今年いちねん!

テーマ:
今年もあと少し!

と言うことで今年を振り返ろうと思います。



今年は本当にいろんなことがありました。


お世話になっていたグループを卒業して新しいグループに加入する。


去年の今頃は本当に悩んでいました。


一年で卒業することはグランプリで加入するために応援してくれた方を裏切るんじゃないかなあとか、まだお会い出来たばかりの人たちと一生会えなくなるのかなあとか。


そんな気持ちでした。



でも、みんながくれた自信があって卒業を決めてみんなが理解してくれて、嬉しかった。


新しいグループに加入してもちろんなかなか会えなくなってしまった方もいたけど、それでもときどき元気な顔を見せてくれて嬉しかった。


ライブをしてるときとその後にみんなと話せる時間が本当に好きでこのまま成長して行けたらいいなあって思ってた。


本当に人生楽しんでるなって思ってた!





でもそのグループを卒業することになってわたしの中のプライドとかそれまであった何かをぐしゃぐしゃにされた気がして、外に出たくなくて毎日家にいてもうアイドルになるなんて無理だって本当に思うことが多くなりました。


この世界に必要ないのかな?ってさえ思った。


でもマネージャーさんがすぐにみんなの前に立てる舞台のお仕事をくださりました。



辛くて思い出したら胸が張り裂けそうになる日のことも全部思い出さないくらい毎日お稽古に挑みました。


みんなにさよならも言わず辞めてしまったわたしに会いに来てくれたみんな。


その後の撮影会や舞台やカフェで会いに来てくれたみんな。



わたしがやりたいことをやることを1番に応援してくれた家族。



みんな何事もないように、わたしが辛くないように接してくれて毎日笑顔にさせてくれてた。


みんながいろんなこと気になったでしょ? 心配してくれてること、分かってるしだからこそ本当に申し訳なくて。



ブログ書いてる今このとき、とても涙が止まんない。 それだけ、自分自身も辛くてみんなにも迷惑を掛けてしまったと思います。



それから、あんなに泣き虫だったのにあまり人前で泣かなくなって、嫌なことから目を逸らして、自分の中で安心出来る場所を探してた。


これからどうしようと考えることも難しかったときがあった。


気を遣わせるのも遣うのも申し訳ないからみんなに会いたくないなあと思うときだってあった。 どんな顔して会ったらいいの?って思った。


大切だからこそ心配掛けたくないのに掛けっぱなしでごめんね。




でも自分の中で強く抱く変えられないことがありました。


やっぱりアイドルが好きで、アイドルをしているときに出来た仲間や友達、お世話になった方々、そして応援してくれるみんなにもう一度アイドルとしてのわたしを観て貰いたいなって今とても思っています。


1人じゃ何にも出来ないけど素敵なメンバーとみんなと創り上げて行くアイドルが好きです。



少し前までバラバラになった気持ちをもう一度自分について考えられた今を、わたしは感謝しています。

今はもう辛くない。



無駄なことなんてなかったって言えるようにたくさんいろんな打ち合わせをして、ときには気の合う仲間と笑って、そんな毎日に感謝しています。



だから、わたしは前に進みます。


きっと来年は全部笑えるくらいに進むんだって今からわくわくしてるの。



だからみんなを裏切らないし、期待してください。


やりたいことは全部全力でやりたいから、手は抜きません。 個人的な動画配信でいろいろ言われたりしないように結果も残して行くし、まだまだやってみたいことはたくさんあります。


自分を知って貰うことを怖がるんじゃなくてどんどん知って貰いに行きます。


わたしはわたしだけで動けるわけじゃないから少し遅くなったけどこうやって来年の活動が決まりまたみんなに会えることが多くなりそうでとっても嬉しいです。


今年1年支えてくれたみんな本当にありがとう。 本当に今のわたしがいられる力です!


来年もよろしくお願いします。