱい笑って過ごしましょうねQueenly


また明日も、素敵な笑顔に、たっくさんお逢いできますように。

そして、たっくさん笑って過ごしましょー♪トコトコ




高砂神社の裏っ側。

slow cafe {toco-toco} トコトコトコトコ


高砂市高砂町田町477

079-490-3565

朝8:00~18:00

定休日:月曜(祝日オープン)

駐車場: あり。 お尋ねくださいませ。

facebook→https://www.facebook.com/takasagotocotoco

 「いいね!」を押してね♪